コッコの編み物ブログ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




自由だ~!!

今月はバタバタとしておりまして‥

やっと、明日は夕方まで何もない休日♪

しかも、販売用のものはもう作らなくていいので、自分の好きなものを


編むぞー!!


‥と思っていたら、体調不良です。
イレウス&カゼもひいたらしく、しんどいです。


でも、少しずつコツコツと編みすすめて
d0318093_21222330.jpg

パイナップル色の集合マフラーは
d0318093_2123477.jpg

掛け布団ぐらいの長さまで編みました。


しかし!!

気がついたら、アタシ棒編みのとじ方を知らないんです~(>_<)

本見りゃいいんでしょうが、見るのめんどくさくて~


てことで
d0318093_2127387.jpg

友人の娘さんの、高校受験、必勝ネックウォーマーに突入しました!!

あと一玉編んで、ボタンの代わりになるようなもの編めば完成するはず♪


明日は具合が悪くて寝込むのか、
調子が良くなって、編み物完成させるのかは‥


自分だー!!


(久しぶりに犬井ヒロシ、TVで見たので)
ププププ‥







d0318093_21402099.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-10-29 21:18 | 編み物

寄り道~

販売用の値札もつけ終わり、一安心中~

しかし‥

追加で作った、巾着もシュシュもヘアゴムも‥

写真撮るの忘れてしまったああぁぁ!!

結構、作ったのに~(T-T)

アタシの頭の中の消しゴムは、最強に強いですよ!!



で、

パイナップル色の、孫達との『集合マフラー』は、

修行の旅に出る前に、あんなに編み図を覚えたにもかかわらず‥

やっぱり頭の中の消しゴムが、何号針で編んでいたのか、すっかり消し去ってくれたので、

またまた‥

ほどきまして、今度は棒編みになりました☆
d0318093_23275512.jpg


でも、鍵編みより棒編みで編む方が、柔らかくて、軽いんですよね~
距離もかせげるし。

これで三回、編み直し。

寄り道しまくりです。

でも、こーやって進歩していくんだろうな♪




そして今日も寄り道♪

若いツバメ②を連れて、実家からの帰り道、お誕生会があるから5時には帰ってきてね!!

と言われながらも、行っちゃいました~♪


d0318093_23352360.jpg


アトラクションヒーローズを見に行こうと、後楽園遊園地に寄り道~



でも、アトラクションヒーローズは土日祝日しかやってませんでした‥(>_<)


d0318093_23391498.jpg

しかたがないから、バラシュート?乗って、

d0318093_23394947.jpg

お高めのランチ食べて帰りました。


なんだかんだ言っても、寄り道は楽しい♪

フラフラと~気ままに~思いついたままに~

これからも寄り道、道草、遠回り

じゃんじゃん、していこうと思います(^-^)/






d0318093_23423328.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-10-22 23:12 | 編み物

若者の優しい気持ちがボケのもと~

アタシの周りの人達は、ホントに優しい人達ばかりで‥

言うと何でもやってくれるんですよ‥

例えば、仕事で

『アタシが忘れないように、この時間になったら声かけて~』

とか言うと、メモしてまで声をかけてくれて。

アタシが何をするのかさえ忘れてしまったら、一緒になって考えてくれて。


‥なんてやってるから‥

どんどん認知が進んでいくんですよ!!!




何が言いたいのかというと


同じものを作れないんです!!


d0318093_0375348.jpg

全部、大きさが違う~!!

編み図はもちろん、何号針で編んでたかも忘れてしまい‥(T-T)

d0318093_0402754.jpg

ビミョーに形が違います‥(T-T)


あがががが‥(;´д`)


d0318093_042483.jpg

でも、今日は夜勤明けで、これだけ作りました♪


16日には値札付け。

明日も夜勤。
連直だから、スパートかけないと終わらない~(- -;)

頑張れアタシ~!!


頭の中の消しゴムって、ホントに恐いわ~






d0318093_054071.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-10-14 00:28 | できたモノ

焦るなぁ‥

11月に販売しなくちゃならないものの、追加を編んでいる‥

か~な~り~の

ストレス(-_-;)

色々作ったんだけどね~

まだ足りないみたい

d0318093_045629.jpg

シュシュでしょ~


d0318093_054758.jpg

巾着の底でしょ~


アタシには全く興味のない女の子グッズ~

こーやって部分ごとに編むこと事態が好きじゃない(-_-;)

本当はひとつひとつ完成させたい派なのに~

(/ー“ー)/ 投ーげー出ーしーた~い‥


気分転換に、若いツバメ②にマフラー編んでます。
d0318093_0135266.jpg


五歳の子に、黒のマフラーは可哀想すぎるので、せめて余った糸で配色してあげよう‥。

今度はスッコ抜けませんよーに!!







d0318093_0183129.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-10-12 00:01 | 編み物

ただいま帰りました!!

‥って、とっくに帰っていたんですが‥

激しい筋肉痛に襲われて、やっと今日から普通に動けるようになりました~(>_<)


腕はなんともないので、前から編んでいたマフラーできました♪
d0318093_22151687.jpg


それから、急ぎでシュシュ編んでいます!!
d0318093_2216749.jpg


できあがるとこんな感じになります☆
d0318093_22175843.jpg




山ごもりはとても素晴らしかったです!!
一人は本当に不安でしたが、行く先々で助けられ、色んな方とご縁になりました。
自分は本当に幸せなんだと感じることができました。

鹿がいました。大きな蛇がいました。ムカデに蜘蛛も。
ボットントイレにカマドウマもいました。
体を支えようと手をついた巨木の幹が、ビックリするほどフカフカで柔らかかった。
光にあたってキラキラする蜘蛛の糸。
風が通りすぎる音。
ボーッと眺めた山と空。


d0318093_22283666.jpg


全てがありがたかったです!!

また行きたいと思います!!







d0318093_22292841.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-10-08 22:11 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧