コッコの編み物ブログ

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




お一人様の一日☆

今日も4時に起きてジョギング!!

朝焼けがきれい!!
オレンジパープルとでも言うのかな?
川に反射して、空が広がった♪

朝はいつも人でいっはいの改札も、誰もいなくて、ちょっとだけサバイバル気分☆

あんまり早くから掃除、洗濯するわけにもいかず、それまで編み物~♪



こんなの作ったよ(^-^)
d0318093_21363573.jpg

ミニマルシェバケツバッグ~!!


すてきなあみぐるみを作るブロガーさんに影響されて、細編みの練習してたの(^-^)/


d0318093_2151780.jpg

前に作った帽子と。
どうだろう?

近所で『編み物おばさん』って、有名になっちゃうかな?


でもねー(>_<)

ウラ見て!!
d0318093_21412912.jpg

繋ぎ目と色変えがガタガタ‥(T-T)


でも少しずつ、わかってきた気がする!!

頑張って、もひとつ作るぞーー!!



そして夜、オイルマッサージしに高層ビルの最上階へ!!

d0318093_21444743.jpg


ステキステキステキ~~!!

マッサージも最高だったし、してくれた子がとても感じがよくて♪
リピーターになること決定です!!


というわけで、

お一人様の優雅な一日でした~♪







d0318093_2146155.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-30 21:21 | 編み物

ベストできました~

手作り感☆満載ですが、なんとかできました!!
d0318093_7153652.jpg


前、後ろと同じの二枚編んで、肩と脇をボタンで留めただけ~

の、ゆる~い仕上がりですが、まぁ仕上がったことに満足♪

d0318093_718723.jpg

着てみた感じ☆

これから涼しくなるから、丁度いいかもしれない。

それにしても、着画を自分で撮るって‥
淋しい行為だわ~(-_-;)


ベストで青糸が余ったら麻ヒモバッグに使おうと思ってたけど、きっちり使い終わってしまった!!
(それはそれで嬉しいんだけど)

麻ヒモバッグのデザイン(?)
また考えなおさなくちゃだわ~







d0318093_72671.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-28 07:13 | できたモノ

安値と縁とヒョロヒョロ~

こんばんは!!

暑いの大好きなアタシですが、やっぱり暑いと編み物ってはかどらないんですねーー!!

少しずつ編んではいるけど、ブログネタになるほどではなく‥

で、久しぶりにイオンの手芸屋さんに行ってきました♪

d0318093_222231.jpg


袋から出すのがメンドクサいほど、31玉!!

でもでも♪

なんと!!

一玉、50円~!!
d0318093_22253418.jpg


その上、割引もされて、31玉で1505円に!!

レジのお姉さんに『えっ!?いいんですか!?』と聞いてしまうぐらい安かった!!

しかも、ハンドメイド大好きな知らないおばさまと店先で話こみ(一時間ほど)、色々と手芸の醍醐味について教えていただきました♪

袖すり合うも何かの縁‥ですね。
『また会いましょう』と、手芸屋さんを後にしてきました(^-^)

ただ‥

話こみすぎて、本来買うべくハズの刺繍のワク(?)買ってくるの忘れてたーー(T-T)


そんなこんなで、夏がそろそろ終わりに近づいてきました‥(急に淋しくなる)

そんななか、観葉植物がヒョロヒョロなんですよ~!!

オマエはキャラ蕗か!?ってぐらいに!!
d0318093_22421660.jpg


今では壁に寄りかからないと、折れちゃいそうな感じです(^-^;






d0318093_22432684.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-24 22:17 | 編み物

頑張ろ‥

色々ありましたが、いつまでも引きずってるワケにもいかず‥

こーなったら、体を動かし、クタクタにして、忘れることに専念することにしました。

昨日は3時半に起きて、一時間のジョギング。
今日もさっきジョギングしてきました!!

アタシのストレス発散は、体を動かすのが一番みたいです。


でも、編み物もコツコツ編んでますよ~。

夏もそろそろ終わりだし、麻ヒモバッグとベスト、ラストスパートかけました!!

d0318093_21354979.jpg


写真映り‥悪すぎ(-_-;)

d0318093_2136818.jpg


でも。

結構、編んだでしょ?

さて、これからどんな形に仕上げるか‥

試行錯誤しながら、頑張ります!!







d0318093_21394656.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-18 21:27 | 編み物

頭を真っ白にするために‥

48年生きてきて、こんなに人間不振になったことは初めて!!

ってぐらい、嫌な目に会いました。

忘れたいけど、フとした瞬間にまたよみがえって、ムカムカ‥

何が嫌って、今後もお付きあいしていかなければならないというストレス‥

大人になると、色んなシガラミがあって、キライだからもう会わない!!
って訳にいかないのが辛いです‥(T-T)


嫌なことを忘れるためには‥

やっぱり面倒なモチーフ編みが最適ですね。

一玉編んだところでほどこうと思ったけど、心がイライラしたところや、凹んだどころが如実に編み目に出てるので、それはそれで面白くて、ほどかず2玉編んでみました。

d0318093_22113765.jpg


アタシって、メンタル弱いなー。

今回のことは、しばらく気持ちがおさまらないだろうけど、モチーフ編みで乗りきろう!!(乗りきる自信ないけど)

とりあえず、あと一玉編んでみます。

それでダメだったら、もっとめんどくさーいモチーフに挑戦してみます!!


とにかくケンカしないようにだけ気をつけよ‥(>_<)







d0318093_22163342.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-15 22:00 | 編み物

練習モチーフ

d0318093_2234327.jpg

わかりずらいとは思いますが

この編み図から


d0318093_2243416.jpg

こんな感じになりました☆


練習用なので、これからほどきます!!

糸が太いせいか、繊細な感じになりません。
というより、完全にアタシの技術不足です。


今日は孫が二人、泊まりにきています。
明日は3時起きなのに、二人が暑くて眠れません‥
子供って、体温高すぎー!!

なので、最終手段の窓空けてクーラーつけるという、贅沢寝をすることにしました。


これで寝れるか!?






d0318093_22134335.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-13 22:02 | 編み物

夏大好き!!

昨日、ちと凹んでみたので

今日は朝イチで連続編みのモチーフに挑戦!!

d0318093_23414389.jpg


まだこれだけだけと‥


一つ一つ作ってつなぐのはメンドイけど、連続編みだとずーっと編んでられるし、だんだん表情が出るし、なかなか面白い♪(三回ほどいたけど)


しかも編み図見て、考えながら編むからボケ防止にはもってこい!!


ちょっとハマりそうだわ~☆




これだけ編んで、午後から孫達とプール♪

d0318093_23525636.jpg


暑かったから、夕方まで泳いでた(^.^)


やっぱり夏ってサイコー!!

クーラーは最低だけど(-_-;)


ちなみに、今年まだクーラーつけてないです。

今日も玄関空けて寝ます~


‥ゴキブリいっぱい入ってるんだろうなぁ‥

今も玄関でセミが死にそうな声出して、ひっくりかえって暴れてる‥


うーん‥合掌‥






d0318093_23585292.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-10 23:39 | 編み物

凹んどります。

今日は友人とご飯食べてきました!!

そこはパンケーキが有名なコーヒー屋さん。

恐ろしいことに、メニューにはカロリー標示がないんですよ~
(あったら注文しないんだろうな~ってくらい、見ただけで高カロリー)

にもかかわらず、パスタとサラダとパンケーキとコーヒーを注文‥
(その時点でもう凹んでいる)

今、アタシの肝臓は必死で戦っています!!



なので‥

頭が働きません。

d0318093_013569.jpg


こないだ作ったお花が作れません!!

えー!?

なんでー???

てことで~ボツ!!




d0318093_0141267.jpg


麻ヒモのアコーディオンバッグは少しずつ成長してます。

しかし、こないだ中指の皮がズルむけしてから、一日二段ぐらいしか編めません‥



その上、他のブロガーの方達はもう、秋物を編んでいるー!!!


なんだかもう‥
凹みますよね‥


未だに10目を10目で編めないのに(>_<)


アタシの前に立ちはだかっているものは、壁なのか!?
それとも扉なのか~!?







d0318093_0233446.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-10 00:02 | 編み物

内緒ですよ

今日、本当は『倫理』の研修だったんですけど‥(自分で志願したくせに)

朝起きたら‥全く行く気が無くなってまして‥

わはははは。

ズル休みしました!!

病棟の皆さん~
A部さんには内緒でお願いします~!!


倫理を座学するよりも『ROOKIS』で勉強する方が良いと思いまして~(^-^;


今日も『男のロマンにはキャリアも年齢も関係ない!!』の一言に感動しながら~


ある編み物作家さんのブログ、編み物企画から、お花を編んでみました♪
d0318093_18321461.jpg

d0318093_18322278.jpg

d0318093_18324165.jpg

写真よりも、もっとコロンと可愛いです(^-^)

d0318093_18333318.jpg

無精のアタシが、裏の始末までしましたーー!!

イチゴさんのお陰です!!
本当にありがとうございます!!


白いヘアゴムは‥
力になれなかった子への、心ばかりのプレゼント‥

紺色は、可愛いYチへのプレゼント☆



そして、せっかくズル休みしたので
d0318093_18391125.jpg

部屋を片付け、棚をひとつ空け、編み物グッズを入れました♪

スッキリ~♪
(でも、毛糸はロフトの上に放置‥)


それから、またまた懲りずに
d0318093_18415958.jpg

麻ヒモでアコーディオンバッグ、編み始めました~(^-^;


女のロマンにもキャリアも年齢も関係ないですよね~(^з^)-☆






d0318093_18455694.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-05 18:14 | 編み物

バッグ断念するの巻~

やっぱりバッグにするのは大きすぎて‥


ちょっと勇気はいりましたが‥

d0318093_18401941.jpg


ほどきました!!


今さらながら、昨日から再放送の『ROOKIS 』にハマり、号泣しながら、勇気をもってほどきました!!

アタシは今、
可能性はゼロじゃない!!
って気分です!!
(ようするに、単純なんですよ~)


で、カゴ風にしました☆

d0318093_184914100.jpg


編んだコースターやらなんやら入れてみました☆

d0318093_1850094.jpg



なんか、これはこれでいいのかな~

作ったモノの販売する時のカゴってことで~



すーぐ方向性が変わっちゃうアタシですが、年のわりには柔軟性があるってことで(^-^;


夢にときめけ!!
明日にきらめけ!!


ってことで☆






d0318093_18585591.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-08-01 18:37 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧