コッコの編み物ブログ

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




junkie

かなりヤバいです。

d0318093_22245289.jpg

海外モノにハマっています。


ええ。

もちろん。

英語なんて、いっこもわかりません。

d0318093_2226249.jpg

海外モノのクッションカバー。

なに書いてあるのか?????

想像の世界。

詳しく写真が載ってるので、全くわからなくもないんですけどね(^-^;



d0318093_22313666.jpg

残り糸で、テニス部の後輩ショールも編み始め。

二色使って、ブーメランショールにしようと思います♪


で、

またまた可愛らしい色が始まってしまったので、

d0318093_22343048.jpg

ミツバチ色で何か作りたいな~って思ってます☆



仕事はめちゃめちゃ忙しいし、
相変わらすdoctorとのbattleも続いてるけど

編み物してると嫌なこと忘れられます♪



‥てか、junkieですね。完全に。







d0318093_22393129.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-30 22:23 | 編み物

グラニースクエアおくるみできました~♪

d0318093_5402550.jpg

d0318093_54234100.jpg



いや~

シンプルってステキ☆

d0318093_5431054.jpg

縁編みもシンプル♪

男の子だからね~♪

男らしくシンプルに育つように!!
(よそさまの子なので、そんな勝手に願っていいのかは不明)



ドイリーは

三角のモチーフ6枚編んで、つながった。

d0318093_5455371.jpg

かなり間違ってるけど(^-^;

でも練習用だから~
そのうち鍋敷にでもなるでしょう。



昨日はヨガに行って、
編み物部のN原さんと毛糸の旅に~♪

d0318093_5512591.jpg

うきゃきゃきゃきゃ♪♪♪

消費税増税前だからね~。
買っとかないとね~。




さて、アタシはこれからズームインサタデーを見ながら就寝します。

今月、あと3日しかないのに
夜勤が2回あるって‥


死ぬわ~(;´д`)







d0318093_555181.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-29 05:39 | できたモノ

48歳の不安*

ピンクの赤ちゃんグッズが終わり

さて、次はグラニースクエアおくるみ編んじゃおう!!

と意気込んではみたものの

d0318093_14443371.jpg

ここでパタリと手が止まる‥。


そして突然、ドイリーが編みたくなる。

d0318093_14473563.jpg

この本の中から

d0318093_1448241.jpg

これが、どーしても編みたくなり‥


d0318093_14484877.jpg

ギャーー!!

可愛いーー!!


だけれども‥

d0318093_14494337.jpg

もう失敗!!


編みながらつないでいくんだけれども、
つなぐところ二ヶ所、忘れてしまったーー!!


直そうかな?
このまま続行しようかな?


うーん。


昼寝してから考えよ~(^-^;


今日は夜に女子スケートがあるから寝とかないと!!


って最近、寝てるか編んでるかの生活に、ちょっと人生の不安を感じる48歳の春なのでした。







d0318093_1456494.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-27 14:40 | 編み物

ベビーグッズ完成~♪

d0318093_15334671.jpg

おくるみとベビーシューズ

そして、はしっこにあるピンクのクラゲ。

d0318093_15351979.jpg




モチーフの結晶の部分が三枚余ったので、
赤ちゃんの帽子を作ってみました。

d0318093_15364655.jpg



d0318093_15365712.jpg


うちのモデルさんに被ってもらいました(^-^;



おくるみの全体は

こんな感じ♪

d0318093_15394894.jpg




気に入ってもらえますように☆

元気な赤ちゃんが生まれますように☆







d0318093_15435444.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-26 15:32 | できたモノ

フリルはニガテ(*_*)

今日は夜中に、乾燥肌の神様(?)に叩き起こされました。

むぉ~痒くて痒くて!!

トシとると、アレですね。(意味不明)


せっかく叩き起こされたので

赤ちゃんのおくるみに縁編みしました。

d0318093_5484538.jpg


後輩ママの好みが、

ピンク好き、ネコ足家具好き

ということで、結構、ゴージャス派なので

思いつく限り、ヒラヒラ‥

いや!!

ビラビラさせてみました!!

d0318093_5513132.jpg

縁編み、写真じゃ色が濃いですが、もっとソフトなピンクです。


でも‥

それでも‥

d0318093_5535830.jpg


アタシにしてみたら、かなり甘くて、ビラビラしつっこーーい!!


36枚モチーフ作るつもりが、まんまと糸切れで、25枚に減らしてしまったモンだから、

縁編みで、できるだけ大きくしちゃおうとしたのが

吉とでるか、凶とでるか‥


神のみぞ知る!!


全部編んで、納得いかなかったらほどきます‥(T-T)






d0318093_605881.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-25 05:41 | 編み物

ショールできてました~☆

一昨日には出来上がっていました。

d0318093_1017622.jpg

d0318093_10175113.jpg


編み図どおりに縁編みすると
とてもラブリーすぎて

d0318093_10184023.jpg

自分じゃなーーい!!

ので

d0318093_10192993.jpg

縁編み一周だけにしました。


あんなに駆けずり回って、はりきって五玉も買ったのに

結局、使ったのは‥半玉‥

しかも、編み間違えて、二回も縁編みしたのに‥


あああああ(;´д`)



気をとりなおして

d0318093_10253271.jpg

コートにかけてみました。


d0318093_10255662.jpg

被ってみました。



あー。

達成感というより‥

虚しいです(T-T)






d0318093_10285636.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-24 10:15 | できたモノ

ショール縁編みに入りました♪

夜中の2時に

編み神様に叩き起こされました(>_<)

d0318093_59886.jpg


ハァハァ‥
縁編みに入りました!!

d0318093_510083.jpg


写真じゃ、わからないと思いますが

縁編みは若干アイボリーです‥


糸切れしたので

昨日、三件パンドラハウス回りました。

二時間かけて、実家の近くにあるイオンまで行っちゃいましたよ!!

それでも同じ糸が無くて

泣く泣く似たような糸を購入。


まぁ、それもデザインってことで

諦めましょう(T-T)




せっかく編み神様に叩き起こされたので

ついでにモチーフのアイロンもかけました。

d0318093_5174285.jpg


ショールと同じ白の糸を使ってたので

無いもんは無いのだから

モチーフは25枚で強制終了です!!


赤ちゃんくるめるだろうか~(>_<)



これには何玉使うか?

って予想するのってホント難しい~(;´д`)



明日はテニス
(って、もう今日だけど)

とりあえず、仮眠しまーす。



PS、スヌーぴ~こさん。
進行状況はいかがでしょうか~?
アタシは明日には完成しちゃいそうです。
もう少し待ってましょうか?







d0318093_5232079.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-22 05:05 | 編み物

ベビーシューズ沢山♪

今日は職場の後輩達が来て、編み部活してました♪

でも、ほとんどオシャベリなしで

黙々‥編み編み(^-^;


そしてまたベビーシューズ編みました☆

d0318093_20171930.jpg

d0318093_20172033.jpg



ベビーシューズ集合です!!

d0318093_20193253.jpg


あとはモチーフおくるみをつないで、縁編みです。



おくるみ用のモチーフ、試し編みしたのが二枚余ったので

d0318093_20211347.jpg


ボタンをつけて、低血糖おこす患者さんの
アメ入れを作りました♪

d0318093_20245253.jpg


とても喜んでくれました。




編み神様がいる間に、ショールを完成させたいな~☆

でも‥もしかしたら‥

糸が足りない疑惑か!!


縁編みまでできるかな~(>_<)






d0318093_20284319.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-20 20:13 | 編み物

編み神様は突然に

ここんとこ、2日ほど編み神様が見あたりませんでした。

‥が!!

突然、戻られました!!

夜勤前にシャワーを浴びて
ドライヤーかけてるときに!!

髪の毛途中にして、夢中でショール一玉編みました。

そして、泣く泣く仕事に行きました

今朝、帰宅してから仮眠を取りました。

‥が!!

編み神様が現れました!!

眠い目をこすり、ガシガシ7玉編みました。


d0318093_021157.jpg

ショールに


d0318093_0214116.jpg

おくるみモチーフに


d0318093_022626.jpg

グラニースクエアおくるみに


d0318093_022401.jpg

9月生まれの赤ちゃんの帽子


ということで
d0318093_0225867.jpg

こんなことになっております。



これから寝ますが、

またいつ
たたき起こされるか(;´д`)







d0318093_024775.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-19 00:15 | 編み物

男の子~(*^^*)

ずーっと、後輩の赤ちゃん用のおくるみ☆ピンクで編んで、飽きてましたが


友達の赤ちゃんは男の子だって、昨日、報告がありましたーーー!!

でも予定日は5月9日!!

急がねば!!

ということで

昨日のモチーフは

d0318093_1724375.jpg

こんな感じになりました♪

モチーフ大きくしたいので、グラデーションにしました!!


女の子用のモチーフと比べると

d0318093_17261154.jpg

こんなに違う!!

16枚でいけそう♪♪

よーし、頑張るぞ~!!

‥ちょっと寝てから(^-^;




今日は、患者さんだったおばさんが
老人福祉センターで文化祭やってるから、おいで~って誘ってくれたので、行って来ました。

もう、アタシの大好きな、おばぁちゃん天国でしたよ♪

でも、皆さん元気すぎて、パワーがすごくて、のぼせてしまいました(>_<)

作品の写真は撮ってこれなかったけど、
65歳以上の人達の作品とは思えないほど、素晴らしい展示物でしたよ!!

d0318093_17341023.jpg

患者さんだったおばさんです☆

(75歳だけど、若いですよね~)


あーだのこーだの言ってたけど、元気そうでよかった♪







d0318093_17355452.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-03-15 17:19 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧