コッコの編み物ブログ

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




親子帽子できました~☆

d0318093_19594613.jpg

写真だと色がちゃんと出ないけど、

赤いの息子。
グレーのお嫁さん。
抹茶色は孫。


d0318093_202306.jpg

やっとボンボンつけて完成です☆



そして、フと気がついた!!

娘の方の真ん中の孫に

何も作ってなかった!!

真ん中の子って忘れがちなのよねー(^-^;


てことで

d0318093_205166.jpg

マフラー編み出しました。

5歳の子には渋すぎるかしら??

ま、ダメなら自分で使お。





今日、一番チビ孫を預かったんだけど‥

何故にオムツ持ってこない!?

案の定、う○こしちゃって、

もー(;´д`)


しかたがないので、

必殺!!

ばーちゃんのシェイプアップパンツに、
二度と必要のないであろう、生理用ナプキン装着!!

d0318093_2010565.jpg


でも、やっぱり無惨に、あっという間に裏切られました~。

すーぐ、オシッコびしょびしょになりましたよ~(T-T)



もーさっさと帰れーーー!!!






d0318093_20164436.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-13 19:58 | できたモノ

編み途中のものたち

モチーフ終わって、燃え尽きています。

そろそろ期限切れになりそうなものがあり、

心は焦ってはいます。



d0318093_232252100.jpg

息子家族の帽子☆

あとボンボンつけるだけ~

でも、ちっともヤル気がおきない‥

ボンボンつけって、全く興味がわかないのはナゼだろう???


日曜日に皆でかぶってお出掛けするらしいのに‥(-_-;)



d0318093_23251697.jpg

いつもお世話になっている、神戸のおじさんのマフラー☆

バレンタインには‥

もう完全にアウトです(>_<)



靴下も編みたいのに、道具が揃わなくて

現実逃避にルームシューズ編み出しちゃったり‥

d0318093_23281152.jpg

モチーフの横にある、スルメみたいなのがルームシューズになる予定☆


でも、膝にブランケットかけてぬくぬくと編み物して、

とーっても幸せ感じているアタシでした♪



と言いながら、内心焦りでいっぱい‥(;´д`)







d0318093_23325250.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-11 23:19 | 編み物

完成しました!!

雪の結晶モチーフのブランケット☆

完成です~

d0318093_14301913.jpg


なんか、泣けてきちゃう~


d0318093_14304456.jpg


縁にグレーを細編み。


d0318093_14321755.jpg


シンプルにシンプルに。


d0318093_14321586.jpg


一人じゃ絶対にできなかったモチーフ。

皆でやったからできたモチーフ。



crochetrickyさん、モチーフ仲間の皆さん、本当にありがとうございました!!

色々、いっぱいお礼の言葉を書こうと思ったんですけど

もぅ‥書ききれないぐらいの感謝で‥



苦手だったモチーフつなぎ、楽しかった!!

また何か企画があったら、尻込みせずに参加したいと思います!!

その時はまた、よろしくお願いします♪




まだ終わってない方、

大丈夫ですよ~

アタシはもう一枚、ストール用のモチーフが残っているのです~☆

まだまだ時間はあります♪

一緒に頑張りましょうね~(^-^)/






d0318093_14442097.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-08 14:28 | できたモノ

バリアンス発生!!

雪の結晶モチーフのブランケット☆

つなぎ終わりました!!

d0318093_23295515.jpg


‥が、しかし!!


ちぃたさんが、とっても丁寧につなぎ方を教えて下さったんですけど‥

つないだ糸が、ちと悪かった。


d0318093_23342431.jpg



貰い物でして。

オマケにゴワゴワでして。

しかもモチーフ編んだ糸より太くて。

その上、白の背景にこの色でして。


‥と、イイワケばっかりですが、


結局、自分の腕が悪くてですね、

ちぃたさんの可愛いギザギザのつなぎ方にならなくて‥

というより、色が色なので、ギザギザが目立たなくて‥


でも諦めきれなくて

鎖編みを二目にして


ギザギザもどきのつなぎにしました‥(;´д`)


d0318093_23443848.jpg



ちぃたさん、せっかく教えてくれたのに

ごめんなさい~(T-T)


今度またモチーフ編むときは、もっと配色を考えて、絶対に可愛いギザギザにつなぐ!!


と、誓ったのでありました~!!



でも、これはこれで楽しかったです♪







d0318093_02386.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-07 23:27 | 編み物

オレンジのエコたわし♪

『アトリエ』で、mikoさんの作品を参考に作りました(^-^)/


オレンジのエコたわし♪

d0318093_17322526.jpg

レモンもすっぱいよ~♪


写真付きで、親切に解説されてるんだけど‥

アタシ読解力が無さすぎて、かなり逸脱してしまい、

自分の都合のイイように編んじゃったけど、


なかなかカワイイ♪



そして気がついたら

d0318093_17363867.jpg

こんなに編んでました!!

25枚!!

まだまだイケます!!




そして外を見たら‥

d0318093_17395957.jpg

雪~!!



ってことで、ホットヨガにも行けず

ただいま遭難中~!!

d0318093_17411219.jpg

冷蔵庫の中はスッカラカン‥(;´д`)



食べる物がないので、

またまたフテ寝に入ります~



夜中に起きて、またオレンジ編も~っと♪



オレンジ食べれないけど。







d0318093_17445824.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-04 17:27 | できたモノ

雪の結晶モチーフもどきの‥

アクリルタワシ☆

d0318093_0351568.jpg


あみあみふれんずのあっこさんが衝動にかられたという、
全部をコーナーにしたら‥

を、アタシも衝動にかられて、タワシにしちゃいました♪



大きいタワシはお風呂洗い用~

d0318093_0411295.jpg

二枚重ねて、リバーシブルに♪


厚みがあって、使いやすそう(^-^)v




集合~!!

d0318093_04223100.jpg

とりあえず18個☆


d0318093_0431481.jpg

そしてやっぱり、積んでみたくなる~♪




明日は看護研究の発表で、東京ビックサイトへ!!

4時起きだっつーのに、こんなことして‥(;´д`)



起きれるだろうか!?







d0318093_04451100.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-02 00:31 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧