コッコの編み物ブログ

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




本当に最後です(^-^;

いや~

暑くて眠れなくて、窓と玄関開けて、風通して寝てたら‥

夜中に寒くて目が覚めた!!

くっそー!!

カゼぶり返しちまった!!



で、4時から

d0318093_7372944.jpg

作っちゃった~

コッコだけに、コケコッコー☆



大きさ比較

d0318093_7383718.jpg




うーん。

d0318093_739433.jpg

ゆるい!!
ゆるすぎる!!

ホントは中国の屋台にぶら下がってるニワトリを作りたかったけど、子供達、泣きますよね(^-^;



編みぐるみ難しい~(;´д`)

キノコみたく萌えなかった~(;´д`)




本当は掃除して、洋服の断捨離する予定でしたが

ムリです。

これからまた寝ます。


今日はcrochetricky さんに荷物送って、皆とステガ行って‥

テニス!!


死ぬかもしれない~

ゲホゲホ‥






d0318093_748237.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-28 07:34 | できたモノ

ベビーグッズ☆その3

ずーっと放置されてたベビーグッズたち。

そろそろ赤ちゃんが産まれそうなので、
(四人目のお子さん!!
ママエライ!!)

仕上げました~♪


まず

d0318093_1985955.jpg

トンガリ帽子♪


リンゴに被せてみました。
(さすがに小さくて、自分じゃ被れませんです)

d0318093_1911156.jpg




相変わらず、左右そろわない

d0318093_1912529.jpg

ベビーシューズ☆




おくるみと一緒に

d0318093_1914720.jpg

渡したいと思います(*^^*)





いや~

アタシって、意地っぱりなんですよ。

クーラー使わない宣言してから二年目。

このクソ暑いのに、クーラーつけないで編んでました。

汗だく!!
っていうより、汗、滴ってました!!

バカですね~(^-^;



でもこんな自分、嫌いじゃない。

うふふ(*^^*)
(↑てか、精神的にイカれてるのかな?)






d0318093_19203012.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-27 19:06 | できたモノ

ボランティアニット終了☆

本当はイモムシとかイグアナとかも編みたかったんですけど、

コッコチームの〆切が昨日だったので、これにて終了になります。

d0318093_3581725.jpg

アタシが作ったのは15点になりました。


これからメンバーの作品が集まるので、全部でどれくらいになるかな?

コッコチームは28日に発送します。

crochetrickyさん、よろしくお願いします(^-^)/




ずーっと具合が悪くて、部屋の中は悲惨な状態でしたよ~

d0318093_41183.jpg

もー。グチャグチャ。

でも、落ち着いてきたので、これから片付けます‥(-_-;)




crochetrickyさん、今回も素敵な企画をありがとうございました。


スヌーぴ~こさんとYasueさんと、プチCALして、リンゴ編んだり、

たこぽんさんのマネして、キノコ作ったり、

色んな人と交流して刺激を受けたり、

励まし合ったり。

また色んな経験ができました。


皆様、本当にありがとうございました!!



そして、今まで『編みぐるみ』に全く興味がなかったのですが、

キノコを作ったときに、萌えている自分がいました。

これから編みぐるみにハマりそうです。
(といっても、お花とかウサギちゃんとか、可愛い系には萌えませんが)


一人では、絶対に気付くことがなかった発見ができたし、成長もできたと思います。

編み物は奥が深い。
楽しい。

また色んなことにチャレンジしていきたいと思います!!




そして、来月はプチオフ会をしてきます♪


楽しみです(*^^*)







d0318093_422479.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-27 03:54 | 編み物

キノコ☆

編みぐるみには、全く興味がなかったアタシ。

でも、リンゴを作ってから、何かが変わりはじめています♪



キノコを編んでみました。

d0318093_3302315.jpg


テキトーに編んだワリには、
結構、ちゃんと形になりました。


d0318093_3304790.jpg

裏がリアル~


d0318093_3312587.jpg

頭の中のものが、形になるって、
しかも立体化されるって、
なかなか楽しいです(*^^*)




さて、アタシの具合は、やっと鎮火してきたようで。

もー。
咳が止まらなかったので、
かなり体力消耗しました。

でもまた今日も夜勤‥

明後日も、明明後日も夜勤‥

その次も、またその次も夜勤‥




寝ないで働くって、老けますね~(;´д`)



昨日も明けで、勉強会があって、そのあとに、
もー、辛抱たまらんで、マッサージ行って来ました。


明後日、病棟スタッフとジョギング。

二日後はテニス。




体、もつかな~?







d0318093_3404996.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-25 03:25 | 編み物

リンゴとケーキ☆

本当ならば、今日は孫たちとプールでした‥

しかし、こないだの明けのコストコから
ずーっとハードで‥

カゼひきましたーーー!!


なので、プールおいてかれました‥。

えーーーん(T-T)




動くと苦しいので、今日は一日
編んじゃ寝。編んじゃ寝、生活。


で、

d0318093_17383155.jpg

リンゴとプチケーキ編みました♪



リンゴ集合~!!

d0318093_17401317.jpg





そして暇なので、アタシ流の編み図書いてみました。

d0318093_17411479.jpg

プフプ‥

アタシの頭の中はこんなです。


もし、この編み図でリンゴ編めたら、あなたは天才です!!
(ってこれ、編み図じゃないし~)


赤いリンゴは、糸が足りないので、
かなり段数と目数減らして、
小さめの、本来のリンゴの大きさにしました。


基本、テキトーです(;´д`)






昨夜、具合が悪いのに、孫たちと花火大会に行きました。


アナ雪の歌に合わせて花火が上がるという演出に

会場の子供達、大興奮!!

そして大合唱!!

花火と子供達の大合唱で、会場の一体感ハンパなく‥

d0318093_17522012.jpg


ばーちゃん、感動して大号泣~!!

花火、全然見ないで子供達ばっかり見てました~!!



幸せだったけど、そのあとガッツリ具合悪くしました~(-_-;)



プール行きたかったな‥

ゲホゲホゲホ‥







d0318093_1755242.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-22 17:23 | できたモノ

椿みたいにしたかったのに~

d0318093_159324.jpg

花弁を付ける方向を間違えました‥

d0318093_1511247.jpg

内側にクルクルしたかったのに~


グルーガンでくっ付けちゃったので、もうしかたがない。





そして、タンスの肥やしっていうか、
捨てるに捨てれないものを

引っ張り出してきました~。


d0318093_15152983.jpg

なんとなく作った、子供用の帽子とバッグとベビーシューズ


ベビーシューズは片方どっかに行っちゃわないように

d0318093_1517459.jpg

セット(?)しました。



こんなのも送っちゃってイイのかな~?


妖精達もオシャレしたいかな~?

なんて思って(^-^;



さて、またまた仕事に行ってきます~
(^-^)/







d0318093_15185826.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-20 15:08 | 編み物

BIG毒リンゴ!!

ボランティアニット、何でもアリ!!

ってことで、

d0318093_2131868.jpg

でっかい毒リンゴ、作りました!!

後ろにあるのは、2L のウーロン茶です。

リモコンとアミュレも置いてみました。



さらに~

d0318093_2152690.jpg

扇風機とも比較!!



そして、究極の

d0318093_2164283.jpg

頭に被ってみたという‥



ただ~

茎と葉っぱが、イマイチなんですよ~。

Yasueさんの真似してみたんだけど、
Yasueさんみたく、可愛くできんのです!!

というより、リンゴ本体に対して葉っぱが小さいんですよ。

わかってるんです‥
わかってるんですけども~

もぅ、編み直すのイヤ!!





そして、何より

編みぐるみが苦手な理由!!

d0318093_21104417.jpg

どーしても、繋ぎ目がフランケンになっちゃうんです~(ToT)


きっと編み方、間違えてるんでしょうね。


調べりゃいいのに、本見ればいいのに、
そーゆーことは手抜きして、
テキトーに編んでるバチなのです!
(;´д`)






d0318093_21143854.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-19 21:00 | できたモノ

グレーのリンゴ‥

d0318093_15191562.jpg

アリかナシかって聞かれたら‥

ありえない!!

‥ですよね~(T-T)


しかも細編みから逃げて、長編みしました(-_-;)




これから仕事行ってきます‥

仕事しながら、頭冷やします‥




あー。
やっぱり糸を調達しないとかな~
(;´д`)







d0318093_15232342.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-18 15:18 | 編み物

はい。失敗。

d0318093_23204923.jpg

これ‥

何を編んでいたか、わかりますか?

わかる人は未来を予測できる人です。
すぐに占い師さんとかになるのをオススメします。



って、これ~

リンゴ編んでたんですよ!!

赤色の糸がないので、アートな世界で編んでたんですよ!!

でも、編み図もなく、テキトーに右脳で編んでたら、
びろびろびろびろ広がっちゃって‥
(;´д`)


もー、後に引くのも面倒なので

d0318093_23262640.jpg

また毒花になってしまいました!!


あぁ~
このままでは妖精の世界が、
悪魔の住む世界になってしまう~!!

でも送っちゃいますけどね(^-^;



いや~

編みぐるみ、難しいです。

編みぐるみというより、細編みが苦手なんですよね~(>_<)

編んでも編んでも、
ちーーーーっとも進まない
あの虚しい感じ。


もしかしてリンゴ、ギブかもしれないです‥。







今日は父の祥月命日だったので、

孫を連れて、お墓参りに行きました。

d0318093_23335637.jpg

ロマンスカーの最前列。

d0318093_23335359.jpg

プチ旅行でした~♪



が、

ばーちゃんは、果てしなく疲れました~(*_*)







d0318093_23362613.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-17 23:19 | 編み物

初。コストコ

今日はヒマワリっぽいのを編んでみました♪

ボランティアニット、クオリティは問わない、数が欲しい。

ということで、

d0318093_1925913.jpg

d0318093_1934586.jpg

思いつくまま、編んでみました☆




仲間の作品

d0318093_196102.jpg

Mさんのお花とイチゴ(*^^*)


d0318093_197319.jpg

Nさんのイチゴ(*^^*)


まだまだ作ってくれるみたいです♪♪





今日は明けで、コストコデビュー。

買ったもの。

d0318093_1992184.jpg

なんだろ‥
この非常食、満載感。

でもこれ、アタシの日常の食糧です。

あんまり食べることに興味がなくて~

これでも栄養バランス考えて買ってみました。

タバスコ好きのアタシ♪
でかいのGET!!

明けでノーミソ崩壊で、
約6000円の出費(>_<)

半年はこれだけで生きていけるかな~?




でも基本、買い物キライなので、

たぶんもう、一生行きません。







d0318093_19151288.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-07-15 18:57 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧