コッコの編み物ブログ

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




自分はバカなんだなぁ‥と思ったとき。

たぶんアタシはIQが低いのでしょう‥

いやいや、たぶんではありません。

絶対にそうだと実感しました!!


d0318093_198582.jpg


だって、何回やってもコレですよ!?

やっぱりブーメラン‥(;´д`)

上の大きい方は、

なんと!!

5回も編みなおししてます!!

それでもブーメランになっちゃうので

もう一度チャレンジしたのが下‥


全然ダメじゃん(-_-;)


はしっこの増し目はともかく、おいといて~

その前に

d0318093_1914885.jpg


d0318093_19142086.jpg


どっちがホントの編み方なのかすら、
わからなくなってます~


あー。

具合が悪いから?
目が見えないから?

どこに針を入れていいのか、わかりませーーん!!



d0318093_1918158.jpg


そして現実逃避に雪の結晶に逃げました~







d0318093_19183286.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-27 19:05 | 編み物

SOS!!

結局、毛糸屋さんに行って、白のコットン糸、買ってきちゃいました~♪

だって‥コットン糸ほどいてる間に、手早いちぃたさんやスヌーぴ~こさん、編み終わりそうなんですもの!!


で、編んでみました☆

d0318093_2285817.jpg


でも‥おかしくないですか??

d0318093_2292486.jpg


このままいったら、肩に掛ける部分

丸くなってきますよねーー??

普通、まっすぐなんですよね?

このままいくと、ブーメランショールになっちゃいますよね???


ちぃたさーん!!
スヌーぴ~こさーん!!
crochetrickyさーん!!

すでにSOS!!です(;´д`)


これはもぅ、最初から編んだ方がいいのでしょうか?

ううううう‥(T-T)




そしてまた毛糸仕入れてきました!!

d0318093_2217661.jpg


ちょっと引きで

どーーん!!

d0318093_22182819.jpg


‥アタシの作業場‥

ハチャメチャどすえ~(>_<)

だれか~助けて~SOS!!




そしてためし編み♪

d0318093_22211458.jpg


結局、雪の結晶モチーフ☆

どうやら、アタシ‥モチーフ中毒になったようですよ(^-^;



さてさて、明日も劇的な一日になりそうです。

寝ます。

体調悪いよ~

SOS ~(*_*)







d0318093_2233673.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-26 22:04 | 編み物

ウィルス襲来!!

うちの病棟!!

ウィルスに乗っ取られそうであります!!


ギロロ伍長の娘さんも、タママ二等兵もウィルスに倒れました!!


もちろんアタクシ、コッコ軍曹も

喉が痛いであります!!

寒気がするであります!!

関節が痛いであります!!


‥と、そんな中。

d0318093_23582624.jpg

4号


d0318093_23585920.jpg

5号



できましたーー!!


d0318093_23594416.jpg



これをもとに、なんとかブーツにできないか‥?

具合が悪い中、そんなことばっかり考えているであります!!



もうすぐ産休に入っちゃうスタッフがいて、
それまでに、なんとか完成させて、
プレゼントしたいのであります!!


ちなみに、雪の結晶でおくるみも編んじゃおうかなー?

なんて、無謀な作戦も予定は未定。
(なんのこっちゃ?)



それには具合が悪いなんて言ってられなーい!!

明日フルで忙しいけど、その合間にチャリンコ乗って、毛糸仕入れに行かなくてはーー!!



任務は無事に遂行できるのでありましょうか?



‥つづく







d0318093_0124270.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-25 23:51 | 編み物

ショールについて

ベビーシューズの3号ができました。

d0318093_218756.jpg


まだ片方だけだけど。

もう疲れちゃったので、続きはまた明日。

‥できるかな~?

寝たら忘れちゃうんだよね~(>_<)

明日も夜勤だし~

あーメモぐらいしとけばよかったな~

でも、そんなのめんどくさくてね~(^-^;


でもまぁ、なんとか形らしいのはできてきたので、

アタシの右脳に頑張ってもらいましょう!!



ということで、

crochetrickyさんのショールも、そろそろ準備に入らないと。

昨日、パソコンでプリントいっぱいしてきましたよ~

d0318093_2242343.jpg


やっぱりアタシはコットンの白で編みたいです♪

d0318093_226825.jpg

これ、ステキ~☆


前にコットン糸で編んだジレをほどいて、ショールにしたいと思います♪


スヌーぴ~こさん、ちぃたさん、よろしくお願いします♪


そして、あつかましく、
crochetrickyさんに色々教えてもらおうかと企んでいます(^-^;






d0318093_2305262.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-24 02:17 | 編み物

ベビーシューズ

ショールを編む前に、ちょっと寄り道しますね(^-^;


d0318093_22113412.jpg

ベビーシューズを研究中~


これが上手くいったら、同時進行でショールも編もうと思ってます。




でも‥

右脳でちっちゃいの編むのって、難しいですね~

d0318093_22125041.jpg

何度も何度も編み直してます。


d0318093_22133289.jpg

1号


d0318093_2215682.jpg

2号


ローファー(?)みたいにしたかったんだけど、
ルームシューズっぽくなってます。


でもまだ試作。

これから色々、アレンジしてこうかな~と思ってます。


でも、その前に‥

楕円を編めるようにならないと

左右同じに編めません!!


アタシの右脳は楕円が苦手なようです‥(T-T)







d0318093_2222568.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-23 22:07 | 編み物

モチーフジャー☆完成!!

結晶戦隊☆モチーフジャー完成しました♪

d0318093_432385.jpg


今回、ちぃたさんに教えてもらったつなぎ方にしました♪

ちぃたさん、ありがとう~♪♪♪

d0318093_4342886.jpg


ギザギザにできたよ~!!
(って、これが正解なのかイマイチ自信がないけれども)

d0318093_436308.jpg


色がガラガラなので、縁編みはシンプルに細編みにしました。

結晶戦隊☆モチーフジャーってことで
オモチャっぽく仕上げてみました~

どうでしょうか~?



初代、雪の結晶モチーフとのコラボ

d0318093_4421038.jpg


これは退院した患者さんの、おばぁちゃんのプレゼントにします~

明日、さっそく郵便局へ!!



気に入ってもらえるかな~?

どうか、おばぁちゃんの足元が少しでも温かくなりますように。







d0318093_4454664.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-20 04:30 | できたモノ

結晶戦隊☆モチーフジャー

特別、何か編みたいものがあるワケでもなく‥

かといって、編まないでもいられず‥

(編み散らかしはあるものの)

なんとなく編んじゃいました☆

d0318093_6202833.jpg


なぜにこの糸を買ったのか?

しかも百均で長さがないため、
一玉につき、モチーフ一枚しか編めないというオマケつきで‥

d0318093_6234355.jpg


残りはこれだけ。


雪の結晶モチーフ、ものすごく気に入ってるもんだから、

編んだはいいけど、この配色で、残りはこれしか無くて、

これからいったい何にすればいいのやら‥

ちょっと途方に暮れています。

誰か、何にしたらいいのか教えて下さい(>_<)



そして、昨日は孫達を連れて、後楽園遊園地(古い!!)に行きました。

今の戦隊ものって、もう出尽くした感がいなめないのはアタシだけでしょうか?

d0318093_6295349.jpg


子供のころに観ていた『秘密戦隊☆ゴレンジャー』

今は『列車戦隊☆トッキュウジャー』

d0318093_632598.jpg


考える人も大変だね~



てことで、今回のモチーフは

『結晶戦隊☆モチーフジャー』

ってとこでしょうか‥??







d0318093_6383711.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-18 06:15 | 編み物

考えてみたら‥

編み物してから一年になりました。

そろそろメモリーがいっぱいで、
新たに写真が保存出来なくなりました。

ので、ここに残させてください♪

昔作ったもの☆

順番に

d0318093_21511017.jpg

d0318093_21512527.jpg

d0318093_21515527.jpg

d0318093_21522567.jpg

d0318093_21525481.jpg

d0318093_21531861.jpg

d0318093_21534285.jpg

d0318093_2154579.jpg

d0318093_21543371.jpg

d0318093_2155228.jpg

d0318093_2158896.jpg


まだまだありますが、こんなモンで☆


アタクシごとですみませんでした~


少しは成長したのかな~???







d0318093_220629.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-17 00:47 | できたモノ

余り糸でマフラー☆

帽子やモチーフなんかに使った毛糸。

ビミョーに余って、残しててもしかたがないので、簡単マフラー編みました~

特にモヘアなんて、一玉余らせても何にしていいのやら‥

d0318093_8403222.jpg

最後の方は、20センチずつぐらい継ぎ足し継ぎ足しで(;´д`)


d0318093_8414187.jpg

取っておいたクズ糸から拾い出しながら、やっと完成~

捨てないでよかった!!

クズ糸も宝物☆



d0318093_844317.jpg

孫とおそろい風にしましたよ♪



ホントなら今日は旅行でした(>_<)

この雪でキャンセルになり、朝5時から編み編み‥

せっかくだから、朝寝しようと思います。

活動はいつも夕方から!!



起きたら、雪溶けてるといいな~






d0318093_84811.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-16 08:37 | できたモノ

寝てる場合じゃないですよ(◎ ◎;)

いや~すごい!!

アイススケートの羽生結弦くん!!

完璧!!

すごい!!すごすぎる!!


頑張って起きててよかった~
(一回寝たけれども)


羽生くんを待ってる間に

d0318093_2511350.jpg

スルメみたいだったルームシューズ

編みました~☆


モチーフつないだ糸が一玉、余ってたので
やっぱりハンパな茶色の糸を足しながら(^-^;


d0318093_255122.jpg

どなたかのブログで拝見したデザインを基に

右脳編み~


d0318093_2562091.jpg

左右の大きさが違うのは、ご愛嬌~(^_^;)

だって、アタシ

底の部分の楕円形の編み方、わかんないんだもん‥



d0318093_342785.jpg

モチーフとも相性イイ感じ♪




さてさて、高橋選手と町田選手まで
まだまだ時間がありすぎる~


どの毛糸で遊んでようかな~♪







d0318093_364928.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-02-14 02:47 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧