コッコの編み物ブログ

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




腹巻き帽子☆

できました♪

d0318093_045673.jpg

d0318093_042554.jpg

勝手にどんどん模様になるから
楽しく編めました(*^^*)


4号の輪針で90目。


d0318093_0047.jpg

星の王子さまは夕焼け空~


d0318093_23592997.jpg

こっちは森の中~


アタシの頭にピッタリでした。

孫用に編んだんだけど、大きいかも?





コメント欄は相変わらずです。

返信するのがとにかく大変で(>_<)

返信が滞ってしまったらゴメンナサイ‥(T-T)


もう少し様子をみたいと思います。

なにせアナログ人間なので、どーしたらイイのかもわからずで~


もとに戻ってくれないかな~。






d0318093_014363.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-29 23:57 | できたモノ

やっつけました!!

逆にやっつけられたのかな?

あの憎ったらしい
血迷って買ってしまった
フワモコ糸は

バッグになりました!!

d0318093_591414.jpg


糸をかなり絡ませてしまって
ブチブチ切りましたので
長さが足りなくなり

持ち手の部分が気にいらない仕上がりとなりましたが

d0318093_5113895.jpg

お気に入りの
ヒツジちゃんブローチを付けて

まぁ‥
これで納得しようと言い聞かせて
終了です(>_<)


d0318093_5141647.jpg

またまた、むりくり肩から掛けれるようにしました。




今日は片道、二時間かけて、手編みの魔女帽子とバッグを持って、実家のお墓参りに。

そこで言われたのが
編んだものマジマジ見られて
言われた一言。

『ヒマなの?』


ムキーーーーー!!


んなワケないだろ!!

今月、一日も家でボーっとする休みなんてなかったわ!!

なんとか編める時間をやりくりてるんだよっっ!!

今だって、夜中の3時に起きて編んだんだよっっ!!


‥と、ムカついております。

あー。
そーですね。
こーゆーことに興味がない人って、
そんな感じなんでしょうね。


ムカついてもしかたがないし、
今日は夜勤なので
ただ今、朝の5時半。

これからフテ寝します(-_-;)






d0318093_5301577.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-28 05:03 | できたモノ

プードルの尻尾とうちのペット♪

Yasueさん、soraさん、いちさんが、とってもステキなルームシューズを編んでいたので、
アタシも編みたくなっちゃって‥

フワモコ糸でルームシューズを編み出したんですけど‥

フワモコ糸に負けましたーーー!!

全然、形になりません(T-T)

どこに何を編んでるのかもわからなくなって‥

d0318093_22101612.jpg

プードルの尻尾かよっ!?‥状態。


もー。
才能ナシ!!
止めたザマス(;´д`)


でも‥このフワモコ糸、色違いで六個もあって~

残ってることがストレスーー!!



なので

d0318093_22145954.jpg

この糸で

d0318093_2216816.jpg

ドライブ編みで

ジレを作るザマス!!





そうそう。
秋も本番。
ちょっとセンチメンタルなアタシ。
(というより、ストレスで頭がオカシイ。)

皆さんのお家で、ワンちゃんやネコちゃん飼ってて、
以前から、いいなぁ~って思ってて‥

そしたら、うちのトイレにクモの赤ちゃんが住み着いて‥

可愛いなぁ~
こんなところで生きていけるのかな~
ファイト~

なんて、すっかり愛着わいてしまって♪

そしたら、
最初はプランクトンぐらい?小さかったのに
少し大きく育ちました♪




あ、
苦手な人は、ここから先は見ないで下さいね~(^-^;





うちのペットのクモちゃんです(*^^*)

d0318093_22263521.jpg


可愛いい~♪♪♪


これからどれぐらい大きくなるのか楽しみです♪


楽しみにして‥


イイのかな~?






d0318093_22344863.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-26 22:02 | 編み物

魔女の帽子☆

帽子がね、できたんです♪

d0318093_20262367.jpg



それがまた
モデルさんに被せてみると~

d0318093_20271347.jpg

魔女の帽子みたいなんですよ☆


で、

d0318093_2029147.jpg

この三点を使って


d0318093_20293549.jpg

ハロウィン仕様?




緑のマルティナさんの糸で、腹巻き帽子を編んでたら
かなりブカブカだったので、
一旦中止して

d0318093_20313949.jpg

星の王子さま黄色で
新たに編み始めました。

ゲージ取ればいい話なのに、
やっぱり面倒で‥

思いっきり作り目減らして
90目で編んでます。

どーなるんでしょうね~(^-^;




今日はまた山梨に行ってきましたよ!!
(日帰りで♪)

d0318093_20345824.jpg


もー。思い立ったら吉日!!


おかげで‥
肉離れが、股関節に移行し‥

痛くて痛くて‥

眠れません(T-T)



アホと書いて、コッコと読む~






d0318093_20372255.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-21 20:25 | できたモノ

雪の結晶④できました☆

d0318093_19322827.jpg

毛糸の量の関係で、膝掛けぐらいの大きさになりました♪

『スティッチ』が好きな後輩。

『スティッチ』風、膝掛けです♪


シンプルな縁編みを希望していたので

d0318093_19354284.jpg

ホントにシンプルにしました☆


いつも思うけど、つなぎに入るとアドレナリンが
ガガガガガーーって出て、
もっとゆっくり仕上げるつもりだったけと、

あっという間に終わってしまった‥


結晶ロスになる前に、

縁編み用の残り糸が一玉半、余ったので

d0318093_1941455.jpg

帽子も仕上げちゃいますね♪



マルティナさんの糸で、腹巻き帽子は、これぐらい。

d0318093_19432617.jpg

でも、頭に被ったらブカブカでーーー!!

うーん。
もう後には引き返せないから、とりあえず一個、このまま仕上げてみますね(>_<)




そうそう。
こないだの編み会♪

d0318093_194502.jpg

ランチ後のスイーツ♪

d0318093_19464687.jpg

アタシのは、ハロウィン仕様♪


そして

d0318093_19474288.jpg

我が家での編み会の様子~☆

楽しかったです(*^^*)



そのあと越谷レイクタウンに行って、また毛糸買っちゃった♪

またリーフ模様のネックウォーマー編みますよ(^-^)v



さてさて、
明日は肉離れの足を引きずって
今度は高尾山です。



‥帰りにまた‥

毛糸仕入れてこようかな~って
企んでます。


テヘ♪






d0318093_19514531.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-19 19:31 | できたモノ

マルティナさんの糸♪編み始めました!!

d0318093_2244313.jpg

いやぁ~。
イイですね。

さすがマルティナさんの糸ですね。
サクサク?スルスル?
優しい糸ですね。
編みやすい!!




筋肉痛だと思ってたら、どうやら右ふくらはぎは肉離れらしく、
今日は夜勤明けでテニスでしたが、お休みさせてもらって、
ずーっと編んでました(^-^;


なので、

d0318093_2255121.jpg

ちぃたさんに教えてもらった
ワッフル編みのアクリルタワシ☆


d0318093_22562916.jpg

kolieさんに教えてもらったバラ☆



そして、

d0318093_2258444.jpg

雪の結晶も、必要枚数編み終わりましたーーー!!


充実~\(^o^)/




明日はフリマの売上げで、皆とランチしてきます(*^^*)

そのあと青空ニッティング予定でしたが、どーやら寒いらしいので、
我が家で編み会♪


編むの飽きたら、越谷レイクタウンのパンドラハウス行って来ます(^-^)/



よーし!!寝ます!!

イイ夢見よーっと♪






d0318093_235136.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-16 22:42 | 編み物

リーフ模様のネックウォーマー☆

できました!!

何度も何度も何度も何度も
ホント~に、何度も編み直して

d0318093_23542451.jpg

リーフ模様のネックウォーマー☆
で・き・ま・し・た~♪♪♪
(すんごく嬉しい!!)


d0318093_2357247.jpg

d0318093_23582661.jpg

本当は上をキュッとすると、帽子にもなるんだけど
やっぱり手がゆるいようで‥

頭に被ってみたらユルユルなので、ネックウォーマー単独で使います♪


soraさんに教えてもらってる時は、
なんのこっちゃか~???状態で、
頭から湯気が出そうでしたけど、
リズムが取れるようになったら、スイスイ編めました。

でも、調子に乗りすぎて『オーマイガー』と天を仰ぐことになりましたけどね。


リーフ模様、すんごく気に入ったので、また別の糸で編むこと決定です(*^^*)



で、恒例の

d0318093_09197.jpg

ネックウォーマーなのに、被ったりして、
出来上がった達成感を、着画で表現してみました(^-^)v



あ~♪
楽しかった♪






d0318093_015389.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-14 23:53 | できたモノ

しつっっこーーい!!

soraさんのリーフ模様のネックウォーマー

d0318093_182809.jpg

編み直しっっ!!


あのユルユルが許せなかったのです
(-″-;)

もっと脇を閉めて、指に力を入れて、キチッと編み直します!!




雪の結晶も増殖中~

d0318093_18423319.jpg

あと何枚編めるかな?

水色もブルーも、あと一玉ずつだから、考えて編まないと。




全身筋肉痛はまだ残ってるし、
外出禁止令が出てるし(自分で決めた)、
今日はおとなしく編み物します。


って、もう飽きて夜寝モード突入だけど(;´д`)

(たぶん夜中に起きて編む。山の洗濯もしなくちゃだし。)



明日、また出掛けなきゃだから、起きたら台風去ってるといいな~。



どこも被害が出ませんように~!!







d0318093_18505187.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-13 18:27 | 編み物

soraさんの編みカフェ♪第二回目

今日は全身筋肉痛!!

一度止まると、動き出すのにかなりの時間がかかって‥

『あだだだだ‥』を連発してました。



今日soraさんに教えてもらったのは、
リーフ模様のネックウォーマー♪

可愛い!!

でも‥難しかった‥

時間内では全然できなくて、帰って来てから二回ほどいて、また最初からやり直しました。

d0318093_1204238.jpg



やっとこさ、27段目まで編めました。

d0318093_121684.jpg

うーん。

アタシ、手がゆるいようで、
soraさんの見本と全然違うの~



d0318093_123782.jpg

こちら、soraさんの見本。

‥やっぱり全然、違う~(;´д`)

でも頑張ります!!


d0318093_1301687.jpg

スイーツ美味しかった♪

疲れた脳と動かない体に、
優しい甘さ(^-^)v




ネックウォーマーが編めたら、
次はマルティナさんの腹巻き帽子♪

でも‥3号針が手に入らず、4号の輪針を買ってきちゃいました。

上手く柄が出るでしょうか??


ん?


その前に、4号だと作り目‥何目!?






d0318093_134244.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-12 01:14 | 編み物

ダダイマ~

って帰ってきたら、マルティナさんの糸が来ました!!

d0318093_20433056.jpg

うーん。
どの糸を組み合わせたらいいのか~?

あと3号の輪針も買わなくちゃ♪



あとね、

d0318093_2045926.jpg

帽子も割りとキレイに仕上がってるんだけれども‥
この糸、雪の結晶モチーフつなぐ時用の糸で‥

すでに2玉、借金しております。
なので一旦、ストップ。

模様編みって、糸食うな~(>_<)
つなく用に買い足すようかな?

それともつなぐの足りなかったら‥
ほどくか~(-_-;)

ナヤミどころ。



それから、山の上でも雪の結晶編みましたーー!!

d0318093_20514925.jpg

雪の結晶と富士山♪
逆光で、モチーフ全然わからず。
左上にあります。


d0318093_20533357.jpg

富士山は相変わらず壮大で、キレイでした!!

ほぼ山を駆け下りたので、膝がガクガクしております(^-^;



それから明日はsoraさんの編みカフェ♪

アタシ、明日はロボットだと思いますが、よろしくお願いします(>_<)



そうそう!!

d0318093_2056366.jpg

soraさんの作品、アタシの持ってる本に載ってました!!

なんだか自分のことのように、嬉しい~(*^^*)




ということで、とりあえずの御報告。

おやすみなさいませ~






d0318093_20583444.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-10 20:41 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧