コッコの編み物ブログ

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




納品終了しました☆

昨日から頑張って

d0318093_2145323.jpg

d0318093_21451742.jpg

追加で作りました!!

か~な~り~のストレスでした。



袋に入れて、クッション並べてみました♪

d0318093_2147550.jpg

今の時期、きっと売れ残るだろうな~



売れなかったら戻っておいでね~

d0318093_21484013.jpg





終わって思いました。

ハンドメイド作家さんって、本当に大変なんだなぁ‥って。

愛情かけて、手間もいっぱいかけて‥

すごいです!!

尊敬します!!



9月にまた‥って言われましたが、返事しませんでした。



やっぱり自分の好きな色や形を、ゆっくり編みたいです。






d0318093_21581292.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-05-31 21:41 | できたモノ

ゴム通しました~☆

細々と編んでいたシュシュに、めんどくさくさーの、ゴム通しました!!

d0318093_9183587.jpg

d0318093_9194149.jpg


なんと!!

フリマが来月の3日ということが、昨日判明して、慌てて仕上げました(>_<)


やっとコースター編み始めたところだったのに‥

d0318093_921139.jpg

これじゃ少ないよな~

もう少し編まないとダメだろうな~



あとお花も
も少し編まなきゃなんないし、

前に作ったクッションも評判よかったから、
これから丸々編まなきゃだし‥


はぁ~。

ため息しか出ない(;´д`)



そんなアタシは今、

ファーストクラスのレミ絵さんに夢中中~

d0318093_92824.jpg

心の声が、アタシのストレス発散になってます♪

アタシは心の声がダダ漏れしちやうので、彼女の腹黒さが気持ちいい~♪♪



そして、エリカ様の着ていた

d0318093_9311540.jpg

ニット。
3500円。安いね!!


編めそうな気がしないでもない。

かといって、編んだところで着れるワケでもない‥

むむ~




いや、とにかくフリマ用のもの、終わらせなくちゃ!!


また今から寝ますけどね(^-^;






d0318093_934492.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-05-30 09:16 | できたモノ

最強の花粉と最強のアタシ

花粉症でダルダルです。

今年の花粉は最強です。

目も鼻もかゆくて最悪です。

その上、やりたくないフリマ用の
乙女チックなモノを編まねばならず、
しぶしぶダルい体にムチうって

d0318093_2065081.jpg

細々と編んでおります‥(;´д`)



渦巻きのストールは

d0318093_207716.jpg

350段ぐらい編みました。


が、しかし!!

編み物カウンターというアプリがバグり、
間違えて逆に編んでしまい、
編み直しもしたりしてました。



あまりにダルいので

d0318093_2011191.jpg

部屋はグチャグチャ‥




もー。
こーなったら、何もかも放棄して


遊ぶぞーーー!!



てことで公園に行ってきました!!

d0318093_20145123.jpg

d0318093_20152459.jpg

d0318093_20241064.jpg



一番チビも飛びたいって言うので

d0318093_2016256.jpg


このあと地面に落としてやりました~☆


娘婿が激怒してましたが、

そのあと『寿司食いにいくぞー』と言ったら

『生意気言ってすみませんでした~!!』
‥と、土下座してました♪

オホホホホ
大蔵省は最強です(^-^)v


そしてそのあと、ペットボトルで水かけ合戦が始まり、

パパもママもばーちゃんも子供達も
頭からビショビショで、

寿司ナシ!!



てな一日でした~




あー。
それにしても、ダルいのには変わりないですね~(;´д`)







d0318093_20323376.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-05-25 20:01 | 編み物

糸始末は恐ろしい‥

crochetrickyさんの楽しそうなCAL企画‥

あの身震いするほどの、恐ろしい糸始末に

完全にビビってしまいました。


というより、目の前の今あるモノを片付けねばならず、

オマケに仕事がバカみたいに忙しく

その上、またフリマを頼まれていたのでした。

それもドンピシャで6月‥

あんまりやりたくはないのですが、またまた大人の事情ってヤツです。


あー。
CAL仲間に入りたかったんだけどな~。

次も是非!!って意気込んでたから、なんか申し訳ない気持ちです(>_<)

でもムリして、途中放棄する方が嫌なので、今回は諦めます。

また機会があったら仲間に入れて下さい!!



ということで、
フリマに‥と、お花なんて編んでみました。

d0318093_18451059.jpg

d0318093_1845826.jpg

たったこれだけで、
もうギジャッブですーーー!!!


小さいモノ編む人、尊敬しちゃう!!

かなり疲れ果てました(-_-;)

顔に重力が全部かかったくらいの疲労感‥



そして逃避に

d0318093_18482822.jpg


でも‥
これって、どこまで編んだらいいのでしょうか~??

まだまだスカスカな感じで、

この倍ぐらいは大きくしたいな~

でも‥

飽きますね(;´д`)



んなこんなで、

今日は天気が良かったので、布団干して~

d0318093_18565971.jpg

シーツ交換して~


エリカ様のドラマのために


寝ます!!

(時間になったら起きます!!)


寝るってステキ♪






d0318093_18534559.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-05-17 18:31 | 編み物

グルグル渦巻きストール

久々のヒットです(*^^*)

きりぎりすさんのブログで

一目惚れしちゃったストール♪

d0318093_20531914.jpg

編んでくと渦巻きになってくんですよ♪

きりぎりすさんのストールは

もっと、もっと、もーーーっと

ステキです!!

気になる方はきりぎりすさんのブログ、是非見てみて下さい(*^^*)


棒編みで、簡単に編めます。

難しいのは‥

根気かなぁ(;´д`)


ここまで編むのに三回ぐらい棒針が
スッこ抜けて‥

d0318093_2114126.jpg

しかも金属の棒なので、スルスル滑って

しかも、本来なら4号で編むのに、5号しかなくて

もともと手が緩いのもあって、
編み目がユルユルのガタガタです(-_-;)




んなこんなで

浮気ばっかりしてるので、

d0318093_216318.jpg

グラニーモチーフおくるみは

d0318093_2163664.jpg

まだまだスカスカです‥




やっと目先の問題が解決してきた感じです。

まだまだ油断はできませんけど。







d0318093_2110204.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-05-15 20:52 | 編み物

現実逃避

連続編みモチーフ

d0318093_23201685.jpg

やっとこれぐらい編めました。

パターンが頭に入り、少しスムーズに編めるようになりました。

でも‥

寝るとまた忘れてしまい、

その上、

またまた途中から編み針を

4号から5号で編んでしまい‥

d0318093_23242615.jpg

なんかガタガタです。

でももぅ、ほどくのヤなので

このままいきます(;´д`)




今さらですが
d0318093_2326194.jpg

買いました!!
(はじめて見ました!!)


d0318093_23265237.jpg

なにこれ!?
なにこれ!?

可愛いーーーーー!!


いや‥
このトシで、
こんなの着れませんが

誰かに編んであげたいな~♪



なんて現実逃避してますが、

本当は今、生きることの辛さを実感しております。






d0318093_233222100.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-05-09 23:18 | 編み物

新しいモノ編み始め☆

糸始末がメンドクサイので

連続編みモチーフで、ストール(?)編み始めました。

d0318093_234535.jpg


糸始末しなくていいんだけど、
頭使うのなんのって‥(;´д`)

編んではほどき、ほどいては編む‥

ちっとも進みません。


これを編むために、編んだけど結構使わないジレをほどきました。

d0318093_23103062.jpg

10玉分!!

それもまた大変でした~(;´д`)




そして

3枚目のおくるみも編み始めました。

d0318093_238541.jpg

モチーフ編み編み~

これは楽チン♪
気分転換にもってこい♪♪


モチーフの試し編みの副産物で

d0318093_23145971.jpg

コースターもできましたよ(*^^*)

コースターは、最近、彼氏ができた
後輩に、ドイリーも編んでプレゼントしようと思います♪



編みたいモノ沢山で、

おばぁちゃん、目がショボショボ~(*_*)



皆さんは明日から仕事ですか?
アタシは明日は休みです!!

一日だけだけと、嬉しいな~♪

出掛けなくちゃいけないけど、

久しぶりの休み♪

さっさと用事済ませて、さっさと帰って、
編み物しよ~っと♪♪♪







d0318093_23251213.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-05-06 23:00 | 編み物

悲しいGW

皆様、GW楽しんでますか?

アタシは赤い日が全部、キレイに仕事です。

あはははは‥

まぁ、人混み嫌いだから、いいんですけどね~

でも、悲しい気持ちになるのは、ナゼでしょうか?




d0318093_18294429.jpg

ミツバチクッションできました。


中に詰めたもの
d0318093_18304676.jpg

前に編んで、結局ムダに終ったモノ。
(イヤ、ムダに終わってはいない!!少しずつ、進歩している過程に繋がっているハズ!!)


d0318093_1834281.jpg

デイジークッションと並べてみました。
(色がクドイな~)



‥と、ブツクサ言ってます。

花粉症でダルダルです。

寝ます。






d0318093_18455362.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-05-04 18:28 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧