コッコの編み物ブログ

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ゆる~いバッグができました☆

昨日、いっぱい寝たからか、
今日はとっても活動的!!

大雨の中、
用事で高尾山に登り、
渋谷まで出て、
スカイツリーに行って、
夕寝して、

バッグができました!!

d0318093_2145308.jpg

ゆるい!!
ゆるすぎる!!


でも、いつもよりは
かなり丁寧に仕上げました。

特に持ち手の部分を二重にするという、
アタシにしてはよくやった方だと‥

‥自分をほめてあげよう(^-^;


d0318093_21495070.jpg

いつものおサイフも楽に入るし。

毛糸のワリには、色々、入れても
びろーーんってならないし。


d0318093_2152840.jpg

ムリヤリ肩から下げれるし~。




今日、小学四年生の孫が、ばーちゃん家に泊まりたい~って。

でも夏休みの宿題がたまりにたまっているので、ママに怒られ‥

‥連行されていきました‥


うううぅ~

夏休みに、休みなのに、
何故、宿題があるのか!!



夏休みの宿題、反対~!!
子供の自由を返せ~!!
夏休みは思いっきり遊べ~!!
真っ黒になるぐらい!!



ってダメなんですかね~(;´д`)






d0318093_2213971.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-10 21:41 | できたモノ

とにかく‥眠いんです!!

このクソ暑い中、クーラーつけずに頑張っていたので、
ここんとこ、ずーっと寝不足だったんでしょうね~

夜勤明けの今日、
気温が下がって、とても寝やすく
三回目のお休みなさいです。


でも、起きる度に
ちょこちょこ編んでます。

d0318093_2020597.jpg

前に編んだけど、立ち上がりがフランケンになっちゃって、
気に入らなかったニットのバッグをほどいて編み直してます。

かぎボラで、皆さんの作品を拝見してて、
編みぐるみに細編みは必須なんだな~と反省。

もう一度、細編みから出直します!!


でも、やっぱり‥

d0318093_20263385.jpg

ピンボケですが‥

立ち上がりがキレイにできま
せーーーん!!

どうなんでしょうかね?
アタシの頭がオカシイんでしょうか?

今だ、どこの目に針を入れていいのか解らない‥

は~うー(;´д`)


それから、毛糸ケーキの中の毛糸を使って

d0318093_20311716.jpg

輪針でレッグウォーマー編み始めました。

ミニ輪針!!
恐るべし!!

小さいので、どー扱ってイイのか‥
も~
手がつりそうです!!

こんだけ編むのに二時間ぐらいかかりましたよ‥(>_<)


あー。疲れた。

お休みなさい~






d0318093_20352165.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-09 20:16 | 編み物

お魚に見えますか?

かぎボラ、第二段!!

自由にお魚を編んでみました。

カゼひいて具合が悪く、仕事も激務で、また暑くて、なかなか進みませんでしたが、やっと完成しました。


d0318093_6222385.jpg

こいつがまた、デカイんですよ。

なんだか編んでるうちに、どんどんどんどん大きくなってしまい~

d0318093_6234422.jpg

比較物が無いから、わからないと思いますが、

うーん。

小型犬と中型犬のあいだぐらい‥?

d0318093_6255059.jpg


ついでにキノコも二個作りました。

d0318093_626997.jpg

これもまたデカイ‥



ということで、

本当は〆切過ぎてしまったのですが、
crochetrickyさんのご厚意で、また送らせていただくことになりました♪

crochetrickyさん、本当に申し訳ありません(>_<)

d0318093_6282132.jpg

段ボールもピッタリ。



これで本当に『かぎボラ』終了です。



自由‥終わってしまいました‥







d0318093_6333641.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-07 06:20 | できたモノ

何かを編んでます☆

かぎ編みボランティアが終わって、
放置してたモノ、編み出す気力がおきず‥

d0318093_23294418.jpg

なんだか、また変なの編んじゃってます!!


d0318093_2330953.jpg

口から編み出した何か!?


これから何になるんでしょうか~

この暑さで、アタシもよくわかりません(^-^;




さて、昨日はお誕生日でした。

病棟の同僚達に、祝ってもらいました~♪

プレゼント~

d0318093_23335181.jpg


d0318093_23335043.jpg

これは、毛糸のケーキ(*^^*)

d0318093_23345512.jpg

中に毛糸が入ってます♪


d0318093_2336422.jpg

ブロッコリーのブーケ!?

d0318093_2336962.jpg

お水を入れた花瓶?に移して、しばらく鑑賞したいと思います。

次の夜勤で、茹でて食べたいと思います(^-^)/

ブロッコリー食べるように、ポン酢、味塩、マスタード、マヨネーズ、ケチャップまでいただきました!!


d0318093_23394814.jpg

そして!!くす玉まで~!!

(洗濯物、見苦しくてごめんなさい)



40代、最後の年を満喫したいと思います(*^^*)




皆、ありがとう~!!

これをまたエネルギーにして、イタズラ♪、パワーアップしていきたいと思います♪


うひひひ






d0318093_2342371.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-01 23:26 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧