人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッコの編み物ブログ

48歳、貯金ナシ!!

今日、雪の結晶の仲間、ちょこさんのブログに遊びに行ってきました♪

お家の人の『毛糸屋さんの陰謀』に笑ってしまいました☆


アタシは子供2人に孫4人おりますが、住まいは別で
一人暮らしの気楽な生活をしております。

なので、自分で稼いだお金は自分で使いきる。
というか、もらった給料はその月に全部使ってしまうのであります。


ついこの間、毛糸を7000円ほど買いました。

今日は5000円ほど買いました。

48歳、貯金ナシ!!_d0318093_23122262.jpg



アイロンも買いました。

輪針も三本買いました。



家に誰もいないので、止めてくれる人がいないって‥

罪ですねーー。


毛糸が増える。
だから編む。
編んだモノが増える。
置き場がない。


ということで、身よりのない患者さん(おじいちゃん、おばぁちゃん)に靴下を編んでプレゼントしようと奮闘中であります。


しかし、ミニ輪針は手強いです。

編んでも編んでも、靴下の形になるまでは遠いです。

48歳、貯金ナシ!!_d0318093_23101457.jpg

まだこれだけ。
上は見本の市販の靴下。

ちょっと編むと指がつりそうになります。


こんなときに、気分転換に編む、雪の結晶は癒しです。

48歳、貯金ナシ!!_d0318093_23142438.jpg



もうこーなったら、毛糸と心中するつもりで、突き進みます。







48歳、貯金ナシ!!_d0318093_23204297.jpg




by cocco0731 | 2014-01-16 22:50 | 編み物

ゆっくり編んでます。
by コッコ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココロヒカレルモノタチ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

クッションカバーできました!!
at 2018-06-08 21:26
どーもー。
at 2018-06-02 00:36
老進化。
at 2018-05-18 23:44
好きだけれども。
at 2018-05-16 00:53
リハビリ中
at 2018-05-09 22:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧