コッコの編み物ブログ

エイジイィング

日々、老いてくけど、毎日がメッチャ楽しいアタシです♪


今、ミニショール編んでます☆

d0318093_17532130.jpg

ショールの本体はサクサク編めたんですけど~
やっぱり縁編みのフリフリ?玉編み?で、お腹いっぱいになっちゃって、
もう寝ちゃえ~って、布団に入っちゃいました☆


今日はアタシの7つ道具をご紹介します!!

d0318093_1758617.jpg

まず、水ですね。
おばぁちゃん、すーぐ乾いて干物になっちゃうから~

そして、言わずと知れた編み物セット。
これが無いと生きていけません。
ちぃたさんとkolieさんコラボ♪

して、ワセリン。
顔はどーでもいいけど、手がカサカサだと毛糸が引っ掛かりますから~

で、ガム。
お腹が減っても何も食べる物がナイ時、ガムガムガムガム噛んでると‥
‥満たされた気がする‥

んで、アロマスプレー。
いやー、おばぁちゃん疲れると加齢臭がね~

それと、メジャー。
手芸に適してるかどうかは謎ですが、目盛りの所が金具で、ビシッとしてるどころが、おばぁちゃんの手には最適!!

最後に、ルーペ。
もう見えなくてーー!!
一生、眼鏡はかけない宣言をしてるので、これで乗りきります☆



どーでもイイ情報でしたね。
スミマセン(^-^;



何が言いたいかというと、
世の中『アンチエイジング』しすぎ!!‥と、アタシは思うワケです。

自然に年を取った人の方が、違和感なく、本当に可愛い、おばぁちゃんになれるんですよ。

なので、アタシは
『エイジイィング』していきますよ!!

高い声が聞き取りにくいーー!!
目も見えなーーい!!
ペットボトルの蓋も開けられなくなったーー!!
水飲んでムセこむーー!!

おおーー!!
人生の先輩方が言ってた通りーー!!

って、逆に毎日楽しくて♪

自然に任せた方が、心も体もらくちーん♪

いやこれ、負け惜しみとかじゃなく、本当なんですよ!!

アンチエイジング!!って思ってる人って、日々、老いてくことが辛いだけじゃないかな?


オイボレてこうぜ!!
腰、曲げてこうぜ!!
夜は白い服着てこうぜ!!
ファイト!!オーー!!



というわけで~

d0318093_18355283.jpg

介護されてまーす(*^^*)







d0318093_18363417.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-04-14 19:02 | 編み物

コノウラミハラサデオクベキカ~

孫の帽子ができました☆

アタシ的に

d0318093_15333253.jpg

子供っぽく

d0318093_15342511.jpg

オモチャっぽく


d0318093_1535823.jpg

孫はメチャメチャ喜んでくれました♪



‥が




娘 『ちょっと~これ、ノッポさん!?』




アタシ『ええええっっ!?』
d0318093_15383567.jpg





娘 『これ被ってママと一緒に歩かないでね!!』




アタシ『ヒイィィィィーーー!!!』
d0318093_15401372.jpg





娘って悪魔なの!?

なに!?

悪霊にでも憑りつかれてるの!?




エコエコアザラクエコエコザメラク (by 黒井ミサ)


光明遍照 現威神力 魔界鬼界 降伏怨念 不思議力 悪霊退散 (by ぬ~べ~)




d0318093_160385.jpg

コノウラミハラサデオクベキカ (by 浦見魔太郎)







d0318093_161730.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-04-11 15:32 | できたモノ

計算

フラックス糸に翻弄されています‥。

てか、一玉25gが

どー数えても9玉しか無いんだから、

計算すれば解るよね!?

いいかげん、計算してから編もうよ自分!!


d0318093_21251726.jpg

これ、編めるパズないじゃん!!
340g


d0318093_2126291.jpg

これ、糸が余るじゃん!!
80g



で、結局‥

d0318093_21265627.jpg

これしか編めないんですよ!!
210g


でも、着るワケないじゃん!!

d0318093_21274754.jpg

だから気持ちが入らない~

だから編み目もガタガタ~



フラックス糸は安いからといって、中途半端に買ったらバカですね!!

うううう~(T-T)

自分の老いぼれた左脳が憎いっっ!!




計算と言えば、うちの孫。

『ばーちゃん、僕の帽子作って!! この色で編んで!!』

って、泣けるじゃん!!

d0318093_21363515.jpg

はい。購入。


その後に

『僕、円筆と消しゴム買っていい?』
『僕、お腹減っちゃったからハンバーグ食べていい?』
『僕、Suicaチャージしてもいい?』

‥これって、計算ですかね?

それとも‥ママ(娘)の作戦なんですかね?



で、

d0318093_21415548.jpg

パンケーキも御馳走してきましたよー。



気づいたら、お財布カラッポ‥でした‥(T-T)






d0318093_21452436.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-04-06 21:20 | 編み物

アタシを寝かしつけてくれる人募集☆

d0318093_16202925.jpg


なんのこっちゃか~???ですね!!



実はですね!!この度、『編み合宿』をしよう!!ということで、


exciteブログ 『山麓の暮らしと編み物』の Yasueさんが企画を立ててくれました!!

http://atelier223.exblog.jp/

Yasueさんのブログのトップページに詳細あります(*^^*)

ちょっと気になる人は、のぞいて見て下さい♪


もちろん、アタシも参加します(^-^)/

皆でオシャベリしながら、編み会しませんか?


当日、編み物はもちろん♪

コッコの人生相談あり。
貴女の悩みに、テキトーにお答えします♪ (ウソです)

コッコの占いコーナーあり。
アタシの統計学から、テキトーに占います♪ (大ウソです)

コッコの筋トレコーナーあり。
(これはちょっとホンキ♪)


ってことで、富士山の近くの『田貫湖』で、楽しい時間を過ごしませんか?



当日、きっとシャベリっぱなしになると思うので~

今から発声練習して、喉を鍛えておこうと思います♪

参加される方、発声練習しておきましょう!!

それでは、ご一緒に!!

『編み物飽きないアイウエオー!!』

『カギ編み楽しいカキクケコー!!』

『調理の基本はサシスセソー!!』



ということで、合宿でアタシを寝かしつけてくれる人、大募集~でした☆



‥こんなでわかってもらえたかしら(^-^;






ちなみに、朝のジョギング風景~

d0318093_1649490.jpg

夜明けが始まって

d0318093_16495039.jpg

薄明かるくなってきた頃の桜です。


ちょっとキレイだったので♪






d0318093_16532138.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-04-02 16:16 | 編み物

帽子‥かな?

こないだくずしたバッグのモチーフ。

せつないので、色違いのモチーフを足して
(‥てか、同じ糸がもう無くて~)

d0318093_21502567.jpg

帽子にしてみました☆


d0318093_21531326.jpg

四角い帽子☆


ホントはスナフキンの帽子みたく、ツバ広の帽子にしたかったんだけどね~(^-^;




d0318093_21554692.jpg

でも、自立するからバッグにしてもイイかな?

サスペンダー型の持ち手をつけてみようかな?



なんて考えてるけど、思考がまとまりません!!

花粉なの!?

体が粉々してて、気分が悪い~!!




最近、朝4時半起きしてジョギング始めました!!


単純に疲れてるんですかね~?


でも負けないっっ!!






d0318093_2275539.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-03-31 21:48 | できたモノ

今日、突然カーデがバッグになったワケで‥

d0318093_20231560.jpg


アーアー アアアア アーアー

アアー アアアア アー

d0318093_20234474.jpg


ンンー ンンンン ンーンン

ンンン ンンン ンン

d0318093_202484.jpg


アーア アアアア アーアー

アアー アアアア アー

d0318093_20243441.jpg


ンンー ンンンン ンーンン

d0318093_2030186.jpg


ンンン ンンン ンン

d0318093_2030597.jpg


ラララララ ラー ララララー

ララララー ラララー ララ

d0318093_20312759.jpg


ラララララ ラー ウウウ ウウウ

d0318093_2039663.jpg


ンンンンン ンンンン

ンンンン ン






d0318093_20372510.jpg


ん?んんーん?







d0318093_20344119.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-03-29 20:00 | できたモノ

デイジーコースター☆変形バージョン

って‥

糸が足りなかっただけです。

テヘ♪

d0318093_1613896.jpg



本来のと比較~

d0318093_16134848.jpg



カップを乗せて~

d0318093_1614318.jpg




でも、患者さんのおばぁちゃんの

『入れ歯』

を入れる、容器のコースター?になりましたけどね♪

テヘ♪




春ですね~!!

明けで寝て、起きて、ジャンバー着て、帽子被って、手袋して出かけたら‥

外にいる人達、ほとんど半袖に近い格好でした!!

かなりヘンなオバサン、かもし出してました!!

『アタシ、カゼひいて熱があるから~』チックな、一人芝居を、汗かきながらしてました‥。

か~な~し~い~~~



悲しいと言えば

d0318093_16243783.jpg

ガーデ?の糸‥

‥終わりました‥

このまま傷が癒えるまで、そっとしときます‥



もひとつオマケに

d0318093_16263870.jpg

フラックスの糸で、プルオーバー編み出しました。


って!!


これで作り目するの四回目ですけどね!!


編んでるうちに、縮んでくのよぅ



か~な~し~い~~~






d0318093_16294364.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-03-28 16:11 | できたモノ

健太郎くんに夢中♪

デイジーのコースター作りました☆

d0318093_722423.jpg

左と右、針の号数を変えたので、大きさがビミョーに違います。


こんな感じで、編み方、あってるのでしょうか?


d0318093_7235867.jpg

カップをのせてみたりして~




コットン糸で編み直したカーデ?は

d0318093_7251760.jpg

B模様に入りました。


でも‥

d0318093_7261711.jpg

糸が足りなさそうです。

コットン糸と比較してみましたが、どう欲目に見ても足りないですよね‥

あえて足りないって判っていながら、無くなるまで編んでみます。

ヤケクソ‥ってやつですね!!




実は、体調不良です。

体が弱ると、人は心も弱くなりますね。

皆さんのブログで、ワンちゃんやネコちゃんの可愛い姿を拝見して、
アタシも相棒が欲しくなってます。

でもうちはペット不可!!


なのでYouTubeで、よそ様のペットを見て、癒されでいます。


アタシのお気に入りは

『健太郎のいつもの朝‥。』
『健太郎の成長記録。』

飼い主さんの愛情が感じられる上に、
健太郎くんの可愛い表情に釘付けであります!!

なんのペットかは‥秘密です。


アタシが何に胸キュンしているのか、
万が一、知りたい人がいたら

YouTubeで検索してみて下さい☆
くくくくく‥
(この時点でかなり怪しい)




それでは、健太郎くんの画像て癒されながら‥

これから寝たいと思います。



あー。ダルい。

(にもかかわらず、5時起きしてコースター作ってた、アホなアタシです)






d0318093_743485.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-03-24 07:20 | できたモノ

フザケタ後にはマヂメにね☆

ここんところ暖かくて、気が弛んでたんでしょうね~。

フザケタ物、作り過ぎました(^-^;



気を引きしめて!!

d0318093_015999.jpg

編み直ししておりま~す(T-T)




d0318093_0154866.jpg

このカーデ、フラックスで編んでだけれども‥

どーにも気がノリません‥。


結局、安いコットン糸で編み直しました。

d0318093_0174081.jpg

したらば

あ~ら♪不思議♪

サクサク編めちゃう♪


なんでだろ~?なんでだろ~?
ななな なんでだろ~?




ついでに
連続モチーフを編んで、
またまたグラニーバッグを作ります。

d0318093_021992.jpg

この時点で、ピンク、ゲーですが、友人のプレゼントのため、
吐き気を抑えて頑張ります(;´д`)





今日、こんな写真が送られてきました。

d0318093_0231358.jpg

孫達のブートキャンプ!!

何故、上半身‥ハダカ!?


アホや~。
アホすぎる~。



男って‥ほんとアホ。






d0318093_0262912.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-03-19 00:11 | 編み物

罰ゲーム

罰ゲームのブローチ‥

d0318093_2236206.jpg

案外、皆ノリノリで付けてくれちゃって‥

かなり残念‥



総勢6名にて

イチゴ狩り~

d0318093_22373926.jpg

d0318093_2237564.jpg



ボウリング~

d0318093_22383595.jpg



焼き肉~

d0318093_22395219.jpg




カリウム大量摂取に
カフェイン大量摂取で


お○っこ出すぎです!!



楽しかった~♪



若い子が『リベンジお願いします!!』

ということで、

今度の罰ゲームは、負け組が勝ち組の荷物背負って~

筑波山登山です!!



次も負けませんからっっ!!






d0318093_22443670.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-03-17 22:35 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧