コッコの編み物ブログ

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




飽きました~(T-T)

いや~

もう

何が飽きたかって‥


ピンク!!

d0318093_1815622.jpg

女の子の赤ちゃんのおくるみを編んでるんですが‥

夏っ子のなので、
コットン糸、5号針で編んでるので、
モチーフが小さいんですよ~!!

おくるみにするには36枚、モチーフ編みたいんですが‥

飽きました~


ピンクって、見てる分にはウキウキなんですが、

自分で編むとテンションがた落ち~
(;´д`)


むぅ~。

もうやだ。



なので

違う色で、違うモチーフを試し編み~

d0318093_18213516.jpg


一応、本なんて開いてるけれども、

やっぱり自分の都合のいいように
モチーフ編んじゃってます(>_<)


でも、こーゆー色だとテンション上がる~♪♪

これだとモチーフ小さいから、これからどうしようか
(どうモチーフ大きくするか)

またまた寝てから考えまーす♪



d0318093_18243189.jpg

ショールは、スヌーぴ~こさんが負傷中なので、
スヌーぴ~こさんと一緒ぐらいにゴールできるように、
ゆっくりゆっくり編んでます(^-^)




アタシの周りには妊婦さんが三人いるので、
目標!!おくるみ三枚!!


女の子三人だったら‥

やっぱりピンク!?


えーーん(T-T)






d0318093_18314842.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-14 18:12 | 編み物

懺悔

crochetrickyさんのブログで見た、カップケーキハット。


可愛いなぁ~。

でも、こんなの自分じゃ作れないだろうと思って指をくわえて見てたんだけど‥

雪の結晶モチーフ仲間のkapasukeさんが

見よう見まねで作ってて、
それがまた可愛くて、クオリティ高くて、

すごーい!!
やればできるかも~!?

って思ったアタシがバカでした。



d0318093_17425640.jpg

アイスクリームハット。

正直に告白します。

カップケーキハットじゃなくなった‥というのが本音です。

d0318093_17445194.jpg

d0318093_17452464.jpg


可愛くない~(T-T)



でも、後輩の出産祝いに

ベビーシューズ山ほどと

雪の結晶モチーフで編んでるおくるみと

まだ生まれてもいない子の、一歳のお誕生日用のアイスクリームハット


渡してやる~!!



ああああ~

もらっても、絶対に困るだろうな~


後輩ごめん~。

でも、気持ちはいっぱい入ってるから!!

許して~!!







d0318093_17543377.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-12 17:36 | できたモノ

自堕落な一日‥

皆さんはお休みの日は何をしていますか?

アタシの場合、たいがい用事で外を駆け回ります。

ですが、今日は久々の!!何も用事の無い一日です。(夜にヨガ行きますが)

朝、8時に起きまして‥

顔も洗わず、ご飯も食べず

d0318093_125615.jpg

ベビーシューズ編んでました‥。


そのあと少しだけ

d0318093_12572432.jpg

ショールを編み


d0318093_12565839.jpg

またまたモチーフに!!


そして、ニヤニヤしながら

d0318093_12584594.jpg

crochetrickyさんの紹介してくださった、洋モノの資料を眺めています~。


眺めるだけです。

d0318093_130135.jpg

英語、ちっとも解りませんから!!




ということで、これから昼寝に入ります。



編んでるか、寝てるかの一日。

(うちに食べ物はありません)



自堕落すぎる~!!






d0318093_1324989.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-10 12:50 | 編み物

雪の結晶ブランケット☆3枚目~

緑色のブランケット☆できました~

d0318093_2341628.jpg



やっぱりシンプルな縁編みが好き♪

d0318093_2344513.jpg



またまた初代とのコラボ♪

d0318093_2368100.jpg

こーやって見ると、初代ボケてるな~(色目が)



それから、ショールも玉編みに入りました~(^-^)/

d0318093_2385157.jpg

うっかり31段まで編んでしまってからの、玉編み入り~(^-^;

d0318093_23122938.jpg

模様が出てきて嬉しい♪

けれど、これであってるのだろうか?

自分が一番、信用ならない‥(-_-;)








d0318093_23151724.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-07 23:02 | できたモノ

春なのね~

だんだんと暖かくなってきましたね。

なのにモチーフ中毒になってしまったアタシは

やっぱりモチーフのブランケット編んでます。

d0318093_0543345.jpg


緑の背景のインパクトが弱いので、
もう一段、背景を編んでみました。

というより、予想外に緑糸の一玉が多くて、
このままいくと、かなり緑糸が余りそうなので、使いきり作戦に出ました。

‥んなこと言ってると、逆に足りなくなったりして(^-^;


暖かくなりすぎる前に、終わらせないとーーー!!!


気ばかり焦っています(-_-;)



なのに昨日は、職場の同僚&20代の後輩たちと

イチゴ狩りに行って来ました♪

d0318093_135125.jpg


そんなにイチゴ好きじゃなかったけど、やっぱりとりたては美味しい~!!

d0318093_151511.jpg


さて、アタシはどれでしょう?



そのあとにボウリングへ☆

最下位から三番目まで、バツゲーム!!

d0318093_110354.jpg


アタシは2位だったので、この中にはいませんよ~(^-^)v


あー。この人達、恥ずかしい~(ククククク♪)



イチゴと、若い子達のエキス


美味しかったわ~







d0318093_1154742.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-05 00:50 | 編み物

スヌーぴ~こさんのブランケット~♪

CAL企画で知り合って、仲良くしてもらっている

スヌーぴ~こさん♪

今日はゲストブロガーとして、アタシのブログに写真をアップしますね~(^-^)/


d0318093_223913100.jpg


すごーく大人色でステキ~☆

こーゆー色使いって、自分じゃ考えつかないな~。

大人色のブランケットなんですけどね、はしっこに‥

d0318093_22413137.jpg


お花がついてるんですよ!!

可愛いくないですか~♪♪♪


スヌーぴ~こさんって、きっと可愛い大人の女性なんだろうな~(*^^*)


そして、そして、

CAL企画で知り合った何人かと

crochetrickyさんのパステルカラーのショール編んでます♪


スヌーぴ~こさんのショールです♪

途中ですが。

d0318093_2250368.jpg


白のモヘアで編んでいるそうです。

これから玉編みも入れるのかな?



スヌーぴ~こさん、これからもまた出来上がったもの、写真送って下さい!!

アタシのブログでよければ、紹介していきますよ(^-^)v


今度はショール、楽しく編んでいきましょうね☆

これからも末永く、仲良くして下さいね~(^-^)/

よろしくお願いします~♪



他の方も、よければ一緒にショール編みませんか~?

楽しいですよ~♪







d0318093_2311172.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-04 22:33 | 編み物

ショールザカザカ編んでます♪

編み直し編み直しのショール☆

やっとこ形になったので

ザカザカザカザカザカザカザカザカ

一心不乱に編んでます♪

d0318093_224848.jpg


2玉編みました~


でも、どんどん大きくなると、間違えたときに‥

果てしなく戻らねばならぬという

‥地獄。


そんな時は、やっぱりモチーフ☆

d0318093_2250366.jpg


いつもお世話になってる
神戸のおじさんの膝掛けにします☆

マフラー二本と一緒に。


送るころには‥春ですね(;´д`)


でも、気は心!!

来シーズンに使ってもらいましょう
(^-^;



そして嬉しい報告が!!

スヌーぴ~こさんと、個人的に連絡できるようになりました♪

スヌーぴ~こさんがよければ、
ゲストブロガーとして、アタシのブログで写真をお披露目したいと思います♪




そして今日のワイワイシーン☆

d0318093_22583627.jpg


家の中でストレイダー

暴走中~

ま、元気ならいいか~(^-^;







d0318093_232780.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-02 22:45 | 編み物

8回の編み直しのショール‥

d0318093_21304083.jpg

整列~!!

左から一番目、問題外です。

左から二番目は、5回編み直しました。

三番目は、糸を変えて編んでみました。

そして、やっと四番目‥

ちぃたさんに教えてもらって、
なんとかこの形になりました。


d0318093_21353357.jpg

下のが四番目。

ちぃたさんに、針の号数を4号針に変えてみて~
と言われて、4号針に変えたとたん

ビシッとしました!!

底の部分はキレイに真っ直ぐとはいかないけど

アタシの腕で、これだけ出来れば上出来!!



ホントにちぃたさんにはお世話になりっぱなしで‥(;´д`)


スヌーぴ~こさんも、色々教えてくれて、ありがとうございました♪


でもね、上手に編めることよりも
(もちろんそれも大切だけれど)

こーやって、皆でワイワイしながら編めることが嬉しくて‥


おばぁちゃん、最近、涙もろいんだよね~(T-T)

人の優しさが沁みるの‥

皆が優しくしてくれると、1ヶ月、2ヶ月‥って生きていけるの~!!


そしてさらには、まりもさんって仲間が増えて、

おばぁちゃん
ウキャキャキャキャ~(*^^*)なの。


これからもいっぱい色々、一緒に編めるといいなぁ♪♪


あとはスヌーぴ~こさんの編み物画像が見れれば、もっといいなぁ。
どうしたらいいかなぁ?
何かいい案、知ってる人がいたら、是非教えて下さいませm(__)m


それから、アタシも一緒に編みたいな~って方がいたら、いつでもwelcomeですよ♪

一緒に編んでワイワイしましょ(^-^)/




ワイワイといえば‥

我が家のワイワイシーン☆

d0318093_220327.jpg


アタシと孫4人~

ワイワイしすぎて、目が回る~

お揃いの黄色い服が、目にしみる~

(>_<)







d0318093_2241959.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-01 21:29 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧