コッコの編み物ブログ

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




初めてのキッズモノ☆

やっとキャミソールできました☆

d0318093_15204966.jpg

むりくりキッズ用に、右脳で編んだので、これはいったい、どのぐらいのサイズになるのか?


d0318093_15222133.jpg

細い糸で編んだけど、やっぱり冬糸なので、てろ~んとした感じが出なくて‥

不完全燃焼(;´д`)


モデルさんに着てもらったけど

d0318093_15242071.jpg

プププ‥
てるてる坊主‥


てろんとした感じを出すのに、編み方を変えてみたんだけど、
やっぱり力不足でした。


でも、やっぱり小さいモノって、編んでて楽しい♪
(作り目が少ないのが一番!!)


納得いかないので、しつこいアタシは、モヘアの細い糸で、も一回、編んでみようかな~。
って、思ってたり(^-^;




でも、ちょっとピンクに飽きたので

d0318093_15324440.jpg

おじぃちゃんカラーで、またマルティナさんの腹巻き帽子、編みだしました♪

あー。
こーゆー色、落ち着く~♪

まだ9才の、おじぃちゃんの様な孫に編んでます♪




さて、皆さんは明後日からお正月ですね。
アタシは年越し夜勤で、お正月も関係なく仕事です。
皆さんがお正月でノンビリしてるときに、アタシはガシガシ編んでますね(*^^*)
(現実逃避~)



一年、色々ありがとうございました~(*^^*)
来年もまた仲良くして下さいね~♪
よいお年をお迎え下さい(^-^)/


心から感謝を込めて♪







d0318093_15423877.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-30 15:19 | できたモノ

before☆after

悪魔がやって来た。

それも三人も‥。


before
d0318093_23152057.jpg



after
d0318093_23144321.jpg




アタシ‥

三日間、同じ服でも
山籠りして、シャンプーできなくても
化粧水つけなくても
川の水くらい飲めても

全然、平気な人なんですけど、

家の中が片付いてないとイヤな人なんですよ!!


d0318093_23195234.jpg

神聖な布団の上がああぁぁぁ‥

悪魔がカレーを付けた服でええぇぇぇ

ヨーグルトもおおぉぉぉ



孫は‥
『来てよし!!帰ってよし!!』
ですね~(T-T)




さて、もうすぐ来年ですね。
来年、皆さんの目標はなんですか?

アタシは『ベビー&キッズ』モノが五年後には編めるように、
来年は色々、挑戦したいと思います!!

d0318093_23283398.jpg

一番、チビ孫が着ていたニット。
こんなのが編めるようになりたい~!!



アタシの編み物before、afterは
今後、どうなるのかな~。

楽しくできるといいな♪






d0318093_23355221.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-28 23:12 | 編み物

サヨナラ九州☆

楽しかったイブデートも終わり、帰ってきました(T-T)

イブデートの前にレンタカーで、一人で300キロほど運転したので、結構、疲れてたらしく
早寝をしたら、朝、4時前に起きてしまい‥

d0318093_2127481.jpg

ホテルのベットの上で編み編み☆


そして帰宅~
d0318093_2130637.jpg

サヨナラ九州~

d0318093_2129531.jpg

楽しかったよ~



観光はしないでーす。
一ヶ所だけ、行きたいところがあって

d0318093_21314982.jpg

レンタカーで、幣立神宮にだけ行って来ました。
そのあとスヌーぴ~こさんとデートしただけの九州でした♪


ツアー会社の人も『観光しないの!?』ってビックリしてたけど、アタシは満足以上の旅でした(*^^*)


何もかもがスンナリで、昼過ぎには
やっと三日間着ていた服を脱ぎ、布団に突入してました!!


d0318093_21382675.jpg

起きてからマフラー編んだり、キャミソール編んだり
またいつもの日常が始まりました☆


ちょっともう、ピンクにウンザリして

d0318093_21393445.jpg

d0318093_21402962.jpg

ミニミニ編み物セットを作ってみました♪

作ったって‥
ちぃたさんが作ってくれたバスケットに
kolieさんが作ってくれたピンクッションを
セットしただけなんですけどね~(^-^;


でも、サヨナラ九州(T-T)‥だったので、
こんな可愛い編み物セットができて、また元気に編み物できます♪



明日から、年内、まだ三回夜勤が‥


働かねば~(>_<)






d0318093_21495342.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-25 21:20 | 編み物

編み物ともだち(本命編)

皆さん、メリークリスマス♪

毎年、クリスマスは仕事だったので、
こんなステキなイブを過ごしたのは何十年ぶり!?
ってイキオイです(*^^*)


スヌーぴ~こさんとの再会!!
半年ぶり~
でも、なぜか昨日も会ったかのように話が止まらない!!


d0318093_221209.jpg

スヌーぴ~こさんの手と、編んでるもの。
相変わらず、スヌーぴ~こさんの美しい手と指‥♪

でも彼女、案外、力強く編む人なのです♪
よく食べるけど、スレンダーなのです!!


d0318093_22145024.jpg

すごくないですか!?
丸ですよ!?
マル!!
(こーゆーのって、ドットとか言うのかな?)
アタシだったら、一生やろうと思わない細編み!!

すごいわ~☆


d0318093_22184117.jpg

クリスマスイブだからね♪
ケーキも食べなくちゃ♪


このあと、お魚とかも食べました♪


話に夢中で、やっぱり写真‥
これしか撮れなかった‥(^-^;



クリスマスイブデートは、楽しくて、嬉しくて、
でも‥別れるのがツラくって‥(恋人かよっ!?)

改札でスヌーぴ~こさんの後ろ姿見て、ホロリ‥(;_;)


幼馴染みのようなスヌーぴ~こさん。
また会おうね!!



今度はウチに泊まりにおいで!!




寝袋だけど~(^-^;






d0318093_2227539.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-24 22:06 | 編み物

編み物ともだち

羽田空港にて

d0318093_23195771.jpg


英語で

孫のために編んでるの♪
フットボールカラーで♪


と、言っていたと思われる。



編んでるもの、見せあいっこしました(*^^*)






d0318093_232281.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-23 23:18 | 編み物

マルティナさんの帽子②

二番目の孫用のマルティナさんの帽子ができました。
(作り終わって、写真撮るの忘れてしまった。)

d0318093_203488.jpg

表。クリスマスバージョン♪


d0318093_20355100.jpg

裏。夕焼けバージョン♪

(ちと長かったか?)




そして今は、ジャンボ棒針で
d0318093_2064231.jpg

マフラー編んでます♪

このジャンボ棒針、百均のなので、
使いにくい~(>_<)

軽すぎるからなのか、太すぎるからなのか、とにかく使いにくい。
糸が滑らないんですよね~。

一段編むのに、結構、時間かかります(^-^;



そして、Yasueさんが編んでて、是非編みたいと思ったキャミソール♪
d0318093_20102369.jpg

編み始めました!!

でも、やっぱり本の通りには編んでません。
自分の都合のイイように編んでます(^-^;

これは子供サイズに縮小してみました。
誰かもらってくれないかな~?
って思って編んでます。



って、こんなことしてる場合じゃないんですよ!!

明日アタシは飛行機に乗って、クリスマスイブデート♪二泊三日の旅に出ます!!


行き先は~ココ!!
d0318093_20173350.jpg

わかる人には、誰と会うのかわかっちゃいますね(*^^*)



まだ支度終わってません‥(;´д`)
荷物は必要最低限にするため、三日間、同じ服を着るつもり。
(コインランドリーで洗濯して)


でも、キャミソールの編みかけは持ってきますよ~♪
(全く編めないとは思うけど~)



それでは、デートの相手さん♪
よろしくお願いします♪
編み物持って、集合ですよ~(^-^)/






d0318093_2023322.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-22 20:02 | できたモノ

最強と最高

また!!
やっちゃいました!!

d0318093_19411892.jpg

(T-T)



孫に‥

『今度また毛糸買いそうになったら、怒ってね!!』

って言ったら‥

『妖怪ムダヅカイに取り憑かれてるね。』

って笑われた‥





今日は孫と電車デートしてきました。

soraさんが編みカフェしてる
『choi 』さんで、お茶もしてきました♪

アタシと孫は『乗り鉄』なのです。

今度は山手線一周デートの約束をして別れました。


d0318093_19544899.jpg




『妖怪ムダヅカイ』は最強です!!

『乗り鉄』は最高です!!



なんか、疲れてオチが見つからない‥







d0318093_2011670.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-20 19:37 | 買っちゃったモノ

一夜にして解体されてたアダムくん。

帽子、なんとかできました。

d0318093_10322295.jpg

前回の帽子とあまり変わらないですけど、
やっぱり少し大きくて。


d0318093_10334748.jpg

後ろにボタンをつけて、ループ?を編んで、キュキュっと縮めました。

これでピッタリの帽子ができました♪




前回、ご紹介した『アダムくん』

一夜にして‥
d0318093_10361534.jpg

解体されて‥
(これもまた怖い画像ですよね~)


d0318093_10373355.jpg

キレイにまとめられてました。


一夜限りの恋人だったようです(^-^;
(大人のお付き合いってヤツ?)



これで今年の目標
『サプライズyear』は終了しました(^-^)/

皆で『来年は絶対に止めようね!!』
と、誓い合いました。





最後に♪

本当は自分のご褒美用に買ったんだけど、
あまりにステキすぎて
恩師にプレゼントしたもの♪
d0318093_1050193.jpg


中身は~
d0318093_1050115.jpg

紅茶の詰め合わせ♪


差し上げてすぐ、写真撮らせてもらいました♪


この色合いに癒されるぅ~(*^^*)



ということで
これから寝ます~(^-^)/

皆さん、寒いけど、よい一日をお過ごし下さいね~


おやすみなさい~ (ー×ー)Zzz‥






d0318093_1058288.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-18 10:30 | できたモノ

アダム会☆

昨日作った帽子は、あまりにもデカすぎたので

d0318093_141721.jpg

毛糸入れになりました♪


d0318093_1414025.jpg

マルティナさんの腹巻き帽子も、あと少し~♪



で。

しつこくまたまた帽子を編んでます!!

d0318093_1434449.jpg

今度は一回り小さく‥

と、思ったけど、やっぱりまたまたデカイ様子~(;´д`)


ま、なんとかしまーーす♪





今日は後輩のお誕生会をしてきました♪
(仕事中に奇襲をかけました。)


プレゼントは~

d0318093_158947.jpg


彼氏、製作中。(ちと怖い)

中身は針金で土台を作り、クッションと新聞紙で、体を作り、顔は風船に福山雅治を貼りました♪
(最終的にゴミ‥ですね‥。)

関節可動域もバッチリです♪
彼女を熱く抱擁もできます♪


彼の名前は『アダムくん』



そして(*^^*)

d0318093_1496100.jpg

無事にハッピバースデー!!


d0318093_150463.jpg

もう、ラブラブですね♪



これで、
本当のお誕生日も、
クリスマスも、
もう一人じゃないね(*^^*)



よかった。よかった。







d0318093_22033.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-17 01:39 | 編み物

アタシが帽子を編む理由。

体の調子がMAXに悪くなりました。
でも心は元気です♪

なぜならば~

クリスマスイブにデートの予定があるからです(*^^*)


なので!!

イブデートの時に、オシャレしていきたいので、
(というより、髪の毛セットしたりしたくないので~)

またまた予定をキャンセルして、
具合の悪い中!!

d0318093_210558.jpg

帽子を編みました!!


d0318093_211337.jpg

michiyoさんの本から~


d0318093_212742.jpg

パーツを組み合わせて~

頑張りました!!


でもね‥
でもね~(T-T)


d0318093_2124624.jpg

デカイんですよっっ!!

こんなじゃわかんないと思いますが、

かーなーり~
デカイんです!!

だって、モデルさんって頭が小さいから、わざと大きく編んだんだもん‥
(本当はゲージ無視)


スチームしてみたけど、ダメでした!!
ブッカブカですーーーーー!!


もう一回、編みなおそうかな‥
もうブカブカのまんまでイイかな‥



d0318093_217492.jpg

クリスマスイブデート♪
こんな感じで行ってもイイですか?
素敵モチーフのスヌードもしていきますよ♪
(あ、また後ろに洗濯物が!!)

デートしてくれる人‥
逃げませんかね?

いや!!優しい人たがら、暖かい目で見てくれるハズ!!
うん!!
そう!!
絶対に暖かい目で見てくれるっっ!!


よし!!
したらば、本格的に体調戻します!!

なので、昨日から水分のみで、何も食べてません!!

アタシの場合、絶食して、病原菌を枯らしてしまう作戦が良く効きます(^-^)v

お腹減ったのもピークを越すと、もう何も感じなくなります♪
目が霞んできますけどね~(^-^;


皆様も、体調が悪くなったら、試しに一日二日、絶食して枯らしてみてください(^-^)/



ゲホゲホ。







d0318093_21215672.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-14 20:56 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧