コッコの編み物ブログ

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




スヌードとバラ☆

できました!!
スヌード☆

d0318093_20471054.jpg


糸が足りなーい!!
って言ってたら、ひょこっと余り糸が‥

d0318093_20435895.jpg

そして、編み終わったら

d0318093_20445134.jpg

ミラクル!!


d0318093_20452781.jpg

ボタンをつけて、

d0318093_20483638.jpg

こんな風にも♪



そして(*^^*)

d0318093_20542661.jpg

kolieさんに教えてもらったバラ~♪

コットン糸だから?
kolieさんみたくぷっくりしないの~

今度はウールで挑戦してみますね(*^^*)



ということで、今日は雪の結晶、
編めませんでした~(^-^;






d0318093_2191457.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-28 20:42 | できたモノ

ほろよいがガチよい (N原さん命名)

昨日、150ccほど飲んだほろよいに
殺されるかと思った一日でした。

‥ただの二日酔いです(-_-;)

でも、本当に死ぬかと思ったぐらい具合が悪かったです。

夜中に頭が痛くて目が覚め、
それから吐き気、
そして、お腹の中はグリグリいっちゃってるのにもかかわらず、
レディはしないと豪語するモノが出ない!!
んでもって起きたらダルいのなんの~
せっかくの休みを、一日寝たきり老人で過ごしました。


もうアルコール二度と飲みません!!



でも、少しだけ編みました♪

d0318093_22452467.jpg



ついでにスヌードもやっつけちゃおうとしたのですが‥

こんな日は何をやってもダメですね。

d0318093_22471755.jpg

あとは縁編みだけなのに、糸が!!
い~と~が~

終わってしまいました(T-T)

d0318093_22483960.jpg

どうしよう‥スヌード‥
(途方に暮れる)



でも、こんな最悪な日でもイイことはあるんですね♪

kolieさんがバラの作り方をブログの記事にしてくれました!!

d0318093_2250476.jpg

職場で印刷してきました~


手持ちにイイ糸が無いので、今度、糸を買って、バラ編みます♪

kolieさんのバラは、ぷっくりしてて可愛いのです(*^^*)


kolieさん、ホントに本当に、ありがとう~!!






d0318093_2254588.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-27 22:32 | 編み物

ドライブ編みのケープ♪

クルクルっと巻いて、
パサパサっとほどいて、
カシカシっと編んで、

できました~!!

soraさんに教えていただいた
ドライブ編みのケープ~♪

d0318093_238849.jpg

d0318093_2375930.jpg

d0318093_23142436.jpg


ホントは間違えてて~
途中、飽きて~
エジングにかなり迷って~

んなこんなしながらも、無事に完成できました~☆

軽い糸の上に、距離のかせげるドライブ編みなので、
すごーく軽いです!!

なので、頚椎の手術した患者さんに、こっちのケープをプレゼントすることにしました(*^^*)



そして

d0318093_23203246.jpg

雪の結晶、編みだしました!!


輪からはじまる作り目が苦手なので、
鎖編み5目で編みだしました。

なので真ん中が開いてるけど、まぁイイや~(^-^;

一緒に編んでくださる皆さま。
よろしくお願いいたします(^-^)/





いっぱい編んで、ジョギングして、ヨガ行って~

d0318093_23265864.jpg

ただ今、ほろよい中~



実はアルコール飲めません。

ほろよいどころか‥



頭痛くなってきたーーー!!

ぐぅわーーーーー!!






d0318093_23311879.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-26 23:05 | できたモノ

ケープ三枚目☆

できました!!

バカの一つ覚えのケープです(^-^;

d0318093_1719289.jpg

d0318093_17193964.jpg

これが終わったらkolieさんと
雪の結晶モチーフ編もう!!って約束してたので、急いで仕上げました(*^^*)


糸が足りなくなり、若干、丈?が短いけど、頚椎のオペをした患者さんに編んだので、余計に軽くなって、結果オーライかもしれない。

d0318093_172745.jpg





そして、雪の結晶モチーフの毛糸です♪

d0318093_1728574.jpg

後輩の引っ越し祝いにブランケット編みます♪


kolieさん、よろしくお願いします(^-^)/
明日あたりから編み始めますね!!


もし、他にもどなたか編みたい人がいたら、声かけて下さい!!

特別、期限ナシ。
のんびりゆっくり、マイペースにやりますので、
一緒に編みませんか~??

誰かと一緒に同じモノ編むって、テンション上がりますよ~(*^^*)



それともう一枚

d0318093_17343376.jpg

ケープと同じ模様で、スヌードも編み始めました♪

この段染め糸が、もぅ気になって気になって!!


ドライブ編みと雪の結晶と平行で編みたいと思います。







d0318093_17373831.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-22 17:17 | できたモノ

飽きちゃって‥

今日は夜勤明け。
美容院キャンセル。
友人とのご飯もキャンセル。

で、何してたかって言うと~
d0318093_0564234.jpg


引きこもって編み物。


d0318093_0571435.jpg

ケープを三枚目編み始めましたが、
やっぱり飽きました(>_<)



そして、ふと気づく。

夏が終わったんだな~って。


そーしたら、ちとセンチメンタルちっくになったらしく、

なんとなく夏色の糸が恋しくて‥

d0318093_112870.jpg

d0318093_12853.jpg

d0318093_122094.jpg

夏色のモチーフを試し編み。


全部ボツ。

別に何かにしたくてモチーフ編んだわけじゃないので、これからほどきます‥


ああ~
もう、夏は帰ってこない~



ってことで、ジョギンク行ってきます‥
(友人には具合悪いって、断ったのに‥ごめんね。エヘ。)


あー。
秋はセンチメンタルだわ~,







d0318093_161514.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-21 00:53 | 編み物

チクチク編み編み♪

Yasueさんのブログで、可愛いのを作っていたので、
真似させてもらいました♪

d0318093_15284167.jpg

えっ!?
これナニ!?


‥ですよね(^-^;
(相変わらず、写真の撮り方がわかりません‥)


えーと、これは~
マット?敷物?
(言い方がわからない~)

d0318093_15335089.jpg

フェルトにエジング?したやつです。


案外、可愛いくできました♪

でも、お仏壇の敷物なんですけどね~


わはははは




6時に起きて、これを仕上げて、
お昼前から女子会してきました♪

d0318093_15423946.jpg


もぉ、お腹いっぱい~




これから夕寝して~
病院の研修行って~

ヨガ行ってきます!!






d0318093_15455993.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-18 15:26 | できたモノ

ケープ二枚目☆

できました~(*^^*)

d0318093_16153914.jpg

この編み目?編み地?
本当に可愛いです。


お逢いしたことないけど、
94歳の
姫路のおばぁちゃんにプレゼント♪

d0318093_16184931.jpg

d0318093_1619865.jpg


これ、もう一枚編もうかな~。

いいかげん、飽きるかな~。

放置してるモノもいっぱいあるしな~。




d0318093_16241264.jpg

ドライブ編みの方は、間違えながらも順調に編めてます(^-^;

soraさん、フォローありがとう!!





あと‥
個人的に、Yasueさん、スヌーぴ~こさん、ありがとう(T-T)





いつか、ここに集まる人達、皆で編み会できたらいいな~。







d0318093_16283147.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-17 16:14 | できたモノ

北海道からクマさん♪

来ました!!

amiamiasaminさんのクマさんのヘアゴムが!!

amiamiasaminさんの編みぐるみ達、とっても可愛いんですよ~!!
北海道の風景をバックに写真に撮られてたりしてて、いつもタメイキです~(*^^*)


d0318093_17432121.jpg

もぉ、可愛いぃ~♪♪♪


d0318093_17441310.jpg

この子は友人の高校生の娘さんにプレゼント~☆


d0318093_1754524.jpg

この子はアタシの観賞用~☆


ってことで、袋から出せません!!

アタシは髪の毛短いから、マフラーとか止めるのに使おうかな~
どうしようかな~(デレデレ♪)





それから今日フリマでした。

お隣のブースに、可愛い子達を発見!!

d0318093_1885575.jpg

またまた買っちゃいましたよ~(^-^;

スヌーピー好きの友人にプレゼントしようと思います♪


左上のボタンは自分用~☆




今月末もSuica暮らし確定です~
(毎月、給料が入るとSuicaに二万チャージしておきます。
保険‥ってヤツです。プププププ)


でも‥幸せ。






d0318093_18184587.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-15 17:41 | 買っちゃったモノ

念願の編みカフェ♪

行ってきましたーーー!!

soraさんの編みカフェ♪

d0318093_23331128.jpg

d0318093_23385321.jpg

d0318093_23392342.jpg

こんな感じで♪

もっとお店の様子とかも撮ってくればよかった~(>_<)
とても感じのいい、可愛いお店でしたよ♪


アタシ、編みカフェとか初めてだったんですけども、

皆で一緒に編む心地よさ。
教えてくれる人がいる安心感。
一息つきたい時の美味しいスィーツと飲み物。
楽しいおしゃべり。

アタシ、すごくこの場所が好き!!
って思いました(*^^*)


soraさんは、とっても優しくて、気さくで、美しい方でした♪

来月は予定があって行けませんが、また11月に伺わせて下さい(*^^*)



d0318093_23403439.jpg

soraさんのお手本と比べてみたら‥

かなり間違ってました(>_<)


というか、アタシ作り目も知らなかったんですよ!!
(テキトーに作ってたので、ナゼか最初から2目できてました)

編み図の見方も間違ってて、
ずーっとガーター編みのところを、わざわざメリアス編みしてました‥(-_-;)



で、帰ってきてから復習~
(三回、やり直しました。テヘ。)

d0318093_23451100.jpg

sora先生!!

これで合ってますでしょうか!?






d0318093_23572445.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-13 23:31 | 編み物

くりくり展に行ってきましたよ♪

今日は早起きして

d0318093_2316953.jpg

ここまでケープを編んでから


後輩二人とスカイツリー(押上)から徒歩10分にある、

『くりくり展』行ってきました~♪



まずは、ムーミンカフェでモーニング♪

d0318093_23215895.jpg

ミーと相席して

d0318093_2323299.jpg

ミーのカフェ?を(*^^*)
(って、後輩が頼んだんですけどね~)




そして、いよいよ『くりくり展』

d0318093_23253514.jpg

d0318093_2326271.jpg

d0318093_23263280.jpg

むぉ~!!可愛いのなんのって!!

なんですかね~。世界が違うんですよ!!

その場に居れば居るだけ、散財します!!



そして買っちゃったモノ♪

d0318093_2329553.jpg

d0318093_23292887.jpg

電車と新幹線のピアスは、娘とお嫁さんへ。

金魚のピアスは友達のプレゼントに。

自分用にヒツジのピン♪


あぁ~

可愛いすぎるぅ~




オマケにLOFTで、ただ今インコに夢中の、10月にお誕生日の友人に~

d0318093_23403866.jpg

嫌がらせのように、インコのシール♪



いや~
二万持ってって、結構、自分にはヒツジのピンしか残らなかったという‥
(和歌山にお嫁に行った後輩に、スカイツリーグッズも送りましたので♪)


‥それと、脂肪ですかね‥

(食べ歩きしました‥後悔‥あぅ~)






d0318093_23443856.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-12 23:12 | 買っちゃったモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧