コッコの編み物ブログ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




色々、編み始めてしまいました!!

編みかけのモノ、まだまだあります。

でももぅ‥

いいんです。


ストレスたまりまくりで、また新しいモノに手を出してしまいました。



まず‥

d0318093_23552837.jpg

バッグ用のモチーフ一枚


d0318093_23583260.jpg

糸が細いので、ビミョーに違う色を2本ずつ、引き揃えて編んでます。



そしてまた、きりぎりすさんのブログ見て、ジレ編みたくなっちゃいまして‥

d0318093_003834.jpg

難しくない、アタシにも編めそうな、模様(?)をチョイス。

単純だと、テレビ観たり、ちょっとした隙間時間に編むのにイイんですよね~。



d0318093_044171.jpg

モチーフつなぎのショールは、少しずつ編むことにしました。
ガシガシやっちゃうと、飽きること間違いナシなので‥(;´д`)



昨日は一番本命の彼が泊まりにきました。

朝、一緒に『トッキュウジャー』を観たんですけど
昔のゴレンジャーだったら、絶対にグリーンだろうって子が
今はレッドなんですね~!!
レッドのチャラさに、おばぁちゃんびっくらこきました (◎ ◎;)


そして、彼の忘れていった

d0318093_013888.jpg

仮面ライダーのメダルを見て‥
せつない気持ちになっております‥






d0318093_0145321.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-06-29 23:49 | 編み物

糸の収納

渦巻きショールが終わって、仮眠して~

気分がよかったので、
前々からやろうと思っていた

ハンパ糸をまとめてみました~

d0318093_0421857.jpg

洗濯バサミにグルグル

d0318093_0424791.jpg

いっぱい巻いて

d0318093_0435831.jpg

収納!!
(パケツに入れただけですけども)

でも、なんかこーゆーのって、テンション上がるぅ~♪♪♪




そして、新たに

d0318093_0452849.jpg

ニットマルシェの
『モチーフつなぎのショール』
色を変えて編み出しました♪

(編みかけのモノ、まだまだありますが、もう我慢の限界でした!!)


輪から始まるのが苦手なので、
鎖編みから輪にしたので、真ん中に穴が空いてます(^-^;







それから

d0318093_0531725.jpg

またまた糸購入‥

似たような色、いっぱい持ってるし、悩みに悩んだんですけど、

10玉600円の魅力には勝てませんでした~(>_<)


あー。
この糸で何編もう~
モチーフ編みのバッグにしたいんだけど、糸が細くて悩み中~(;´д`)






d0318093_057448.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-06-27 00:38 | 編み物

渦巻きのショール☆

念願の!!

きりぎりすさんに教えていただいた

渦巻きショールができました~!!

d0318093_1871131.jpg

写真が上手く撮れません。



きりぎりすさんのショールとは比べ物にならないぐらい、ガタガタですけども‥

やりとげたことに感動~!!


d0318093_18111070.jpg

どのぐらい編んだらいいのか解らずに

あるだけの糸で490段、編みました~



途中、飽きること何万回!?


でもでも~


編み終わったら、
色んな恨み辛みも忘れちゃうぐらいの

達成感!!



d0318093_18151142.jpg

グルグル巻いて~


d0318093_18162646.jpg

装着!!






さて、寝よう。






d0318093_18162694.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-06-26 18:04 | できたモノ

寝たきり生活のススメ

d0318093_6233740.jpg

編みかけの山~
ここのところ忙しくて‥
なかなか進みませーーん(T-T)




d0318093_6252961.jpg

ベビーの帽子は、本体が編みあがり、あとはボンボン作るだけ。
でも‥ボンボン苦手(>_<)




d0318093_630780.jpg

渦巻きショールは430段。
ハァハァハァ‥
まだまだ毛糸は残ってる(*_*)





今日は出掛けようと思ってたけど、
小田急線が脱線したとかで、
なんやかんやと電車に影響出るだろうから、
今日はサッカー観て、
編んでは寝て、寝ては編んで‥

寝たきり生活を満喫したいと思います♪♪♪




そして、前に編んだおくるみとシューズ♪

d0318093_6422595.jpg


d0318093_6442269.jpg


使ってもらってる~♪♪

う う う う 嬉しい~







d0318093_6454685.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-06-20 06:21 | 編み物

おくるみできました(*^^*)

こんばんは~♪

完全に昼夜逆転しているアタシです!!

グラニースクエアおくるみ☆

d0318093_1545740.jpg

できました~♪♪


ちょっと縁編みに迷走してしまい、
しばらくラビリンス常態でしたが、

d0318093_1562081.jpg

なんとか終わりました。


男の子のおくるみなので、
色の配分が難しかったです。

そんなに?

って感じですが、アタシにしては
かなり迷いました。

d0318093_204078.jpg

縁編み、何回かやり直したりしました(;´д`)



あとは赤ちゃんの帽子と
ベビーシューズ

作らないと♪






d0318093_2144716.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-06-14 01:53 | できたモノ

モチーフつなぐの楽しい~♪

納品完了してから、燃え尽きてしまい、

ずーーーーーっと

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

してましたが、



やっと編み神様が降臨してきて、

グラニースクエアおくるみのモチーフ

36枚♪

d0318093_2274087.jpg

編み終わりました!!


昼ドラ『ファーストクラス』の副音声のお陰で、
めんどくさーい糸始末もサクサクっと終わり


d0318093_22105627.jpg

つなぎに入りました(*^^*)


楽しくて、どんどんつながっちゃう~

でも、楽しいことは取っておこーっと♪

(今日はヨコだけつないで終了~)




話は全く変わりますが

梅雨に入りましたね。

今日はどーしても雨の中、出かけなければならず(しかもチャリンコで)

‥‥‥カッパ装着!!

d0318093_22172558.jpg

こんなアタシを許してほしい‥(誰に?)






d0318093_2218505.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-06-06 22:02 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧