コッコの編み物ブログ

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




お買い物ウォーキング

ちまたで話題の(?)『お買い物マラソン』
‥って何!?

ってことで、

『お買い物ウォーキング』してきました♪


d0318093_014177.jpg


うーん。
この糸、本当に欲しいか?

ってのもあったけど、
5玉で380円には負けるでしょ!?


『お買い物ウォーキング』は‥

とにかく重かった!!



それと

d0318093_074847.jpg

編み本と、アフガン針♪

編み本は『真っ直ぐ編むだけ』に
やられました~!!

アフガン編みの本は、やっぱり無くて。
そのうちsoraさんに教えてもらおっかな~♪
なんて、他力本願全開(^-^;


Yasueさんのキャミソールの本も無かったので、こちらは娘に楽天で頼んでもらいました☆
(↑自分で頼めたら、確実に破産してますね。できなくてヨカッタ!!)


次は何を編もうかな~


そんな時は

d0318093_0174278.jpg

孫用の腹巻き帽子☆

オレンジに合うのはどれだろう?
と、悩みながら編んでます。


どれがいいですかね~?



あー。
体調がイマイチなのに、
日曜日のレイクタウン。
すごい人で、疲れました~(´Д`)






d0318093_021449.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-30 23:57 | 買っちゃったモノ

なりそこなった一個の生命体。

アタシ‥
男とか女とか、性別を越えて、
早く一個の生命体になりたいんです!!

なのに‥
なのに~!!

一年ぶりぐらい経った今日、
視床下部から脳下垂体に指令が出され‥

シーツの上が殺人現場に!!
(;´д`)



この場をかりて、お礼を言います。

N原さん、本当にありがとう!!
あなたは天使です!!

アタシが病院の廊下で、デングリ返しをし出したら‥
その時も‥よろしくお願いいたします!!




で、今日出来上がりました!!

d0318093_02168.jpg

これは何かと言いますと~


d0318093_024858.jpg

ジレです!!


前に作ったジレが、どーにも気に入らなくて、作り直しました!!


今回はかぎ編みで、とじはぎナシだったので、
なんとか形になりました☆

d0318093_054936.jpg


白い物着て撮ればよかった(>_<)

でももぅメンドクサイからいいや。

スチームもあててないけど、
明日、プレゼントしちゃいまーす☆



(一個の生命体になりそこなったので、ヤケクソです。わはははは。)







d0318093_0145681.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-29 23:43 | できたモノ

すべてが消えた‥

とうとう、スマホがイカれました‥

保存してあった写真が‥

全てキレイに消えました‥

可愛い孫の写真も‥
編んだ物も‥
思い出の写真も‥
死んじゃったイグアナも‥
辛いときに必ず見る、雨上がりの風景も‥



うええええーーーん (; _ ;)



まぁ、しょうがない。

今度の休みに~
気が向いたら~
メチャメチャ暇だったら~
いや、死ぬほど暇だったら~

スマホ買い替えに行きまっす!!

(たぶん‥行かないな。)



で、

この怒りのパワーを!

編み物パワーに変えて!!


d0318093_1245082.jpg

またまたまたまた

リーフ模様のネックウォーマー☆

編むしかないでしょう‥

うえーーーん(T-T)



今回はリーフ模様をハッキリ出したくて、

d0318093_127649.jpg

ドライブ編みのマフラーほどいて

d0318093_1281230.jpg





d0318093_1275419.jpg

編みましたっ!!(怒りパワー全開)




あー。

スマホの調子がオカシイな~
ヤバいな~って思った時は、

素直に買い替えないとダメですねっっ!!




はぁぁ~。






d0318093_1332974.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-27 01:09 | できたモノ

モチーフ送りました♪

d0318093_12585414.jpg

このモチーフ達を仕分けして


d0318093_12593668.jpg

封筒に入れて、送りました~

ヘタクソなコッコちゃんマークが目印です(^-^;


kolieさんチョイスで、皆さんに振り分けしてもらいまーす♪

kolieさん、ご面倒かけますが、よろしくお願いします(^人^)


気持ちばかりの Christmasプレゼントも入れときました(^з^)-☆


モチーフもプレゼントも、どれが誰の手元に行くのか~
アタシ自信も楽しみです(*^^*)♪






話は変わりますが

先日の乗り鉄デート♪


まず、新越谷駅で、天丼とかけソバセットを食し~

橋本駅で、ロッテリアでハンバーガーとポテトとナゲットとシェイクを食し~

d0318093_131647.jpg

ちょっとお散歩。


下溝駅でソフトクリームとコーヒーを食し~

d0318093_13204255.jpg

ちょっとお散歩。


そして、東京駅に行き、
Yasueさんとsoraさんと行った、ハンバーグ屋さんへ。

d0318093_13234574.jpg

ハンバーグとリブステーキとサラダとライスを食し~


越谷駅で、マックでナゲットとカプチーノを食し~



あぁ~。

乗り鉄デートだったのか、食い倒れデートだったのか~(;´д`)



食欲の秋が止まりません~!!






d0318093_13274818.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-26 12:57 | 編み物

交換用のモチーフです☆

スマホの調子が悪く、写真の保存ができなくなってます(>_<)

なので、
kolieさんが帰ってきてないけど、
写真が撮れてるうちにUPしますね~



モチーフ①
d0318093_21382265.jpg



モチーフ②
d0318093_21394155.jpg



モチーフ③
d0318093_21392448.jpg



モチーフ④
d0318093_21402873.jpg



で、


モチーフ⑤
d0318093_21412621.jpg



あれれ~?
多いぞ?
むーーー?むむむーーー???



その上、


爆弾モチーフ!!
d0318093_21433110.jpg

一枚、様子が違うのがありますが、糸が足りなくなってしまったので‥(^-^;

フワモコ糸、使ってます!!
すごーくメンドーくさかったけど、
皆の『え!?ちょっと‥これって‥』的な顔が見たくて~(^-^; テヘ♪
(ドSでごめんなさーーーーい!!)




モチーフ編み、止まらなくなっちゃって~

多くて申し訳ないですけど
もらってくださーーーーい!!




ホントにホントに‥

ごめんね青春!






d0318093_2255249.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-23 21:29 | できたモノ

またまたリーフ模様のネックウォーマー☆

仕上げしてたら地震の速報が!!

皆さん、大丈夫でしたか!?

特別、何も無いことを祈ります‥。





d0318093_23154150.jpg

リーフ模様のネックウォーマー☆

ワンポイントお花も作りましたよ♪

d0318093_23825.jpg


今回は帽子にもなるように、二目ゴム編みから始めました。

お花を引っ張ると帽子になります。

d0318093_23164926.jpg



何回やっても、ゴム編みとリーフ模様が連動しなくて、
soraさんにSOSを出して、助けてもらいました!!

soraさん、ご面倒おかけしました(>_<)
soraさんの知識には脱帽です!!
本当にありがとうございました!!


d0318093_2312276.jpg

自分でも、足りないところの編み図を作ってみました~



娘婿殿の母上が、いつも美味しいご飯を食べさせてくれるので、
お礼を兼ねて、Christmasプレゼント(*^^*)

使ってくれるとイイなぁ。





昨夜は夜勤でした。
もー。爆発的に忙しくて、16時半から、朝の4時までノンストップでした(;´д`)
その後、5時半から9時までバタバタで‥
心も体もクタクタです。

編み物してないで、寝ろってハナシなんですけどねー。

編み物の血中濃度が下がると落ち着かなくて~(>_<)

完全に中毒ですね。



明日は若いツバメと久しぶりのデートです♪
ラブラブしてきます♪

でも最近、ちょっと冷たいんですよ~(T-T)

まぁ、10才なので、正常な成長過程として、受け入れるしかないんですけどーーーーー!!


わかっちゃいるけど‥

心の中に風が吹く~

‥‥。






d0318093_23333435.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-22 23:03 | できたモノ

雨が降ると遭難者~

d0318093_1791682.jpg

何度も編んでるのに、なかなか覚えられない模様編み‥

それにリーフ模様なんて同時進行してるモンだから、余計にこんがらがる‥



こちら、冷たい雨が降ってます。

なので、またまた予定をキャンセルして引きこもり。


ところが!!

ウチには食べる物がありません!!

d0318093_17124455.jpg

ウチの冷蔵庫の中~(;´д`)


コストコのピクルスを食べて、ひもじさをしのいでいます。
(N原さん、ありがとう!!お陰で生きてます!!)


なので寝ます!!

遭難したときは、寝るのが一番!!


てことで

d0318093_17182815.jpg

シーツ交換をしました♪


お布団大好き~♪



あ、モチーフにアイロンかけました☆
(アイロンしないって言ってたけど、モチーフくりくりしちゃって、しない訳にはいかなかったのです‥)


でもね~
アイロン下手くそだから、ちょっとペチャンコになっちゃいました(^-^;

友の会の皆さん、ごめんなさいっっ!!

d0318093_17224168.jpg

恒例のモチーフタワー♪



kolieさんがお出掛け中なので、お披露目はkolieさんが帰ってきてからにしますね~(^-^)/



それでは皆様、風邪をひかないように、お体ご自愛下さいね。



あー。お布団ぬくぬく~

お腹減ったけど、幸せ~♪♪♪






d0318093_1731314.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-20 17:05 | 編み物

編みたいもの沢山!!

編みかけのもの‥
ざっと6つ、あります(^-^;

d0318093_17563183.jpg

編み散らかしてます。

クリスマスプレゼント用に、

恩師にジレを。
婿殿の母上にネックウォーマーを。
孫に腹巻き帽子を。
病棟スタッフにマキモノを。
一人暮らしを頑張ってるおばあちゃんにマフラーを。


そして、こないだ
soraさんの編みカフェに行ったとき、
Yasueさんに毛糸をプレゼントしてもらいました♪

d0318093_1862244.jpg

可愛いくて、とっても素敵な糸なので、失敗したくない!!
練習してから編みます!!

Yasueさんに薦められて、アフガン編みでマフラーにしようと

d0318093_1883668.jpg

d0318093_1892979.jpg

ちょっと教えてもらいました♪


d0318093_1810208.jpg

アフガン針も買ってきましたよ♪


ピンクのはジャンボ棒針です☆
(そのうち何かで必用になる気がする‥)




明日は久しぶりにフリーの休み♪

夕方から勉強会とヨガがあるから、完全フリーとは言えないけど。

でも、休み前のウキウキな夜なのです♪



でも一度、これから仮眠しまーす(^-^)/


夜中に編むのだ♪


でも‥その前に‥

お腹が減ったよぅ(T-T)







d0318093_1816478.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-19 17:54 | 編み物

五角形ベスト☆

できましたーー!!

d0318093_22555335.jpg

五角形のベスト☆


失敗したジレの代わりに編みました。

d0318093_22574489.jpg

d0318093_2258975.jpg


明日、プレゼントするのに頑張りました!!

d0318093_2325853.jpg

こないだ編んだ、リーフ模様のネックウォーマーも一緒にプレゼント。

喜んでもらえるといいな~。





とにかく毎日が忙しいんです‥

仕事は激務。

実は、内緒で勉強もしてるので、
一ヶ月に一冊のペースで、専門書も読まねばならず。

休みは用事(勉強のため)で、あちこち出掛けます。

勉強に打ち込みたいのに、煩悩が邪魔をする。
ほっといてほしい人からの連絡に困惑。心が落ち着かない。

正直、体の調子も悪い。
まぁ、これはトシのせいもあるんだけども。


でも。

頑張れてるのは、編み物のおかげ。

編んでるときは、色んなシガラミを忘れさせてくれる。

そして、ここで知り合った編み仲間のおかげ。


ありがとう。


モチーフに感謝の気持ちを込めて編んでます。



明日はsoraさんの編みカフェ♪

久しぶりの息抜き。
自由な時間。


楽しんできます(*^^*)







d0318093_23173472.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-14 22:54 | できたモノ

素敵モチーフ友の会♪

って、勝手に命名(^-^;

かなりレトロな命名で、一人でニヤニヤ。


モチーフ試し編みしました。

d0318093_23192576.jpg

ボツです。

あまりに凝りすぎて、なんだかよくわかんなくなっちゃいました!!

右のモチーフなんて、四角じゃないし~(-_-;)


d0318093_2322362.jpg

笑っちゃうけど、編み図なんて描いてみたりして。
(ただのイタズラ描きレベル)



でも、ちゃんと別のモチーフはできましたよ~(^-^)v
(とりあえず一枚ずつ)

マル秘モチーフなので画像ナシです。



同時に『毛糸だま』の五角形ベスト

d0318093_23305993.jpg

袖のところまで編めました。

簡単でいいんだけど、単純なので、すぐ飽きます(>_<)



で、またまた同時進行で、二番目の孫用に
マルティナさんの腹巻き帽子も編み出しました(^-^)v

d0318093_23334124.jpg

ブランケットとルームシューズで
ぬくぬくしながら編んでます(*^^*)




さーて。
また明日も夜勤‥

最近、仕事に行きたくない病になってます‥


しーらない街を歩いてみたい~
どこか遠くへ行きたい~


(そろそろヤバイ?)






d0318093_2343489.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-09 23:15 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧