コッコの編み物ブログ

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




フリマ用、できました~☆

d0318093_12553724.jpg

いや~

疲れました(>_<)



d0318093_12562599.jpg

友人が、丸を作ってくれたので♪


d0318093_1257955.jpg

アタシはせっせと、土台を作り

ゴムを通して、グルーガンでバシバシ付けて


d0318093_12575882.jpg

まん丸ヘアゴムと~


d0318093_12584650.jpg

まん丸ヘアピン~


できましたっっ!!



ヘアピンは、キラキラの白い糸をリボンにして、
まん丸の上に付けて完成かな~
(キラキラの白い糸が今、手元に無いため)



友人が丸を作ってくれたので、
随分、楽をしているハズなのに‥

かなり~

疲れましたっっ!!



こーゆーの向いて無いんだな~って、ホントに思う、今日このごろ‥
(;´д`)






d0318093_1351629.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-30 12:54 | できたモノ

余り糸でヘアバンド☆

ベレー帽とスヌード編んだ糸が
ビミョーに余ってしまったので、

d0318093_11502247.jpg

お揃いでヘアバンドも作りました♪



このヘアバンドは、ブログで仲良くしてもらってる
kapasukeさんのヘアバンドを、
なんとなく真似させてもらいました♪

kapasukeさんのは、もっと×10
ステキで可愛いです(*^^*)

kapasukeさん、ありがとうございました(^-^)/

(いつもながら、リンク?とか貼れなくてごめんなさい~!!)



これがまた、糸が丁度しなくて、
小さめのヘアバンドになってしまいました(>_<)

N原さんの親戚の女の子(6才)なら
使えるかな~と思って、
一緒にブレゼントしてみます(^-^;

d0318093_1155423.jpg




N原さん、今日、ヨガの時に持っていきますね~




ということで、また昼寝に入りまーす(^_^;)






d0318093_1225249.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-27 11:49 | できたモノ

スヌードできました☆

飽きながらも、縁編みに突入したとたん、

アドレナリンが、ガーーっと出て

d0318093_2265113.jpg

スヌードできました!!


いや、今はまだマフラーですね(^-^;


ボタンの好みもあるし、
ボタン付けるのメンドクサイので、

このままN原さんに渡して、
好きなようにボタンつけてもらおう~
って魂胆ですf(^_^;


辛口スパイスガールのN原さんなので、
縁編みはシンプルめにしました。



d0318093_22101094.jpg

ベレー帽と一緒に渡そうと思います(*^^*)


気に入ってくれるといいなぁ。





さて、来月はsoraさんの編みカフェにお邪魔してきます♪

皆に伝達講習をお願いされましたが、
完全ムシして、
ドライブ編みを教えてもらってきます(^-^)/



そして、12日は後輩三人と、
山中湖クラフトフェアでもらってきたハガキ

d0318093_22162964.jpg

『くりくり展』っていう雑貨のイベント行ってきます♪♪♪


どなたか行きませんか~?

めちゃめちゃ乙女な雑貨ですよ~♪

スカイツリーのすぐ側です♪♪






d0318093_22212455.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-26 22:03 | できたモノ

〇‥

たかが丸‥

されど丸‥

d0318093_22522389.jpg

こんなに小さい丸、たった一個、編んだだけで、


目ン玉痛いーーー!!



フリマ用に作ってみたけど‥

ギブ!!
キジャップ!!

もームリ!!


やってらんねーや。ちっ。

(ヨイコの皆は、こんな言葉使いマネしちゃダメだぞっ♪)



デザインはできてるの!!
頭の中にはできてるの~!!

でも、どーしても編めないの!!


って、ふてくされてたら、イチゴを編んだ友人が、
丸を編んでくれることに!!

ふてくされてみるモンだーー♪♪♪


ありがとう~たたみ~♪

愛してる~(^з^)-☆



じゃ、アタシは目ン玉痛いから、

ロキソニン飲んで寝ちゃうねっ

てへ♪







d0318093_2334735.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-24 22:51 | 編み物

編み図が頭に入ってきたけれども‥

人間って、本当にワガママなんだなぁ。

いや、アタシだけなのか?

編み図がやっと頭に入ってきて、本を見なくても編めるようになったのに‥


飽きました~

d0318093_2063475.jpg




それじゃ、レッグウォーマーいってみようか~

d0318093_20105563.jpg

飽きてますっっ!!



レッグウォーマー飽きてる場合じゃないんですよ~(>_<)


84才、女性の患者さん。

『年を取るって、残酷よ‥』って。

アタシはその言葉で、色々考えさせられた。

今の医療も、世の中の仕組みにも。

人との関わりも。


その患者さんが退院する時に、プレゼントしたいのに~(;´д`)



でも、ここんとこ出掛けすぎて、ちと疲れてて~

ってイイワケしながら、

実はバレーボールに夢中~(^_^;)



去年はバレーボール見てるとテンション上がって、ランニングしに行ったりしてたけど‥


今年はダメだぁ。


もう寝る体制~


チーン。






d0318093_2027448.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-23 20:05 | 編み物

イベント☆お土産編♪

今回、旅のお供に役に立った、一年ぐらい前に、作ったネットバッグ☆

d0318093_1555445.jpg

マグレで作れたので、二度とネット編み出来ません(;´д`)




さて、お土産編です!!


まず~♪
ESSE でも掲載された

d0318093_1593829.jpg

(今日、病院でESSE発見!!)


Yasueさんの一番人気!!

d0318093_15112316.jpg

MM田さんへのお土産♪


そして~
双子のように可愛い~

d0318093_15131623.jpg

N原さんとS井さんへのお土産♪


三人共、とーっても気に入ってくれて、大絶賛してました!!
皆『立ち上がりは?どこ?』って、ひっくり返したりしてました(*^^*)



そしてそして~

d0318093_151643.jpg

自分へのお土産♪


イベント中、フラフラしてる間に売れちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤで~(^-^;

早いうちに、Yasueさんにお願いして、GETさせてもらいました~♪♪♪

(本当は色んな方に手にしてもらいたかったんですけど、もぅ、我慢の限界でした!!)

ワンコバッグ赤は、とっくに売れてしまい、第2候補のピンクも売れてしまうという悲劇があり‥(T-T)
今回はご縁がなかったみたいです。




それから、
スヌーぴ~こさんとYasueさんにいただいたものや、
山中湖でいただいたもの♪買ったもの♪

d0318093_15242947.jpg



アタシが楕円も編めない~ってグズ言ってたら、
Yasueさんが目数?段数?マーカー?
作ってくれましたーーー!!

d0318093_15253075.jpg

も~感謝感涙(T-T)

Yasueさん、何でもできる上に、センスも抜群!!

これでテンション上がって、楕円が編めますように~♪




d0318093_1529365.jpg

スヌーぴ~こさんのコースターは、
コーヒーのお供に♪

疲れた心を癒してくれるお助けグッズ(*^^*)

全くもって、アタシ色~♪♪




とっても大切な宝物になりました(*^^*)




さて、これから寝て、ヨガ行って、

明日は友人三人で、箱根に遊びに行ってきます~(^-^)/


もちろん、お気に入りの麻ヒモバッグ持って(*^^*)


ウキウキ~♪





d0318093_1542364.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-20 15:03 | 編み物

イベント☆ 勝手に友情編♪

模様編み、ちっとも頭に入りません(T-T)

d0318093_12282530.jpg

レッグウォーマーはこれくらい編めました。





とりあえず、山中湖での写真を♪

d0318093_12305488.jpg

d0318093_12312996.jpg

d0318093_12315923.jpg

d0318093_1232259.jpg


Yasueさんに色々(本当はもっと色んなところに)
連れていってもらいました!!




そしてそして♪

d0318093_1235129.jpg

アタシの大好きなヒマワリ!!


d0318093_12362434.jpg

これは写真に顔を出せない、アタシ達の代わり(*^^*)




貸し別荘のオーナーさんご夫婦のご厚意で、山の上のコーヒー屋さんに連れてってもらいました♪

d0318093_12384266.jpg

写真、暗くてわからないけど、
スヌーぴ~こさんの手です(^-^)/




スヌーぴ~こさんは、とっても優しい、大人の女性で、
指がしなやかで、とても器用そうな美しい指なの~♪♪♪



夜はスヌーぴ~こさんと編み会♪

d0318093_12502931.jpg

‥のハズが、話が弾みすぎて、ちっとも編めませんでした~(^-^;

あぁ!!もう寝なくちゃ~!!
とか言いながら、話が止まらず‥





初めて会った三人。
でも、ブログでつながってるから、
話が何でも通じて、

も~昔からの友達だった!?

って感覚。
とっても不思議な感覚。


別れるのが寂しくて、寂しくて‥

帰りの電車、一人になってから、
ずーっとメソメソしてました(T-T)


また会いましょうねーーー!!



本当はもっと色んな話をしたいけど、
これからまた夜勤なので(T-T)


次はお土産編、いきまーーす(^-^)/

(いよいよGETした麻ヒモバッグ!!)





d0318093_12471939.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-19 12:26 | 編み物

イベントに行ってきましたーー!!

ベレー帽とお揃いで、スヌードを。

d0318093_1113041.jpg

ここまで編んで、間違い発見!!

d0318093_112527.jpg

途中までほどきました(;´д`)


さすがに疲れているようです(^-^;



イベントは、とっても楽しかったです!!

d0318093_114621.jpg

Yasueさんのブース♪

d0318093_1151861.jpg

Yasueさんの素敵な麻ヒモ~!!

もっと沢山ありましたが、雨が降ったり止んだりで、
写真、これしかマトモに撮れなかった~(>_<)

画面中央には、会いたかった王子が~♪♪♪

実物は写真より、もっともっと素敵な王子でした!!

水色のタテガミが、気品を漂わせていましたよ(*^^*)



d0318093_1193820.jpg

Yasueさんに丸の編み方レクチャー♪

目からウロコ!!

立ち上がりを1目と数えていたことや、
最後に引き抜く場所にまで針を入れて、
目数を増やしていたことが判明!!


‥新聞は一軒に一部‥(でなくて~)
百聞は一見にしかず!!
でした~!!



Yasueさんは、とても気遣いが細やかな方で、
一番、年下でしたが、とーってもしっかり者の、
目のぱちっとされた美人さんでしたよ~(*^^*)


アタシ達が到着したら、イベントで忙しいのにも関わらず、
お食事会に連れていって下さいました!!


そこで出てきたのが~

d0318093_129745.jpg

えええええ~!!

お誕生日なんて、すっかり忘れてましたよーーー!!


もぅ、感激感涙!!


そして3日目に、Yasueさんに色々、見どころ満載の素敵な場所に連れていってもらい、

最後に『吉田のうどん』を食べさせてもらいました!!

メチャメチャ美味しかった!!
リピート確定です!!


‥と、今日はこのへんで寝ることにします(^-^)/


次回は『勝手に友情編』いってみたいと思いま~す(*^^*)







d0318093_1454249.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-19 01:09 | 編み物

山中湖クラフトフェアに行ってきます!!

夜勤明けで、こーんなに暑い日中、
クーラーつけないで寝るのもアホですね。

暑くて2時間ぐらいしか眠れませんでした!!

でも、そのおかげて

d0318093_17265259.jpg

マリンベレー帽出来上がりました☆

編み図、やっぱりほとんどムシでした(-_-;)
てか、よく理解ができませんの。

なので若干、浅め?


d0318093_17274019.jpg

どーやって写真撮ったらいいのか解らず‥


d0318093_17282341.jpg

結局、装着~!!
(あんまり意味がない写真‥)



明日から、Yasueさんが出店するイベントに
スヌーぴ~こさんと待ち合わせして

山中湖畔クラフトフェアに行ってきます~(^-^)/



初対面の3人なので、ドキドキワクワク~♪♪♪
プチオフ会してきまーーす(*^^*)


Yasueさんの麻ヒモバッグ楽しみっっ!!
勉強させてもらってきます(^-^ゞ


スヌーぴ~こさんとは
オシャベリしながら、編み物してきまーーす♪



これから夕寝して、仕度したいと思います♪♪♪♪♪






d0318093_17384829.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-15 17:24 | できたモノ

今さらながら、マリンベレー帽

むやみやたらに安かったので、つい購入してしまった、
インディゴブルーのコットン糸が余りまして‥

ピッチピチの後輩、N原さんに
ニットマルシェのマリンベレー帽を
編むことにしました。

d0318093_22123792.jpg




し~か~し~

d0318093_22134114.jpg

輪から細編みという、いきなりの難関に、
またまた撃沈~(;´д`)


テキトーに、
鎖り4目の長編みを10目で始めてみました。

もう、ゲージとか無視します。

てか、ゲージって何!?


‥しかも、やっぱりどこの目に針を入れていいのか解らず???



N原さん、先に謝ります。
ごめんなさい(>_<)

もはや、本通りにはいかないこと決定です。


しかも数なんて数えてないので、本当にベレー帽になるのかさえ解りません。

このまま進んだら、まあるく、ベレー帽になるのでしょうか?



ははははは‥(T-T)





一昨日、海に行きました。

d0318093_22242445.jpg

キャッホーーい!!


d0318093_22245146.jpg

肉だ肉だーー!!


d0318093_22262181.jpg

そして、ムサクルシイ男ばっかり!!
(息子、婿どの、甥っ子×2、孫×4
‥ 一番ムサクルシイ弟はフェードアウト中~)




いやー。
今は日焼けした肩が、とにかく痛くて~(T-T)

意地張って、日焼け止め塗らないって、バカですね(>_<)


でも、唐揚げはもっと熱いよ!!

唐揚げよりはマシだ!!

頑張れ!!アタシ!!







d0318093_22323151.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-08-13 22:08 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧