コッコの編み物ブログ

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ショール3枚目☆

できました。

d0318093_651615.jpg

一応、2色使いのショール。

2色使ってるワリには、全く変化がわからないうえに、

2色使ったから、時間ばっかりかかったショール。

d0318093_682846.jpg

d0318093_685367.jpg

d0318093_6251818.jpg


でもまぁ、
この色だったら普段使いができるかな?

‥できるのかな?





して、

d0318093_6164677.jpg

意味のナイ、恒例の被り。





さて、
今日も夜勤で、これから就寝。

なのに隣の家の目覚ましが、もう一時間も鳴っている~!!

ほぼ毎日、同じ時間に一時間半は鳴っている‥

いい加減に起きて出掛けろーー!!






d0318093_63117100.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-30 06:03 | できたモノ

スヌーぴ~こさんの編み物♪

ボレロ♪

d0318093_13341934.jpg

d0318093_13361558.jpg



台形ストール♪
d0318093_13363123.jpg





スヌーぴ~こさん、ステキに編めてます(*^^*)

在庫糸の消費とのことですが、ラメ入りのモヘア、可愛いです~♪♪



色んなバターンが編める人がうらやましい!!

アタシは一度編んで覚えると、同じモノを何回か編む系統の人らしい。

新しいバターンって頭使うから、めんどくさくなっちゃうんですよね~(>_<)




ところで、皆さん!!

ショールとか編んで、使えてますか??


アタシ‥
洋服って、オシャレよりも着心地と暖かさを選ぶので、いつも

『どこの山に?』

って、言われるぐらいの格好なんですよ~。

なので、白の三角ショールなんて、あまりにもエレガントすぎて、使えてません。


皆、どんな服着て、マキモノはどうコーデネートしてるんでしょうか?


今度、ブログに全身像なんてアップしてくれると

勉強になります(*^^*)






d0318093_2055480.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-25 13:32 | 編み物

ケーキ☆

本当なら、今日も色々と忙しい休日のハズでしたが‥


もー。

爆発的に何もしたくなくなり

具合が悪いと嘘ついて、出掛けるのを止めて

d0318093_23131682.jpg

ケーキ編んでました(^-^;



d0318093_23143194.jpg

二色使いのショールも大きくなりました。


d0318093_23171515.jpg

こんなに頑張って二色使ってるのに、
やっぱり、全く生かされていません
(;´д`)



具合が悪い~

と言ったら、友人が混ぜごはん作って持ってきてくれました♪

d0318093_23212195.jpg

本当はこの3倍ありました!!

残りは食べちゃった♪

彼女の混ぜごはんは、覚○剤が入ってるのか!?
っつーぐらい、美味しいんですよ!!
一口食べたら止められないのです!!


厚美~
嘘ついてごめんよ~
愛してるから許して~(^-^;




ところで、アタシのブログ、
『統合失調症』で検索されてたんですが‥

アタシ‥そんな感じなんですかね!?


なんか悩むわー。

落ち着きがないのは確かですがね。

えへ。






d0318093_23275074.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-23 23:09 | できたモノ

あがががが‥

あぁ~‥

認知がどんどん進んでいます~‥

シャレにならないぐらい~‥

d0318093_1928312.jpg

アタシ、何号の針で編んでたんでしょうか!?

知りませんよね‥



あぁ~‥

しかも

d0318093_19304961.jpg

似たような色すぎて、

せっかくの二色使いが

ちっとも生かせてません!!


あがががが‥




今日は『孫達を満喫したい!!』

と、思い立ち

フラフラと

d0318093_19332280.jpg

d0318093_19382853.jpg

スカイツリーへ!!


d0318093_19351662.jpg

朝マックしたのにもかかわらず、

またマック!!


スカイツリーまできて、マック食べるとは‥


でも、ここまではよかったんですよ‥


d0318093_19391241.jpg

あれっ!?

なんか‥

一人足りない!?



スカイツリーの人混みの中で、大声で探し回っていたオバサン‥

ええ。

それはアタシです‥。


怖かった~(T-T)


あまりの恐怖に、穴という穴から、
色んなものが出てしまいました~
(恐怖を感じると、アドレナリンが出て、穴って絞まるんじゃなかったっけ?)




あがががが‥







d0318093_1945134.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-20 19:24 | 編み物

今年度目標!!

ここんとこ、次に何を編もうか、悩んでおりました。

悩んでる間は、なーんも考えなくていいクッションを

d0318093_6371181.jpg

デイジーモチーフ編んだ糸でチマチマ。



そして、決めました!!

いい加減、ある糸を消費していかないと!!


d0318093_6391268.jpg

この糸で
d0318093_6512568.jpg

解読不能モチーフベットカバー。



d0318093_6414298.jpg

この糸は、同僚の9月に生まれる赤ちゃんの、雪の結晶モチーフ☆おくるみ。



d0318093_6451213.jpg

ビミョーに違う同系二色で、またまた三角ショール。



d0318093_6474077.jpg

この糸では
d0318093_6473650.jpg

この英語パターンのショール。



d0318093_648549.jpg

この糸はまた
d0318093_6493532.jpg

このクッションに。



あとは残りの糸で、ドイリー作ったり

靴下に挑戦します!!



よーし!!

今年度の目標も決まったので


目覚ましテレビ観ながら‥

寝ますね(*^^*)







d0318093_6572099.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-18 06:30 | 編み物

満月ですね 〇

やっと後輩のショール編めました~♪

d0318093_22362974.jpg


d0318093_22372170.jpg



ピンクのフリフリは控えめにしました☆

d0318093_22383718.jpg


可愛い子なので、きっと似合うハズ!!



ピンク、辛かった~(>_<)

これでやっと、次のものが編めます(^-^)/



でも、なんだか満月なので、とても活動的になっておりまして‥




d0318093_22442991.jpg


後輩達にワガママ言って、スポッチャに連れてってもらいました~♪


ローラーブレードは、二足走行ができず、貞子滑りしてきました~(-_-;)



そんなこんなで、編み物‥

進みません~(*_*)







d0318093_225412100.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-15 22:35 | できたモノ

クッションになりました~

何にしようかな~って思ってた

デイジーモチーフ♪

クッションになりました☆

d0318093_22105822.jpg

d0318093_2211202.jpg



デイジーモチーフ可愛いかったなぁ♪

d0318093_22121457.jpg

あー。
久しぶりにホルモン出たわ~




そして、毛糸を置くべく、ロフトを片付けました!!


‥毛糸‥

そんなに増やして、どうするんだろアタシ‥


なので

d0318093_22173029.jpg

段ボール三箱もある、教科書捨てます!!


糸始末の糸すら捨てれないのに、

教科書はなんの躊躇もなく捨てれるアタシ‥

ちょっとステキっっ♪♪♪




それから御詫びです(T-T)

お友だちのちぃたさんが

d0318093_22205877.jpg

このモチーフの編み方を記事にしてくれるとのことでしたか、

大人の事情がありまして‥(著作権やらなんやら?)

もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

アタシはコピペすらできませんでしたのて(^-^;


でも、ちぃたさんが解読してくれたし、

雪の結晶仲間のmaruさんが、編み図をおこしてくださったので、

もしかしたら、編めるかも♪

そしたら大人の事情に引っかからない程度にアップしますね~(*^^*)



怒られるのは慣れているモンでf(^_^;







d0318093_2232182.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-12 22:09 | できたモノ

解読不能(T-T)

後輩のショール、ピンクが多くなってきたので、なかなか進みません。

d0318093_2252249.jpg

ピンクを身に付けられる若さがうらやましい~

とか思ってるから進まないのか?



デイジーモチーフは増殖中。

d0318093_22551711.jpg

増殖してるけど、まだ何にするか悩み中。




そして、また海外モノでステキなモチーフを発見!!

d0318093_22565287.jpg

けれども、編み方が英語なので、全くわからず(T-T)



リンク?URL?トラックバック?とか、どーやって貼れるんだろうか?


ホントにアナログすぎて、自分が嫌になる~(T-T)


http://oddcrochetpatterns.blogspot.se/2013/12/mormorsruta-med-blomma-bulky.html?m=1


どなたか、これ解読できる方、いませんか~(>_<)


もしくは、本気で自分で解読するしかないのだろうかぁぁぁああーーー!!

くわーーー!!







d0318093_23154264.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-08 22:51 | 編み物

春なので(^-^;

あちこちで見かける、デイジーモチーフ♪

あまりにも可愛いので、ちょっと編んでみました。

d0318093_132959.jpg

今ある糸で、
これから何枚編んで、
それからどうするのか?
うーん‥。
何も考えてないです。



後輩のショールは、今このあたり。

d0318093_13332055.jpg

玉編みの部分をソフトなピンクで編んでみました。

いざっていうときに、
ブーメランにならないって、どーいうことなんでしょうか!?




春なので、
ここ最近イタズラし過ぎて忙しかったです。

UNOで負けた後輩のオデコにカシオペア座描いたり~

エイプリルフールに後輩騙したり~

お誕生日のプレゼントに、後輩の自転車デコってみたり~
d0318093_13394767.jpg

d0318093_1340536.jpg


イタズラ、やめられません♪

でも、やったことはいずれ自分に返ってくる‥。

後輩達がアタシの誕生日をマークしだしました!!

‥恐っっ!!






d0318093_13415125.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-06 13:26 | 編み物

クッションできました☆

d0318093_1404737.jpg

コロリんとしてて、可愛いです♪

友人の娘さんへの高校入学プレゼント(*^^*)

気に入ってもらえるといいな~



d0318093_143315.jpg

糸始末はテキトーに。

どうせ見えない部分だから~♪


d0318093_1442281.jpg

表と裏を二枚作って、合わせました。


中には糸始末の切れっぱしの糸を、ガーゼで包んで突っ込みました(^-^;



結構、可愛いくできたし、糸も残ってるので

もう一回り小さいクッションも作ってペアにしようかな~って思ってます(*^^*)







d0318093_14101887.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-04-02 14:00 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧