コッコの編み物ブログ

カテゴリ:できたモノ( 112 )




Aカップの新妻へ☆

後輩が結婚しました!!

お祝いに~

d0318093_7565038.jpg

悩殺ランジェリー☆


d0318093_7573758.jpg

d0318093_758690.jpg



なんせ、新妻はAカップ☆

なので~

d0318093_759204.jpg

小っちゃいっっ!!



あはははは♪

結婚おめでとう~!!


着画が欲しいわ~






d0318093_81104.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-23 07:55 | できたモノ

バックトゥザでんぐり返し

いや~暑いですね!!

なので、あわてて帽子を作りました!!

d0318093_16322366.jpg


やっぱり細編みは苦手なので長編みです(^-^;

d0318093_16333348.jpg

行きつ戻りつしながら、ブリム部分はクリンとなるように編みました☆



実はですね。
ここんところ編めませんでした。

うちの悪魔達に戦いをいどまれ、つい、年を忘れてしまいまして~

バク転チックに逃げようとしたところ、ただの後ろでんぐり返しになり‥

首がね‥『ボリッ』っていったんです!!

娘と孫にも聞こえるぐらいの音で、
ゴキッ、でもなく。
ボキッ、でもなく。
ボリッ‥って、鈍い音がしたんですよ~!!
(珍しく娘が心配してくれるほど!!)

したらば首が回らなくなっちゃいまして~。

やっと3日前あたりから編めるようになりました(^-^;



皆様も、バックトゥザでんぐり返しに気をつけて下さいね~!!






d0318093_16494584.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-20 16:54 | できたモノ

(;´д`) 徘徊レポ。

皆様、GWはどうお過ごしでしょうか?
アタシはGWって何だっけ?
つーぐらい、隙間なく働いております。
そんなこんなで
大スランプ継続中ではありますが‥

こないだ一番上の孫に作った帽子‥
二番目の孫と取り合いになり‥
引っ張られ‥
伸ばされ‥
ブカブカになってしまったので

d0318093_239281.jpg

自分用にリメイクしました。



そしてまた、孫用にもう一個
(もう一個作らないと、また取り合いになる~!!でも飽きた~!!)

d0318093_2424451.jpg

この時点で夜中の2時。

朝のジョギングまであと2時間半。

小腹減ったし~
本も読みたいし~
気分転換もしたいし~

で、おサイフ持ってくのも面倒なので、スイカと本だけ持って、てくてく夜中のガストへ!!


d0318093_2463611.jpg

この時点で2時15分。

『閉店、2時30分になります。』

えええええ~!?


んで、駅前ならまだやってるだろうと思って、てくてく別のガストへ。

‥閉まってた。


カラオケボックスにでも入るかな~と思ったら

『スイカは取り扱ってません。』

えええええ~!?


d0318093_2543621.jpg

この時点で2時40分。


しかたがないから帰宅~

d0318093_257325.jpg

この時点で3時。


d0318093_2574745.jpg

結局、途中で買ってきたオニギリと自分で入れたコーヒーで
本でも読んで過ごします‥


眠くなってきちゃったけど、ジョギングしたら寝る!!
意地でもする!!
また夜勤だけど、こーなったら絶対する!!




てことで
しょーもない、徘徊レポでした~。

(あ♪あと1時間~♪)




d0318093_351330.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-02 03:37 | できたモノ

♪人に優しくされた時、自分の小ささを知りました

誰かに優しくされると、人に優しくなれますね♪

脱毛してしまった患者さんにヘアバンド☆編みました!!

d0318093_21513835.jpg

大好きなリーフ模様で♪

d0318093_21521510.jpg

ガタガタだけど、気持ち込もってます!!

d0318093_21531919.jpg

お花でアクセント☆
ちぃたさんに教えてもらった、ガーベラ♪
ちょっと様子が変だけど~(^-^;



何故、アタシが優しい気持ちになれたかと言うと‥

d0318093_21411128.jpg

最近いただいた

Yasueさんのお手紙♪
きりぎりすさんのお手紙♪
ちぃたさんのお手紙♪



そして今日はsoraさんのお教室♪

d0318093_21434162.jpg

なんか‥
写真、もっとちゃんと撮ればよかったーー!!
これじゃ、様子がわかんないですよね?
すみません~(T-T)


今日は大嫌いな細編みを教わってきました!!
長年の恨み辛み、晴れました!!

d0318093_21464132.jpg

ちょっと形が???だけど、初めて細編みで、丸と楕円が編めるようになりました!!

う、嬉しい‥。

soraさん、今日もありがとうございました!!
(編み物以外でも、ありがとうございました!!)



ということで、今日の題名は『モンパチ』からでした~♪



♪あーなーた~ぁに、逢いたくてえぇ、逢いたくてえぇ






d0318093_229033.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-24 21:33 | できたモノ

ウラミハラサセテイタダキマス!!

明日は娘夫婦&息子夫&孫達と
お出掛けしてきます!!


ミニショールも仕上がったので

d0318093_19192637.jpg

この三点セットでお出掛けします☆


ミニショール二枚目は

d0318093_19212659.jpg

少し大きめに作りました。

d0318093_1922087.jpg

フリフリつけても糸が足りました♪



この三点セットコーデ‥
娘の嫌な顔が目に浮かぶ‥


ククククク‥
ウラミハラサセテイタダキマス~


でも結局、ダメ出しされて、余計に凹みそうな気がする~(T-T)



そして、魚拓編みの練習始めました♪

d0318093_1929121.jpg

段染めの糸で練習したので、何がなんだか???


できればレーシーな魚拓スカーフに仕上げたいと思ってます(^-^)/






d0318093_19301448.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-18 19:15 | できたモノ

ミニショールできました☆

昨日、夜中に目が覚めちゃいまして~

d0318093_17273635.jpg

できました☆


さっそく巻いてみたんだけど‥

d0318093_17293279.jpg

なんか結び方がね~イマイチで。



でね、

d0318093_1730318.jpg

amiamiasaminさんのヘアゴム!!

もったいないけど使ってみた♪


d0318093_1731611.jpg

いいじゃん♪いいじゃん♪




このままお出掛けして~

帰りに、
元患者さんで、寝たきりなのに独り暮らしのおばぁちゃんの家に寄ったら~

『あら!!それ可愛い!!』

ってほめられて~♪

調子にのって、その場でショールあげてきちゃいました!!

ヘアゴムはあげれませんでしたけど~(^-^;



ま、長さが今一つだったのもあったので~

d0318093_1746922.jpg

も1つ編んでまーす☆







d0318093_1752490.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-15 17:25 | できたモノ

コノウラミハラサデオクベキカ~

孫の帽子ができました☆

アタシ的に

d0318093_15333253.jpg

子供っぽく

d0318093_15342511.jpg

オモチャっぽく


d0318093_1535823.jpg

孫はメチャメチャ喜んでくれました♪



‥が




娘 『ちょっと~これ、ノッポさん!?』




アタシ『ええええっっ!?』
d0318093_15383567.jpg





娘 『これ被ってママと一緒に歩かないでね!!』




アタシ『ヒイィィィィーーー!!!』
d0318093_15401372.jpg





娘って悪魔なの!?

なに!?

悪霊にでも憑りつかれてるの!?




エコエコアザラクエコエコザメラク (by 黒井ミサ)


光明遍照 現威神力 魔界鬼界 降伏怨念 不思議力 悪霊退散 (by ぬ~べ~)




d0318093_160385.jpg

コノウラミハラサデオクベキカ (by 浦見魔太郎)







d0318093_161730.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-11 15:32 | できたモノ

帽子‥かな?

こないだくずしたバッグのモチーフ。

せつないので、色違いのモチーフを足して
(‥てか、同じ糸がもう無くて~)

d0318093_21502567.jpg

帽子にしてみました☆


d0318093_21531326.jpg

四角い帽子☆


ホントはスナフキンの帽子みたく、ツバ広の帽子にしたかったんだけどね~(^-^;




d0318093_21554692.jpg

でも、自立するからバッグにしてもイイかな?

サスペンダー型の持ち手をつけてみようかな?



なんて考えてるけど、思考がまとまりません!!

花粉なの!?

体が粉々してて、気分が悪い~!!




最近、朝4時半起きしてジョギング始めました!!


単純に疲れてるんですかね~?


でも負けないっっ!!






d0318093_2275539.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-31 21:48 | できたモノ

今日、突然カーデがバッグになったワケで‥

d0318093_20231560.jpg


アーアー アアアア アーアー

アアー アアアア アー

d0318093_20234474.jpg


ンンー ンンンン ンーンン

ンンン ンンン ンン

d0318093_202484.jpg


アーア アアアア アーアー

アアー アアアア アー

d0318093_20243441.jpg


ンンー ンンンン ンーンン

d0318093_2030186.jpg


ンンン ンンン ンン

d0318093_2030597.jpg


ラララララ ラー ララララー

ララララー ラララー ララ

d0318093_20312759.jpg


ラララララ ラー ウウウ ウウウ

d0318093_2039663.jpg


ンンンンン ンンンン

ンンンン ン






d0318093_20372510.jpg


ん?んんーん?







d0318093_20344119.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-29 20:00 | できたモノ

デイジーコースター☆変形バージョン

って‥

糸が足りなかっただけです。

テヘ♪

d0318093_1613896.jpg



本来のと比較~

d0318093_16134848.jpg



カップを乗せて~

d0318093_1614318.jpg




でも、患者さんのおばぁちゃんの

『入れ歯』

を入れる、容器のコースター?になりましたけどね♪

テヘ♪




春ですね~!!

明けで寝て、起きて、ジャンバー着て、帽子被って、手袋して出かけたら‥

外にいる人達、ほとんど半袖に近い格好でした!!

かなりヘンなオバサン、かもし出してました!!

『アタシ、カゼひいて熱があるから~』チックな、一人芝居を、汗かきながらしてました‥。

か~な~し~い~~~



悲しいと言えば

d0318093_16243783.jpg

ガーデ?の糸‥

‥終わりました‥

このまま傷が癒えるまで、そっとしときます‥



もひとつオマケに

d0318093_16263870.jpg

フラックスの糸で、プルオーバー編み出しました。


って!!


これで作り目するの四回目ですけどね!!


編んでるうちに、縮んでくのよぅ



か~な~し~い~~~






d0318093_16294364.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-28 16:11 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧