コッコの編み物ブログ

<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ミュータントタートルベスト☆

カッコよく言ってみただけです。

ミュータントタートルベスト。

d0318093_2134086.jpg


前と同じ間違いを犯してしまいました。

d0318093_213458100.jpg


また真ん中が盛り上がっちゃった!!

ミュータントタートルって言うより‥

亀‥(;´д`)


でもいい。
もうほどくのヤダ。
家の中で着るだけだし。
電気代ヒドイことになっちゃったし。
(エアコン、電気ストーブ、加湿器、電気毛布‥)

d0318093_21415089.jpg


あーうー(T-T)



d0318093_21384692.jpg


けれども!!
暖かいからいいのだーーー!!


よし!!

これから編みぐるみに取りかかろう!!



でも‥

d0318093_21443871.jpg


この編みかけ‥

また‥放置‥?






d0318093_2145371.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-08 21:32 | できたモノ

ワイロクッション☆

できました~♪

d0318093_15121316.jpg

リボンをつけて、ワイロクッション☆


d0318093_15125046.jpg

d0318093_151388.jpg


他の病棟に移動になってしまった
後輩へのお餞別。

いつも優しい、穏やかな後輩なので、
アタシが年を取って(ボケて)、万引きをしちゃったら、
娘の代わりに迎えに来てくれる予定の後輩‥(娘は恐いからね~)

寂しい‥(T-T)

今までありがとね~!!

これからもよろしく~!!
テニスもよろしく~!!
万引きした時は、特によろしく~!!

って、下心満載のワイロクッションです(^-^;




今日は久しぶりの休み♪
(年末から、ずーっと忙しくて、休みがなかった)

なのに、うちの母親が一緒に親戚の家に行こうって言うので、
『インフルエンザになった』と嘘をついて、引きこもりました!!

掃除して、洗濯して‥

やーっと、今日がアタシのお正月♪


なので、まず手始めに、失敗したジレをほどきましたーーーー!!

d0318093_15375583.jpg


大変でした~(;´д`)

この糸で、また五角形のベスト作ります♪



そして、Yasueさんとまた
編みぐるみ作ろうか!?って盛り上がってます♪

誰か一緒に編みぐるみしませんか~?

期限も、サイズも、お題も、テキトーノープランです(*^^*)







d0318093_155225.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-05 15:10 | できたモノ

クッション一個、できました☆

やー。

昨日は新年早々、グズってすみませんでした。

人質(孫)を取られている身なので、
結局、こっちが白旗を挙げるカタチになりました。

一万円ほど、牛肉買わされましたよ!!

でも、いつも安い肉を食べてる孫が‥
『ばーちゃん、このお肉、フワフワしてて美味しいね!!』
‥って、せつないこと言ってくれたので、どーでもよくなりました(^-^;

アタシの心なんて、秋の空より孫次第です。



気持ちを切り替え

d0318093_2313052.jpg

d0318093_2305550.jpg

クッションできました~☆


でもね

d0318093_2331892.jpg

もう一個、あるのです(^-^;


d0318093_2335164.jpg

色違いで、もう一個作って
二個セットにしてプレゼントします♪



編みたい一心で、孫とサヨナラして来ました。

最近、孫より編み物の比重の方が大きくなっている。

とても喜ばしいことです♪

『孫飼わば、犬飼え』って言いますけど、
アタシの場合は
『孫飼わば、糸買え』ですかね。

牛肉買わされたので、パンドラでザル盛りできなかったけど、
まぁ‥良しとするかぁ~の、年始めでした~(^-^;







d0318093_2314165.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-02 22:52 | できたモノ

明けグズ!!

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年もステキな一年になるように、頑張りたいと思います。


が。



正月早々、ムカつくことがありまして~。
正月から腹を立ててはいけないので、ぐっとこらえてはいるんですけれども。
ムカムカしちゃって、眠れません。


明日はパンドラ行って、ヤケクソザル盛りしてこようかと思ってたりしてます(-“-)



現実逃避って言うか、
嫌なことを忘れるために

d0318093_0311076.jpg

モチーフ編んで、つなぎました。


d0318093_031553.jpg

二枚合わせて、クッションカバーにします。



d0318093_033410.jpg

ジャンボ針で、編んでるマフラーは、やっと、ここまで。
あと半分(;´д`)




皆、楽しいお正月を迎えているんでしょうね。

ムカつく自分の器の狭さに、ガックリしている
年始めでした~(;´д`)






d0318093_0373024.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-02 00:20 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧