コッコの編み物ブログ

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




帽子‥かな?

こないだくずしたバッグのモチーフ。

せつないので、色違いのモチーフを足して
(‥てか、同じ糸がもう無くて~)

d0318093_21502567.jpg

帽子にしてみました☆


d0318093_21531326.jpg

四角い帽子☆


ホントはスナフキンの帽子みたく、ツバ広の帽子にしたかったんだけどね~(^-^;




d0318093_21554692.jpg

でも、自立するからバッグにしてもイイかな?

サスペンダー型の持ち手をつけてみようかな?



なんて考えてるけど、思考がまとまりません!!

花粉なの!?

体が粉々してて、気分が悪い~!!




最近、朝4時半起きしてジョギング始めました!!


単純に疲れてるんですかね~?


でも負けないっっ!!






d0318093_2275539.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-31 21:48 | できたモノ

今日、突然カーデがバッグになったワケで‥

d0318093_20231560.jpg


アーアー アアアア アーアー

アアー アアアア アー

d0318093_20234474.jpg


ンンー ンンンン ンーンン

ンンン ンンン ンン

d0318093_202484.jpg


アーア アアアア アーアー

アアー アアアア アー

d0318093_20243441.jpg


ンンー ンンンン ンーンン

d0318093_2030186.jpg


ンンン ンンン ンン

d0318093_2030597.jpg


ラララララ ラー ララララー

ララララー ラララー ララ

d0318093_20312759.jpg


ラララララ ラー ウウウ ウウウ

d0318093_2039663.jpg


ンンンンン ンンンン

ンンンン ン






d0318093_20372510.jpg


ん?んんーん?







d0318093_20344119.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-29 20:00 | できたモノ

デイジーコースター☆変形バージョン

って‥

糸が足りなかっただけです。

テヘ♪

d0318093_1613896.jpg



本来のと比較~

d0318093_16134848.jpg



カップを乗せて~

d0318093_1614318.jpg




でも、患者さんのおばぁちゃんの

『入れ歯』

を入れる、容器のコースター?になりましたけどね♪

テヘ♪




春ですね~!!

明けで寝て、起きて、ジャンバー着て、帽子被って、手袋して出かけたら‥

外にいる人達、ほとんど半袖に近い格好でした!!

かなりヘンなオバサン、かもし出してました!!

『アタシ、カゼひいて熱があるから~』チックな、一人芝居を、汗かきながらしてました‥。

か~な~し~い~~~



悲しいと言えば

d0318093_16243783.jpg

ガーデ?の糸‥

‥終わりました‥

このまま傷が癒えるまで、そっとしときます‥



もひとつオマケに

d0318093_16263870.jpg

フラックスの糸で、プルオーバー編み出しました。


って!!


これで作り目するの四回目ですけどね!!


編んでるうちに、縮んでくのよぅ



か~な~し~い~~~






d0318093_16294364.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-28 16:11 | できたモノ

健太郎くんに夢中♪

デイジーのコースター作りました☆

d0318093_722423.jpg

左と右、針の号数を変えたので、大きさがビミョーに違います。


こんな感じで、編み方、あってるのでしょうか?


d0318093_7235867.jpg

カップをのせてみたりして~




コットン糸で編み直したカーデ?は

d0318093_7251760.jpg

B模様に入りました。


でも‥

d0318093_7261711.jpg

糸が足りなさそうです。

コットン糸と比較してみましたが、どう欲目に見ても足りないですよね‥

あえて足りないって判っていながら、無くなるまで編んでみます。

ヤケクソ‥ってやつですね!!




実は、体調不良です。

体が弱ると、人は心も弱くなりますね。

皆さんのブログで、ワンちゃんやネコちゃんの可愛い姿を拝見して、
アタシも相棒が欲しくなってます。

でもうちはペット不可!!


なのでYouTubeで、よそ様のペットを見て、癒されでいます。


アタシのお気に入りは

『健太郎のいつもの朝‥。』
『健太郎の成長記録。』

飼い主さんの愛情が感じられる上に、
健太郎くんの可愛い表情に釘付けであります!!

なんのペットかは‥秘密です。


アタシが何に胸キュンしているのか、
万が一、知りたい人がいたら

YouTubeで検索してみて下さい☆
くくくくく‥
(この時点でかなり怪しい)




それでは、健太郎くんの画像て癒されながら‥

これから寝たいと思います。



あー。ダルい。

(にもかかわらず、5時起きしてコースター作ってた、アホなアタシです)






d0318093_743485.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-24 07:20 | できたモノ

フザケタ後にはマヂメにね☆

ここんところ暖かくて、気が弛んでたんでしょうね~。

フザケタ物、作り過ぎました(^-^;



気を引きしめて!!

d0318093_015999.jpg

編み直ししておりま~す(T-T)




d0318093_0154866.jpg

このカーデ、フラックスで編んでだけれども‥

どーにも気がノリません‥。


結局、安いコットン糸で編み直しました。

d0318093_0174081.jpg

したらば

あ~ら♪不思議♪

サクサク編めちゃう♪


なんでだろ~?なんでだろ~?
ななな なんでだろ~?




ついでに
連続モチーフを編んで、
またまたグラニーバッグを作ります。

d0318093_021992.jpg

この時点で、ピンク、ゲーですが、友人のプレゼントのため、
吐き気を抑えて頑張ります(;´д`)





今日、こんな写真が送られてきました。

d0318093_0231358.jpg

孫達のブートキャンプ!!

何故、上半身‥ハダカ!?


アホや~。
アホすぎる~。



男って‥ほんとアホ。






d0318093_0262912.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-19 00:11 | 編み物

罰ゲーム

罰ゲームのブローチ‥

d0318093_2236206.jpg

案外、皆ノリノリで付けてくれちゃって‥

かなり残念‥



総勢6名にて

イチゴ狩り~

d0318093_22373926.jpg

d0318093_2237564.jpg



ボウリング~

d0318093_22383595.jpg



焼き肉~

d0318093_22395219.jpg




カリウム大量摂取に
カフェイン大量摂取で


お○っこ出すぎです!!



楽しかった~♪



若い子が『リベンジお願いします!!』

ということで、

今度の罰ゲームは、負け組が勝ち組の荷物背負って~

筑波山登山です!!



次も負けませんからっっ!!






d0318093_22443670.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-17 22:35 | 編み物

ブローチを編みました!! 『追記あり』

じゃーん

d0318093_23112120.jpg





じゃーーん

d0318093_2311529.jpg






じゃーーーん

d0318093_23213966.jpg








あくまでも、

d0318093_2323447.jpg

ブローチです。





明日はボウリング大会~


ビリとブービーに

一日、付けていただきます!!


d0318093_23162191.jpg

安全ピン、オッケーーーー!!




ちなみに、アタシは

負け戦はいたしません。

どんな手を使っても!!











追記☆

ニワトリさん‥
アダムくんに‥

恋したみたい!!

d0318093_0343851.jpg

うふ♪







d0318093_23162584.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-16 23:10 | できたモノ

アフロくんがアダムくんに。

じゃーん

d0318093_7203834.jpg





じゃーーん

d0318093_721159.jpg







じゃーーーん

d0318093_721149.jpg









d0318093_722079.jpg

きゃーーーーー!!






d0318093_7222745.jpg

バタリ‥






朝っぱらから、スミマセンでした。






d0318093_7231436.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-14 07:19 | できたモノ

何故に悲しい顔をしているのか。

d0318093_17221746.jpg

アクリルタワシを編みました。


後ろは

d0318093_17231429.jpg

パンチパーマ。


これから‥

会議に行ってきます‥


あー!!休みなのにっっ!!

d0318093_1725072.jpg


行きたくない!!
行きたくないけど~

行ってきますね‥(T-T)






d0318093_17253037.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-13 17:21 | できたモノ

お腹いっぱいになりました!!

ピンクで作ってたグラニーバッグ☆

できました~!!

d0318093_23415856.jpg

もぅ‥途中で飽きちゃって‥

持ち手のまつり縫いなんて、ブツブツ縫っちゃった!!

アタシはやっぱりピンク向いてない~(-_-;)


d0318093_23441731.jpg

一応、モデルさんに持ってもらいました☆
(‥このモデルさん‥かなり汚れてるな~)


d0318093_23473256.jpg

立て続けに編んだ、3個のグラニーバッグ。

そして、最後にピンク。

もう、お腹いっぱいになりました!!


グレーはお出掛け用。
白は普段使い。

ピンクのグラニーバッグは、知り合いの女の子にもらってもらお~っと♪





d0318093_23494868.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-10 23:40 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧