コッコの編み物ブログ

カテゴリ:できたモノ( 112 )




アフリカンフラワーモチーフバッグ☆

http://handmade.blogmura.com/tb_entry117326.html





できました~!!

アフリカンフラワーモチーフでバッグ☆

d0318093_1548559.jpg


これからのお出かけセット♪

d0318093_15493443.jpg

バッグと帽子~☆


d0318093_15503313.jpg

ちゃんとマチもつけたから、
あのデカイ財布も~
手帳も~
500mlのペットボトルも~
しっかり入ります!!


内布もつけました♪

d0318093_1553872.jpg

あはははは

面倒くさいから、フェルトで~(^-^;

そして、グルーガンで本体とくっつけました!!
(一応、チクチク補強もしたけど)



d0318093_1557652.jpg

(ヒドイな‥自分。)

気になるのが、持ち手の部分。
細編みで編んだだけだから、伸びるかな~?
伸びたらまた考えよ♪



ネックウォーマーから帽子へ。
帽子からバッグへ。
色んな形を楽しめました(*^^*)

恋人か!?
って言うぐらい、ここ数日、モチーフのことばっかり考えてました。

でも、グルーガンでバシバシくっつけちゃったので、もうほどけないし、これで完了します!!



あー。達成感。

d0318093_162556.jpg

↑ アタシの今の気持ちを表現してみました~(^-^)/






d0318093_1634388.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-02-10 15:47 | できたモノ

満足です♪

アフリカンフラワーモチーフ帽子2号ができました!!

d0318093_22102242.jpg


内側に折り返して
わざと長くして、クシヤクシャな感じで被ります♪

d0318093_22111350.jpg


トップ?上?は
こんな感じで閉じてみました。

d0318093_22124337.jpg

(わかりずらいけど)

2号は頭にジャストフィット!!
暖かいです♪

どうでしょうか~?

d0318093_22135694.jpg

(わかりずらいけど)



今日はお出かけして来ました♪
パスタとピザでランチしてから~

d0318093_22192080.jpg

鬼子母神堂へ。
ここは母性に溢れてて、大好きです♪

d0318093_22204685.jpg

めったに開いてない、駄菓子屋さんで、
イカやら大根やら昆布やら
駄菓子を買って食べました♪

その上~

d0318093_222733.jpg

食べ過ぎですかね(^-^;



大好きな場所に行けて、
美味しいもの食べて、
帽子も編み終わって、

とっても満足~♪

あ。考えてみたらアイロン一個もかけてなかった。(その気ナシ)




次はアフガン編み行きまーーす(^-^)/






d0318093_22301959.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-02-04 22:08 | できたモノ

アフリカンフラワーモチーフ帽子☆

できました!!
夜勤明けで寝ないで作りました!!

ネックウォーマーほどいて作った帽子
d0318093_1424798.jpg

アフリカンフラワーモチーフ帽子☆

‥って言うより、

‥ダースベーダ(ホワイトバージョン)


d0318093_14265477.jpg

でもまぁ、可愛いです♪
(苦労した分)


d0318093_14284977.jpg

内側にモチーフを折り込んだので、
耳の部分が二重になって、暖かいです。

たぶん、そのうちまたほどいて作り直しすると思うので、ほどきやすいように、糸始末はハチャメチャです(*_*)


どうでしょうか~?

d0318093_1431353.jpg


さっそく明日、ダースベーダ被って友人達と出掛けます。

果たして友人達は一緒に歩いてくれるでしょうか~(^-^;






d0318093_14375526.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-02-03 14:22 | できたモノ

よく学び、よく学ぶ。

今日はsoraさんの個人レッスンに伺いました♪

d0318093_2227081.jpg

初めてのアフガン編み☆

もう、年老いたアタシの頭は、ずーっと湯気を出していたという‥。


d0318093_22282957.jpg

かなり頭を使ったので、スイーツの糖分が嬉しかった!!

美味しかったです♪

今日は子連れで伺わせてもらいました☆

うちの孫は、甘いのそんなに食べないのですが、美味しいって言って、ペロリと食べていました。

孫は、編みカフェのChoiさんの作る、クロックなんとかとココアの大ファンです(*^^*)

ぜひぜひ、soraさんの編みカフェで、編み物のお勉強しながら、美味しいスイーツを堪能してみて下さい(^-^)/



今日、一緒に出かけるのに、昨日明けでワシワシと孫用に、腹巻き帽子を完成させました。

d0318093_22353244.jpg

d0318093_22363635.jpg

d0318093_22363760.jpg


ゴム止めがね~(>_<)
今度また、soraさんに教えてもらおう♪



d0318093_22375590.jpg

アフガンフラワーモチーフは、あと二枚かな?
そしたら帽子にします(^-^)/



さてー。
明日は恒例の、高尾山に行ってきます☆






d0318093_2242872.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-31 22:24 | できたモノ

アフリカンフラワーモチーフ☆

アフリカンフラワーモチーフ‥
難しかったです~(>_<)

困った時のネックウォーマー

d0318093_2157486.jpg

できましたっっ!!


d0318093_21575272.jpg

とりあえず、これにて終了。


いやはや。
多角形をつなぐって、アタシの年老いた脳ミソでは至難の技でした。
編み物って言うより、工作?って感じでした。
でも、一度つないでイメージついたので、そのうち帽子も作りたいなぁ。
湯タンポカバーも作りたいけど、これだけ苦労するのわかってて、布団の中にしまいこむのは‥ちょっともったいないかな~(^-^;


とりあえず、次に進もう(^-^)/



d0318093_2294290.jpg

孫の腹巻き帽子。
持って歩いて編むのに最高!!


d0318093_2210588.jpg

スワブ糸で、新たにベストを作り出し。
今回はたぶん‥大丈夫なハズ‥




そして後輩が♪

d0318093_2262686.jpg

プレゼントしてくれました!!
ありがとう~(*^^*)

でも、とても難しい本で‥。
そのうちアタシにも理解できるようになるのかな~???

頑張ろ。


さーて。
明日は歯医者さん。
奥歯の加速装置、さっさと治しちゃわないと~






d0318093_2220325.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-27 21:56 | できたモノ

マフラー編みなおしました☆

d0318093_6295786.jpg

二目ゴム編みで、輪針でグルグル編みなおしました。


d0318093_6314294.jpg

糸が足りなくて、短めになっちゃったけど。


d0318093_633285.jpg

d0318093_633669.jpg

普通に首にギュッと絞めても(?)いいし。
ネックウォーマーにもなるし。
大腿が寒かったら、タイトなスカートにもなるし。

もう糸が無いので、これで終わり!!



そして、アタシはCAL企画のアフリカンモチーフに参加します!!

もちろん、編みぐるみとも戦います!!



スマホはまだ代替え機なので、このスマホとも戦いながら、頑張ります!!

前回のコメントに、返信ができなくて、本当に申し訳ないです。

少しずつ慣れてきたので、たぶん通常に戻せるかと思います(^-^;


これからも、よろしくお願いいたします(*^^*)

CAL参加の皆さんも、よろしくお願いいたします♪




さて、これでやっと寝れるーーー!!
お昼まで寝て、また夜勤に行ってきますね・・・(;´Д`)







d0318093_6425571.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-18 06:28 | できたモノ

残念なアタシ。

ドラマ『残念な夫。』が観たくて、
ヨガが終わってシャワー浴びて、
駅のホームでビショビショの髪の毛拭いてた、
残念なアタシです(-_-;)

スランプ脱出できません。


スワブ糸でマフラーできました。

d0318093_2214651.jpg

本当はYasueさんが編んでたように
フードっぽくしたかったんだけど、
ジャンボ針で編んだら、なんだかテロテロなので、フードは止めて、
普通にグルグル巻けるようにしました。

d0318093_22173383.jpg

45目で編んでたのに、いつの間にか44目になってるし~。



d0318093_2219074.jpg

中途半端に糸が余ったので、
二色を交互に編んで、ネックウォーマーにしようと編み出したんだけど‥


d0318093_22204852.jpg

どー見ても『ひき肉カラー』にしか見えない‥
うーん。
ほどこうか‥このままいくか‥



d0318093_22223919.jpg

編みぐるみも‥
なんじゃこりゃ!?状態でして。



なにもかもが『残念!!』です(-_-;)



そして、スマホが~!!
明日、買い換えるかも!?

買い換えたら、しばらく消えるかもしれません(>_<)


また会う日まで~☆

(すぐだったりして) (^-^;






d0318093_22282830.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-14 22:09 | できたモノ

素敵モチーフ編み直し☆

前に、
素敵モチーフ、みつあみにしてボタンをつけて完成~☆

したのですが、

ハタと
『洗濯する時はどーする!?』
‥ってことに気づき‥


みつあみほどいて

d0318093_23504593.jpg

まっすぐにつなげ直しました☆


d0318093_2352119.jpg


d0318093_23523186.jpg

ボタンはそのままで、
普通に巻けるようにスヌードにしました♪



d0318093_23534316.jpg

デコッパチですみません~(^-^;


かなり暖かいです♪♪♪


これで洗濯に悩むこともなくなった(*^^*)

ずーっとモヤモヤしてたんですよね。
洗濯どうしよう‥って。



なので、アタシ‥
編みぐるみ、まだ始めてません(>_<)

まだ編み神様が降りてこないんですよね~。

イメージはできてるんだけど、一針入魂に時間がかかって~。


編みぐるみ友の会の皆様、もうしばらくお待ち下さい f(^_^;)



今日は皆様のコメントを参考に、
いーっぱい服を着込んでおりました。
ブランケットも膝に掛けて。

お陰で、エアコンつけずに済みました!!



でも‥
やっぱり電気毛布は外せません~。
これって、もう『寝んねのタオル』状態のようです(((^_^;)


お恥ずかしい~!!







d0318093_072092.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-09 23:46 | できたモノ

ミュータントタートルベスト☆

カッコよく言ってみただけです。

ミュータントタートルベスト。

d0318093_2134086.jpg


前と同じ間違いを犯してしまいました。

d0318093_213458100.jpg


また真ん中が盛り上がっちゃった!!

ミュータントタートルって言うより‥

亀‥(;´д`)


でもいい。
もうほどくのヤダ。
家の中で着るだけだし。
電気代ヒドイことになっちゃったし。
(エアコン、電気ストーブ、加湿器、電気毛布‥)

d0318093_21415089.jpg


あーうー(T-T)



d0318093_21384692.jpg


けれども!!
暖かいからいいのだーーー!!


よし!!

これから編みぐるみに取りかかろう!!



でも‥

d0318093_21443871.jpg


この編みかけ‥

また‥放置‥?






d0318093_2145371.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-08 21:32 | できたモノ

ワイロクッション☆

できました~♪

d0318093_15121316.jpg

リボンをつけて、ワイロクッション☆


d0318093_15125046.jpg

d0318093_151388.jpg


他の病棟に移動になってしまった
後輩へのお餞別。

いつも優しい、穏やかな後輩なので、
アタシが年を取って(ボケて)、万引きをしちゃったら、
娘の代わりに迎えに来てくれる予定の後輩‥(娘は恐いからね~)

寂しい‥(T-T)

今までありがとね~!!

これからもよろしく~!!
テニスもよろしく~!!
万引きした時は、特によろしく~!!

って、下心満載のワイロクッションです(^-^;




今日は久しぶりの休み♪
(年末から、ずーっと忙しくて、休みがなかった)

なのに、うちの母親が一緒に親戚の家に行こうって言うので、
『インフルエンザになった』と嘘をついて、引きこもりました!!

掃除して、洗濯して‥

やーっと、今日がアタシのお正月♪


なので、まず手始めに、失敗したジレをほどきましたーーーー!!

d0318093_15375583.jpg


大変でした~(;´д`)

この糸で、また五角形のベスト作ります♪



そして、Yasueさんとまた
編みぐるみ作ろうか!?って盛り上がってます♪

誰か一緒に編みぐるみしませんか~?

期限も、サイズも、お題も、テキトーノープランです(*^^*)







d0318093_155225.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-05 15:10 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧