コッコの編み物ブログ

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ジレが終わって☆

d0318093_1636476.jpg


またまたコースター♪

ちょっと大人っぽい色にしてみました~♪



二週に一度ほど、整体に行ってるんですが‥

腰回りを触っていた先生が‥


『肉がつきましたね。かなりオバチャンぽくなってきましたよ。』



ズギャーーーんんん!!!!

(もう‥なんて表現したらいいのかわからない‥)



もともと動いてる方が調子がいいアタシ‥

ここ半年‥

編み物ばっかりやってて‥


他人に、しかも同じ女性(年下)にズバッと言われると、逆にスッキリ!!サッパリ!!


よーし!!

まぢでやります!!

動きます!!

今日はコートまでウォーキングしてテニスしてきます!!

そして、これ買いました!!

d0318093_1720337.jpg


効くといいな~



でも、編み物は止めれません♪

ジレも終わったし、次はベストいきます(^-^)/

アタシ‥ゲージとか、意味わかんないので‥

これを基に頑張ってみますね!!(サイズ合わせ用)

d0318093_17252072.jpg








d0318093_026384.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-06-28 16:35 | 編み物

できたできた~♪

できました!!

ジレ!!

‥って言うより‥民俗衣装‥


でも、初めての着ちゃうモノ!!

うれしいいぃぃ!!

d0318093_1221098.jpg


広げると、こんな感じ~

d0318093_12223553.jpg


着るとこんな感じ~

d0318093_12231992.jpg

d0318093_12232799.jpg


写真にブッサイクな顔が入らないように撮るのって、難しい~(>_<)



しかし!!

コットン糸12玉って、重いわ~

少し涼しい日じゃないと、暑いだろうな~

これからは糸選びも考えないとね☆







d0318093_0255563.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-06-28 12:19 | できたモノ

4と5

今日は肌寒くて、5時に起きてしまいました~

寒がりのアタシはホットカーペットを最強にして‥

そしてまた☆

コースターの試作しました(^-^;

d0318093_625474.jpg


ホントに写真の撮りかたを知らなくて、分かりにくいのは山々ですが(*_*)

左が5号針で、右が4号針で編んだもの。

ビミョーに大きさが違うんです。

5号で編んだのは編み目がブカブカしてて、コースターにしては、ちょっと大きいのでボツです!!

編み物って、ホントに奥が深いなぁ‥



なので、こんなに自分用が‥

d0318093_632134.jpg








d0318093_0251363.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-06-28 06:20 | 編み物

買いました!!

いや~

アタシって、冒険家って言えば聞こえはイイけど‥

正直、腕が無いのに無謀です。

d0318093_22271592.jpg


コクヨの麻ヒモ~♪

520m~


これでバッグを編もうと思って~♪

夏だしね♪



でも、色々調べたら、手強いらしい‥

とりあえず、絆創膏もしくは手袋を用意しないと!!


てことで、麻ヒモ独特の匂いを取るために換気扇の下で、ヤカンと一緒に待機中~☆


編み出すのは一週間後かな~

d0318093_22324420.jpg








d0318093_0242898.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-06-26 22:20 | 編み物

とりつかれる‥

d0318093_2216335.jpg


コースターが増えています☆



今日、四番目のチビ孫の保育園にお迎えに行きました♪

3時半に迎えに行けばいいのに、一秒でも早く迎えに行きたくて、1時ごろから、保育園の回りをウロウロと徘徊してしまいました!!


そしてまた‥

d0318093_22205952.jpg


買っちゃいました(>_<)


そして、さっそく‥

またまたコースター!!


もう、何かにとりつかれてるんでしょうか‥


麻が入っているので、涼しげです♪

d0318093_22253629.jpg







d0318093_023374.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-06-24 22:15 | 編み物

地味に

ジレも進んでいます♪
d0318093_6532128.jpg


相変わらずわかりにくい写真ですが(^-^;
片側もそろそろ袖口を作るところあたりまできています。



最近、部屋が狭い!!

今までは、掃除するのに簡単で、一人でちょうどイイ!!

って思ってたんだけど、編み物するようになって、糸の収納場所やら、作製場所やら、編みかけのものを置く場所やら、写真を撮る場所やら‥

とにかく場所が無くて‥(>_<)

もう一部屋あったら、手芸部屋ができるのに~

なんて、贅沢なことを考えちゃってます。

大きい机を置いて、ミシンを置いて、ソファを置いて、そこで編み物や刺繍なんかできたらな~

夢のまた夢だわぁ~(-_-;)



今日は4時起きして、コースターの試作も色々作ってみました☆

余り糸なので、形や色は統一できませんでした~!!


さて、今日も夜勤(T-T)
こらから寝ます☆
皆はこれから活動ですね♪
一日、頑張ってくださいね!!



試作のコースター☆

どうだろう???
d0318093_7124584.jpg








d0318093_022428.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-06-22 06:52 | 編み物

しつこく!!

コースター♪
d0318093_2105457.jpg


憎ったらしいアクリル糸だけど、こんなになっちゃうと、愛着わいちゃうなぁ(^-^)



今、仕事がメチャメチャ忙しくて、心が荒んでいます。

いつも笑顔でいるのはとても難しい‥。

でも、イライラしたら自分に負ける!!

笑顔で、笑顔で‥





アクリル糸、これで白は終り!!

少しだけ余ったから、違うバージョンも試作してみました☆

d0318093_219187.jpg








d0318093_0214517.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-06-21 20:59 | 編み物

マイブーム

なんだか最近、コースターがお気に入り♪

d0318093_015721.jpg


今日、ジレの合間に作ってみた☆


しかし!!

ホントにナメてるのか!!

ってぐらい、具合悪くなるアクリル糸‥


皆も気をつけて~

この糸、本当に最悪ですよ~

d0318093_0182239.jpg



それでも、ここまで編めるのは、アミュレのおかけです!!

d0318093_0191992.jpg








d0318093_0193340.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-06-19 00:11 | 編み物

引っ越しました~

アメーバブログから投稿ができなくなりました‥

ので、引っ越しました072.gif

よろしくお願いします♪


d0318093_10501514.jpg

d0318093_10513193.jpg



いまいましい、アクリル糸、緑色を使いきりました!!








d0318093_017683.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-06-18 10:47 | はじめまして

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧