コッコの編み物ブログ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




夏のフットカバー☆

夏日が続いていますが、
なかなか電気毛布が止められません(>_<)

なので

d0318093_2174835.jpg

夜なべして、フットカバー作りました☆


d0318093_2185645.jpg

なんじゃこりゃ!?みたいの編んで~

d0318093_220618.jpg

組み立て~

d0318093_220383.jpg

履き口編んで、糸始末して~


d0318093_2213837.jpg

できあがりっっ☆



d0318093_2221762.jpg

こんなオモチャみたいの、一枚履いてるだけで、結構ちがいますね~♪



そして今、念願の!!

d0318093_2235322.jpg

靴下編んでます~♪


ガタガタだけど、形になってきて嬉しいです(*^^*)



でも‥
ゲージ無視で編んでるので、
進撃の巨人が履くぐらい、デカくなりそうです!! (どんだけ!?)


練習用だから、ま。いっか~







d0318093_230435.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-31 02:35 | できたモノ

キャミソールできてました☆

本当はゴールデンウィーク明けぐらいにできてました!!

何を渋っていたのかと言いますと‥

すっごく乙女なんです~!!

d0318093_1715426.jpg

写真を撮るのも恥ずかしいぐらい‥
乙女!!

d0318093_175324.jpg

首の紐を二本にして、
後ろは絞ってリボン結びするようにしました。


ああ~
恥ずかしい~
乙女すぎるぅ



でもね、着てみると‥

d0318093_1771642.jpg

農作業中のオバサンでした~☆


そして、解る人にはわかると思いますが‥

写真のキャミ、全部、裏目でした!!

渋々、写真撮っちゃダメですね(^-^;




d0318093_17104196.jpg

紐を編んで、帽子につけました☆


とにかく全てにおいて、
紐を編むのがしんどかったです!!



お口直しに♪

d0318093_17153953.jpg

友人のお母様(96歳)が編んだアクリルタワシ☆

すごいです!!
編み目が美しい!!

目が見えないけど、手の感覚で編んだんですって!!

本当に勉強になります。
編み物も人生も。



アタシもこんなキレイな編み物ができるおばぁちゃんになるよう、
日々精進したいと思いますφ(..)






d0318093_17214973.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-30 16:59 | できたモノ

悩殺シリーズ

チャララーン。チャチャチャ、チャララーン。

悩殺ランジェリー第二段☆

d0318093_21513550.jpg

今回は渋くキメてみました!!


d0318093_21522118.jpg

d0318093_21523831.jpg



本当はブラではなく、キャミっぽくしたかったんだけど、
貰い物の糸には、限りというものがあり~

糸、ギリギリの仕上がりとなりました。



d0318093_21552742.jpg



ってことで、

悩殺ランジェリー飽きました(^-^;



昨日は孫達の運動会でした。
一日、外にいたら、ヒノキの花粉に殺されかけました。
しばらく引きこもります(>_<)


連日、お騒がせしました~♪






d0318093_21564747.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-25 00:03 | できたモノ

断捨離宣言

こないだ首をボリッ‥と、やったときに、そろそろ『終活』しなくちゃな~。
なんて思って部屋を片付け始めました!!
後輩の結婚と重なったこともあり、片付けながら、ふと口ずさんでいた替え歌‥。


聴いてください。


d0318093_18494876.jpg



すべてを捨ててしまう前に
言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが
アタシの本音を聴いておけ
アタシの毛糸は捨ててはいけない
アタシの針も捨ててはいけない
残り糸は宝
いつも取っておけ
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな
トキメクものがあったとき
断捨離なんて通用しないってこと
お前にはお前にしか
できないこともあるから
見つからないように捨てていいから
黙って棺桶に入れてくれ



(いつもクダラナくて、すみません~!!)



そして捨てれない物たち。

d0318093_18531291.jpg

十年以上も前に、甥っ子が買ってきてくれた、お土産!!
(しかも、ブラボー日光!!泣けるぜ!!)


d0318093_18543497.jpg

友人の子供達からのお手紙!!
(どうやら子供達は、アタシをママの友達と思ってないらしく、自分の友達と思ってるらしい‥)


d0318093_18583165.jpg

片付けてるって言ってるにも関わらず、押し付けられた毛糸たち。
(とか言いながら、結構嬉しい♪)



ということで、自分では買わないであろう糸が手に入ったので、
悩殺ランジェリーを作るきっかけになりました☆



断捨離って難しい~(>_<)







d0318093_1945831.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-24 00:03 | 編み物

Aカップの新妻へ☆

後輩が結婚しました!!

お祝いに~

d0318093_7565038.jpg

悩殺ランジェリー☆


d0318093_7573758.jpg

d0318093_758690.jpg



なんせ、新妻はAカップ☆

なので~

d0318093_759204.jpg

小っちゃいっっ!!



あはははは♪

結婚おめでとう~!!


着画が欲しいわ~






d0318093_81104.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-23 07:55 | できたモノ

バックトゥザでんぐり返し

いや~暑いですね!!

なので、あわてて帽子を作りました!!

d0318093_16322366.jpg


やっぱり細編みは苦手なので長編みです(^-^;

d0318093_16333348.jpg

行きつ戻りつしながら、ブリム部分はクリンとなるように編みました☆



実はですね。
ここんところ編めませんでした。

うちの悪魔達に戦いをいどまれ、つい、年を忘れてしまいまして~

バク転チックに逃げようとしたところ、ただの後ろでんぐり返しになり‥

首がね‥『ボリッ』っていったんです!!

娘と孫にも聞こえるぐらいの音で、
ゴキッ、でもなく。
ボキッ、でもなく。
ボリッ‥って、鈍い音がしたんですよ~!!
(珍しく娘が心配してくれるほど!!)

したらば首が回らなくなっちゃいまして~。

やっと3日前あたりから編めるようになりました(^-^;



皆様も、バックトゥザでんぐり返しに気をつけて下さいね~!!






d0318093_16494584.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-20 16:54 | できたモノ

デザイン変えて編んでます☆

d0318093_16491214.jpg

前に、子供用に編んだことがあるキャミソール。
自分サイズで編んでます。

どーしてもフラックス糸で編んでみたくて、再チャレンジ!!
あの軽い糸で、どのくらいテロテロ~ってなるのか知りたくて~。

でも、アタシの手はユルいんです!!
7号針で編むと、編み目が汚くなるので、5号針で編んでます。

d0318093_16551984.jpg

でも問題は、糸がかさむこと。

で、
d0318093_16565324.jpg

デザイン変えて編んでます~。

相変わらず、構想は頭の中。
頼りは右脳だけ。


‥上手くいくかな~?
(結構、このギリな感じが好き♪)


※ちぃたさん、せっかく編み図を送ってくれたのに、ごめんなさい!!
あのショールは青か緑の糸で編みたくて~(^人^)




あ、孫の帽子も、も一個できました♪

d0318093_16595937.jpg

本当は一人分、足りないんだけど‥
もう飽きた(-_-;)




さて。月始めは忙しくて、電車で移動の日々です。

電車は読書するのにサイコーです!!

d0318093_17274595.jpg

電車の中で号泣してます~


いやもぅ、アタシ‥本気で号泣しちゃう人で‥。
前も電車でマザーテレサの本、立ち読みしながら、肩がガクガクしちゃうぐらい泣いちゃって‥
失恋かっ!?
誰か死んだか!?
って感じの視線が辛かった~!!



電車の中で号泣してるオバサンがいたら、声かけてみて下さい。

たいがいアタシだと思いまーす(^-^;






d0318093_1865355.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-08 18:17 | 編み物

(;´д`) 徘徊レポ。

皆様、GWはどうお過ごしでしょうか?
アタシはGWって何だっけ?
つーぐらい、隙間なく働いております。
そんなこんなで
大スランプ継続中ではありますが‥

こないだ一番上の孫に作った帽子‥
二番目の孫と取り合いになり‥
引っ張られ‥
伸ばされ‥
ブカブカになってしまったので

d0318093_239281.jpg

自分用にリメイクしました。



そしてまた、孫用にもう一個
(もう一個作らないと、また取り合いになる~!!でも飽きた~!!)

d0318093_2424451.jpg

この時点で夜中の2時。

朝のジョギングまであと2時間半。

小腹減ったし~
本も読みたいし~
気分転換もしたいし~

で、おサイフ持ってくのも面倒なので、スイカと本だけ持って、てくてく夜中のガストへ!!


d0318093_2463611.jpg

この時点で2時15分。

『閉店、2時30分になります。』

えええええ~!?


んで、駅前ならまだやってるだろうと思って、てくてく別のガストへ。

‥閉まってた。


カラオケボックスにでも入るかな~と思ったら

『スイカは取り扱ってません。』

えええええ~!?


d0318093_2543621.jpg

この時点で2時40分。


しかたがないから帰宅~

d0318093_257325.jpg

この時点で3時。


d0318093_2574745.jpg

結局、途中で買ってきたオニギリと自分で入れたコーヒーで
本でも読んで過ごします‥


眠くなってきちゃったけど、ジョギングしたら寝る!!
意地でもする!!
また夜勤だけど、こーなったら絶対する!!




てことで
しょーもない、徘徊レポでした~。

(あ♪あと1時間~♪)




d0318093_351330.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-02 03:37 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧