コッコの編み物ブログ

カテゴリ:買っちゃったモノ( 7 )




悪魔が来たりて糸を買う‥

明日は娘の誕生日。

ということで、娘と婿どのは『前夜祭デート』に行きました。

‥オタフクの孫を置いて‥

(まぁ、ほっぺたが関取のように腫れてるだけで、元気なんですけどね。)


四才の孫が
『ママ、おちごとモンね~。』
‥って、健気なこと言うので‥

悪魔のアタシは‥
『おまえのママとパパは、オタフクのおまえを置いて、遊びに行ったんだよ~。あ・そ・び、にね。』
‥って、繰り返し言っときました。

どんな子に育つでしょうか~。テヘ♪



昨日、糸を買いました。
今日、また糸を買いました。

d0318093_2182172.jpg

テヘ♪



でも‥

色々、編みたいものがある中で‥

アタシはこんなものを描き出しました‥

d0318093_21124594.jpg



あーうー。


これは全て、悪魔の仕業ですね。






d0318093_21172894.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-06-18 20:44 | 買っちゃったモノ

かしこ。

辛抱たまらんです!!

ということで

d0318093_20552170.jpg

買いました!!

そろそろ冬に向けて、ベッドカバーを編もうかと思ってます♪

まだ夏にもなってないのにね~(^-^;

モチーフ編もう♪♪♪

コットン糸だから、これから暑くなっても大丈夫!!(なハズ!!)




それと

d0318093_2101511.jpg

Tシャツ買いました!!


なぜ竜馬?

d0318093_2111588.jpg

激安だったから♪


弟にプレゼントしました(^-^;





今日、嬉しい手紙が届きました。
元、患者さんからです。

前にケープを編んで差し上げたら、
ケープをつけた写真を送ってくださいました。

d0318093_214794.jpg

バラの写真とともに♪

彼女は80過ぎのご婦人です。

いつも宛名のところに『おみもとに‥』

そして、手紙の最後に『かしこ』と。

そしてコーヒードリップバッグ♪

d0318093_21141163.jpg




なんか‥嬉し過ぎて、

泣けてくる~!!


こんな素敵なご婦人になりたいと
切に思いました。(ムリでしょうが)




かしこ。(イマイチ)




d0318093_2112208.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-06-17 20:54 | 買っちゃったモノ

憧れのフラックス♪

d0318093_23344781.jpg


三郷のスーパービバホームで、憧れのフラックスが、ワゴンセールしてました!!

写真撮りはぐりましたが、14玉購入♪

一玉130円~160円のお買い得!!

ワゴンびっくり返して、とりあえず無難な色を。

フラックスKのラメと
フラックスC。


ドキドキしながら、編み出しました!!

d0318093_23392579.jpg



何を編んでるかと言うと

d0318093_2339542.jpg

これ!!

模様が頭にまだ入らなくて、メマイがしそうです。

でも、憧れのフラックス♪
絶対に失敗するワケにはいかない!!
お蔵入りにはしないぞ!!

うおおおおーー!!(気合い)


でも‥
お腹が減っちゃった(;´д`)

うちの冷蔵庫を見てみたら、ニンジン一本しかなく‥

d0318093_23433511.jpg

皮も剥かずにブツ切りにして、シリコンスチーマー?でチン。
味もつけずに、お腹の中へ~
ニンジンの素朴な甘さに泣けました(^-^;



それから、編みぐるみ友の会、発足したものの‥
まだ一個も作れていないジレンマに陥ってます。

d0318093_23484657.jpg

こんなの編めたら最高なんだけどな~
短足が可愛い♪



d0318093_2349138.jpg

アタシの尊敬する『ナチョ・リブレ』



編みぐるみの道は、険しく長い‥

(;´д`)






d0318093_2351217.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-02-24 23:33 | 買っちゃったモノ

最強と最高

また!!
やっちゃいました!!

d0318093_19411892.jpg

(T-T)



孫に‥

『今度また毛糸買いそうになったら、怒ってね!!』

って言ったら‥

『妖怪ムダヅカイに取り憑かれてるね。』

って笑われた‥





今日は孫と電車デートしてきました。

soraさんが編みカフェしてる
『choi 』さんで、お茶もしてきました♪

アタシと孫は『乗り鉄』なのです。

今度は山手線一周デートの約束をして別れました。


d0318093_19544899.jpg




『妖怪ムダヅカイ』は最強です!!

『乗り鉄』は最高です!!



なんか、疲れてオチが見つからない‥







d0318093_2011670.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-20 19:37 | 買っちゃったモノ

お買い物ウォーキング

ちまたで話題の(?)『お買い物マラソン』
‥って何!?

ってことで、

『お買い物ウォーキング』してきました♪


d0318093_014177.jpg


うーん。
この糸、本当に欲しいか?

ってのもあったけど、
5玉で380円には負けるでしょ!?


『お買い物ウォーキング』は‥

とにかく重かった!!



それと

d0318093_074847.jpg

編み本と、アフガン針♪

編み本は『真っ直ぐ編むだけ』に
やられました~!!

アフガン編みの本は、やっぱり無くて。
そのうちsoraさんに教えてもらおっかな~♪
なんて、他力本願全開(^-^;


Yasueさんのキャミソールの本も無かったので、こちらは娘に楽天で頼んでもらいました☆
(↑自分で頼めたら、確実に破産してますね。できなくてヨカッタ!!)


次は何を編もうかな~


そんな時は

d0318093_0174278.jpg

孫用の腹巻き帽子☆

オレンジに合うのはどれだろう?
と、悩みながら編んでます。


どれがいいですかね~?



あー。
体調がイマイチなのに、
日曜日のレイクタウン。
すごい人で、疲れました~(´Д`)






d0318093_021449.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-30 23:57 | 買っちゃったモノ

北海道からクマさん♪

来ました!!

amiamiasaminさんのクマさんのヘアゴムが!!

amiamiasaminさんの編みぐるみ達、とっても可愛いんですよ~!!
北海道の風景をバックに写真に撮られてたりしてて、いつもタメイキです~(*^^*)


d0318093_17432121.jpg

もぉ、可愛いぃ~♪♪♪


d0318093_17441310.jpg

この子は友人の高校生の娘さんにプレゼント~☆


d0318093_1754524.jpg

この子はアタシの観賞用~☆


ってことで、袋から出せません!!

アタシは髪の毛短いから、マフラーとか止めるのに使おうかな~
どうしようかな~(デレデレ♪)





それから今日フリマでした。

お隣のブースに、可愛い子達を発見!!

d0318093_1885575.jpg

またまた買っちゃいましたよ~(^-^;

スヌーピー好きの友人にプレゼントしようと思います♪


左上のボタンは自分用~☆




今月末もSuica暮らし確定です~
(毎月、給料が入るとSuicaに二万チャージしておきます。
保険‥ってヤツです。プププププ)


でも‥幸せ。






d0318093_18184587.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-15 17:41 | 買っちゃったモノ

くりくり展に行ってきましたよ♪

今日は早起きして

d0318093_2316953.jpg

ここまでケープを編んでから


後輩二人とスカイツリー(押上)から徒歩10分にある、

『くりくり展』行ってきました~♪



まずは、ムーミンカフェでモーニング♪

d0318093_23215895.jpg

ミーと相席して

d0318093_2323299.jpg

ミーのカフェ?を(*^^*)
(って、後輩が頼んだんですけどね~)




そして、いよいよ『くりくり展』

d0318093_23253514.jpg

d0318093_2326271.jpg

d0318093_23263280.jpg

むぉ~!!可愛いのなんのって!!

なんですかね~。世界が違うんですよ!!

その場に居れば居るだけ、散財します!!



そして買っちゃったモノ♪

d0318093_2329553.jpg

d0318093_23292887.jpg

電車と新幹線のピアスは、娘とお嫁さんへ。

金魚のピアスは友達のプレゼントに。

自分用にヒツジのピン♪


あぁ~

可愛いすぎるぅ~




オマケにLOFTで、ただ今インコに夢中の、10月にお誕生日の友人に~

d0318093_23403866.jpg

嫌がらせのように、インコのシール♪



いや~
二万持ってって、結構、自分にはヒツジのピンしか残らなかったという‥
(和歌山にお嫁に行った後輩に、スカイツリーグッズも送りましたので♪)


‥それと、脂肪ですかね‥

(食べ歩きしました‥後悔‥あぅ~)






d0318093_23443856.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-09-12 23:12 | 買っちゃったモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧