コッコの編み物ブログ

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




クリスマスプレゼンツ☆

絶対にいらねー!!


って言われるであろうと予測しながら、
完全に嫌がらせ的に、


息子に帽子を編みました~♪
d0318093_23352868.jpg

半世紀近く生きてきて、生まれて初めてボンボン作ったーー!!

d0318093_23363050.jpg

来年、26になる子持ちの息子に、
ピンク(パープル?)のボンボン付きの帽子‥


フフフフフ‥



そして嫌がらせは続く‥

d0318093_2340735.jpg

娘ムコにもプレゼンツ☆

絶対に要らないと言えないであろう、義理の母からの手作りプレゼンツ☆

調子に乗って、糸三本取りで編んでいる~


フフフフフ‥






d0318093_23414171.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-11-29 23:31 | 編み物

そして洗濯してみた

蛇のようにグリングリンだったマフラーを、洗濯機でガランガラン洗ってみた。

やっぱり浅知恵はダメだぁ~(;´д`)

でも繋いでスヌードにして、グリングリンを生かしてみた。(生かせられたか?)

d0318093_1703123.jpg


まぁ、首が弱点のアタシには、暖かければよし!!


この糸、一度カギ編みでマフラー編んだんだけど、チクチクしちゃつて、どーにも気分が悪かったんだけど、棒編みで編んだらチクチクなくなりました♪

カギ編みで編むより、なんたって軽いし♪

グリングリンやメリヤス地獄を差し引いても、編んでよかったなぁ~

って満足しちゃってます。



今日は月に一度の何も予定が無かった休みだったので、練習に帽子もあんでみた。

d0318093_1774829.jpg


スチームあてれないので、やっぱり編み目ボコボコ。

しかも細い糸でスカスカ。

その上、頭上部のしぼりを失敗しちゃって‥

d0318093_1795078.jpg


はい。ボツです。


まぁ、練習用なので悔いはないです☆


次は糸を二本どりで再度チャレンジします!!


その前に疲れたので、これから夕寝します~

起きたら夜中にまた頑張るぞ!!






d0318093_17135349.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-11-26 16:55 | 編み物

獅子座一位☆

‥だったハズの今日‥


朝から、ちょっとメンドクサイ患者さんにひっかかり‥

ヨガに行ったら、スイカを落として改札出れず‥

そして

やっと編みあがったモノをスチームあてようと、10年前に買ったまま、箱から出さずに置いてあったアイロン‥


壊れてたーーー!!!


コードレスのアイロン‥

充電できないじゃん!!



てことで
d0318093_23234817.jpg

編みっぱなしのスヌード。

d0318093_23244377.jpg

編み目ボコボコ‥


スチームあてたかったなぁ~

そしたらどんな風になったんだろ?


メリヤス編みのマフラーも
d0318093_23275680.jpg

蛇みたく、グリングリン!!


どーすんだ!?

これ??

ねー!!アイロン~
d0318093_23293834.jpg

頑張ってー!!

(10年前のだけど、新品でしょ。トホホだけど~)



もう、こーなったら明日、洗濯機でガランガラン洗ってみようと企んでいたりします。(もーヤケクソ!!)







d0318093_23321993.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-11-25 23:16 | できたモノ

やればできるんだなぁ‥

輪針を買ってきた。

なんと!!

帽子ができそうだわ!!
d0318093_21245120.jpg


しかも
d0318093_21253083.jpg

ゴム編みになっている~!!

きゃぁぁぁぁあ!!

うきゃきゃきゃきゃ!!

アタシが今、どんなに嬉しいか!!


でも‥

もしかしたら‥


デカイかもしれない‥


まぁ、そしたらネックウォーマにしちゃうか~

ってノリで編んでます♪




メリヤス編みも頑張ってます。

今日、本当なら研修に行ってる予定でした。

でも、編み物したくてサボりました。

結果
d0318093_21295359.jpg

かなり長くなりました~!!



えへへ。
昨日もまた‥
裏目と表目を間違えて、編み直しましたけどね~(学習能力がないのか?)






d0318093_21364353.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-11-14 21:22 | 編み物

裏目と表目

本気で棒編みを始めようと、買ってきました!!
d0318093_2257101.jpg


棒編みの針も、長いのと短いのを購入!!

そして、ただいまメリヤス編みに超戦中~!!



しかし‥

現実はキビしいです。

50目作って、70センチほど編んだところで‥

色んな人からラインが入り、返信とかしてたら‥


裏目と表目、どっち編んでるかわかんなくなっちゃって、それでもガシガシ進めてたら、やっぱり逆方向で~!!

針を抜いて、戻そうと試みたところ‥


またまたズコーン!!

修復不可能状態になりました‥


もう、泣くに泣けない‥(T-T)


でも負けるのはイヤ!!

また最初から編み直し!!

d0318093_2345544.jpg



あー。

あんなに編んだのに、またここから‥

でも、いい練習になるね。

きっと!!

そう思わないとやりきれない‥(T-T)







d0318093_2338393.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-11-10 22:52 | 編み物

反省しています。

d0318093_23334511.jpg

d0318093_23342259.jpg

d0318093_23343121.jpg

d0318093_2335263.jpg

d0318093_23353435.jpg

d0318093_23353629.jpg

‥こんなのを‥

d0318093_2337691.jpg

こんな感じにして、販売開始しています。

なんだか‥

反省。



他の方のブースは、ちゃんとステキにデスプレイしてて‥

おまけに、他の方のクオリティーが高くて‥


初めてとはいえ、右も左もわからないとはいえ‥

うちらのブース‥

とりあえずのデスプレイ。


ダンボールにシーツで‥


はぁ~

しきりに反省中!!


でも、とてもいい勉強になりました!!

ハンドメイドする人って、それを販売する人って、本当にスゴイと思いました!!


とりあえず、謝らせてください!!


ごめんなさい~(T-T)






d0318093_23485845.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-11-05 23:19 | 編み物

お出掛け♪

と言っても、実家のお墓参りに行ってきます。

孫たち4人連れて♪


で、昨日
具合悪いなか、モーローとしながら、めいっこに頼まれてたシュシュ、2個作りました☆
d0318093_825511.jpg


アタシに似て、
ボーイッシュな?
ナチュラルテイストな?
彼女。
d0318093_842093.jpg


気に入ってもらえるといいなぁ。



では、行ってまいります!!







d0318093_852032.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-11-04 07:58 | できたモノ

祝!!

初フリンジ!!
d0318093_043834.jpg


大変だったよ~
めんどくさかったよ~

でも頑張った!!

ホントは切って揃えなきゃいけないらしいけど、もう力尽きた。

これはこれで可愛い!!
(と思うことにする)
d0318093_074810.jpg



4日の日に墓参り行くので、黄色で全員集合するために、娘用のシュシュも作った!!
d0318093_0113398.jpg


娘に激しく拒否られそうだけど、絶対に着けてもらって出掛けるぞ!!

なぜなら、お出掛け時のアタシは大蔵省だから♪



それから、友人の娘さん用にネックウォーマーも仕上げた♪
d0318093_016671.jpg


久しぶりにモデルさん登場☆
d0318093_0171248.jpg


どーか、気に入ってもらえますように!!


ちなみに

連直のうえに、カゼこじらせて声が出ないなか、頑張りました!!

(寝てろよ!!って話なんだけれども。)

明日も夜勤~

死ぬかも~







d0318093_023052.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-11-02 00:02 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧