コッコの編み物ブログ

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




素敵モチーフ完成しました~☆

d0318093_33857100.jpg


できました!!

michiyoさんのワークショップ的な?
スヌードにしました!!



d0318093_342113.jpg

つなげたモチーフと、別に編んだ長いのと


d0318093_3432823.jpg

三つ編みして~

(いや~。アタシ三つ編みしたことないから、この行程が一番大変でした!!)


d0318093_345184.jpg

ボタンをつけて


d0318093_3461973.jpg

完成~!!



くるくる巻くと

d0318093_347106.jpg

こんな感じ♪



めっちゃ暖かい!!

皆のモチーフだから、最強に暖かい!!



途中、オヤジに取り憑かれ、
編み神様には逃げられ、

一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、無事に完成しました♪


最初はブランケットにしようか、
巻きスカートにしようか、
悩みに悩んだけど

せっかく皆のモチーフ、
他の人に見せびらかしたい欲望が
フツフツわいてきて

スヌードになりました(*^^*)


皆が編んだものを
直接手に取って、見て、つなげて、
とても勉強になりました!!


kolie会長さん♪
Yasueさん♪
ちぃたさん♪
いちさん♪

本当に、本当に!!
ありがとうーーーーー!!

大切な宝物になりました(*^^*)


アタシ、このスヌードつけて、ある人とクリスマスイブをすごしてきまーす
(^-^)/ ウフ♪
(後日また報告します♪)


また何か企画があったら、やりましょう!!


そして、来年あたり、オフ会もしましょうね~♪



あー!!
達成感ハンパない!!
ルルるん♪♪♪






d0318093_462230.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-12 03:37 | できたモノ

オヤジ退散!!

疲れたり、具合が悪くなると、体の中のPHが、酸性に傾きます。

酸性に傾くと、壮年期を迎えた年頃の人間は、加齢臭を発するようになります。


何が言いたいのかといいますと

具合が悪くて、自分の体から加齢臭を発していましたーーー!!

それを、コッコ用語に訳すと

『オヤジに取り憑かれた~』イコール『具合が悪い』となります。

たぶん皆‥ コッコさん頭どうかした!?
心病んでる!?
変なクスリ使ってナイ!?
(((・・;)


‥と思ってるのではないかと思い、
一応、説明しときました。テヘ♪



昨日は本当なら、soraさんのトレマーガ展に行こうと思ってたんですよ。

でも、断念しました。
あまりにオヤジが強烈すぎて(ー"ー;)


で、ですね。

夜中に起きて、モチーフ少しつないでみました♪

d0318093_3415049.jpg


それと

d0318093_4124074.jpg


『さらりと涼しいニットのふだん着』から

d0318093_3432277.jpg

このスカーフの編み地を編んでみたんだけど
途中で『もっと簡単にしちゃえ』って、悪魔がささやくので、
またまたテキトーに編んでます。

d0318093_3542379.jpg

テキトーなワリに、結構、好きな編み地♪


このテキトーに編んでる長いのと、モチーフを使って、あるものを作ろうと
始動開始しました!!



昨日は具合が悪いけれども、
どうしても行かねばならぬ所があって‥

取り憑いているオヤジも連れて、行ってきました。

ヤケクソで、荒川の土手から

d0318093_3584184.jpg

真ん中に見えるのが、スカイツリーです。
ゲホゲホ。


ちゃんとビタミン取らなくちゃ!!って思って、

今日の夕飯(夜中飯)

d0318093_412548.jpg

チン!したブロッコリー♪


ゆずハチミツ。もどきの~

d0318093_44183.jpg

カボスのオリゴ糖。
(ゆずかと思ったら、カボスなんだって。
んで、ハチミツなかったからオリゴ糖入れてみた。
カボスも洗わないでバスバス切って浸けちゃった♪)


よーし!!

これでビタミンバッチリ!!


オヤジ!!退散ーーー!!






皆さんも、オヤジに取り憑かれないように、気をつけてね~(^-^;






d0318093_4155723.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-11 03:26 | 編み物

編み神様不在。

皆のモチーフが集まったとたん‥

編み神様がいなくなりました。

年末だからね~。

神様も新しい年に向けて、多忙のようです‥。



てことで、

ピタッと手が止まってしまいました。

d0318093_23255573.jpg

何がしたいのか、
ダラダラと長編みしてます。

しかも、出だし30目だったのが、
気づけば31目に‥。

怪奇現象!?


はぁ~‥



そんな時は、

d0318093_23294479.jpg

一日目、孫のお遊戯会。


d0318093_23304335.jpg

二日目、だーれも乗ってない電車。一人旅。


d0318093_23305055.jpg

三日目、孫のお誕生会。


d0318093_23322330.jpg

ちょっと光の加減で怖くなっちゃってるけと、オラフケーキ♪

お嫁さんの手作り(*^^*)



‥と、この三日間、遊んでおりました。





そろそろ戻って来てくれないと、モチーフつなげませんよ。

編み神様っ。







d0318093_23383947.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-07 23:22 | 編み物

ちぃサンタさん(*^^*)

ううううう~(嬉し泣き)


このトシで、サンタさんはもう来ない~って、思ってました!!


たまに、イヤ。
いつもドクターの悪口、言ってたけど
(ていうか、ホントのことを辛口で言ってただけだし~。)


アタシ、いい子にしてました!!
一日一膳を心掛けてました!!



なので!!
なので~!!


ちぃサンタさんから、プレゼントが届きました!!

d0318093_21312692.jpg

アフガン編みのレシピ!!


そして

d0318093_21321448.jpg

アフガン編みのネックウォーマー!!


d0318093_21325123.jpg

裏がフワモコなの~!!

首を通したら、寝ちゃうくらい気持ちいい~!!



こんなのホントに、
本っっ当に!!
欲しかったの~!!


色といい、シンプルな形といい、
もぉ、ストレートのド真ん中!!


ああ~!!

ちぃたさん、本当に本当に本当に本当に本当に本当にっっ!!

ありがとう~!!!!!!


まぢめに泣きました!!



その上

d0318093_21355672.jpg

こんなに可愛いバスケットまで!!

kolieさんからの非常食と、ちぃたさんのクマさん、入れてみました♪


d0318093_2137394.jpg

アフガン編みで、底がキレイに
楕円で編んであるうううううぅ!!



d0318093_21381057.jpg

宝物ゾーン♪



ちぃたさんとは、雪の結晶からのお友達♪

アタシのモチーフつなぎは、ちぃたさんが教えてくれました。
(いまだに、そのつなぎ方しかできない。というよりちぃたさんつなきが好き♪)

全然できなかった三角ショールも、三角になるまで、何度も何度も面倒みてくれました。


お子さんもいて、色々忙しいのに、本当に面倒みの良いちぃたさん。
優しいちぃたさん。


ちぃたさん‥LOVE‥♪



PS,
うちの子になりませんか?







d0318093_21521536.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-05 21:22 | 編み物

モチーフ届きました♪

来ましたよ~(*^^*)

待ちに待ったモチーフがっっ!!


d0318093_16474983.jpg

封筒開けたら、すでにズキューン!!

なんだろう?
この可愛らしさ!!



そして、待望のモチーフ♪

d0318093_16495243.jpg

とりあえず並べてニヤニヤ♪


あー!!
どう並べて、何にしたらいいのか悩む~!!





d0318093_16505651.jpg

いただいたプレゼントやお手紙に
感無量♪



そして、
マーライオンのボールペン♪

d0318093_1656249.jpg

暗闇の中で光るマーライオン♪





皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

アタシのモチーフ、目数が合わなくて、つなぎにくいのがたぶん一つ入ってます(^-^;

それ、ジョーカーなので、当たった人ごめんなさい~!!
(でも、来年、必ず幸せが訪れます♪)





それから‥番外編で、知人から

d0318093_171365.jpg

段ボールいっぱいの、
か、か、か、菓子パンが(((・・;)


一人では食べきれないので、皆さん、うちで打ち上げ菓子パンパーティしますよ~!!

来れる人は、来て下さ~い(^-^)/

(やっぱりドラえもんがいてほしい‥)






d0318093_1764462.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-04 16:46 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧