コッコの編み物ブログ

カテゴリ:できたモノ( 112 )




50肩はつらいよ

アタクシ 生まれは川口 育ちは相模原
大沼神社でネンザをし
屋号は城 名はコッコ

人呼んで 50肩のコッコと 発します


d0318093_7525765.jpg

ちゅーことで、靴下できました☆

途中、色んなことしだして
すっかり編み方忘れてしまうという
アホ丸出しな靴下ですが

d0318093_7554093.jpg

いい感じでございます♪


ブログで記事にまでしてくれた
amiamiasaminさん♪
ありがとうございました!!
asaminさんのおかげで、靴下の魅力にとりつかれ~♪

soraさんのおかげで、なんとか靴下できました!!
ありがとうございました!!
でも‥また一から教えて下さいませ~(^-^;


かなり50肩が痛くて、しばらく編み物できませんでしたが、
なんとか昨日から編み物できるようになりましたーーー!!

ホントに泣くほど痛かったっっ!!


しばらく編まないと
編みたい欲求が ぐわーーっと出できて☆

d0318093_871869.jpg

お花も少しずつ増えております♪


そして、ちぃたさんからのプレゼント(*^^*)

d0318093_882477.jpg

敗者復活戦のプレゼントとのことでしたが、なんと!!
アタシの大本命が来たんですよ♪

ちぃたさん、ありがとうございました!!


さて♪
7日はいよいよ合宿ですっっ!!
楽しみで楽しみで~(*^^*)

でも‥楽しみの前には夜勤です(T-T)


奮斗努力の 甲斐も無く 今日も涙の~
今日も涙の 夜勤入り 夜勤入~り





あ!!
とうとう、コメント入れられなくなりました!!
なので、読み逃げばかりしています!!
本当に本当にごめんなさい(T-T)

なので、アタシもコメント下さっても、コメント返せないので、コメント封鎖しときますね~!!

スマホ変えようか、色々考えたんですけど、合宿の時に連絡取れなくなる方が怖いので、このままそっとしときます~(>_<)



かしこ。






d0318093_8222388.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-07-05 08:27 | できたモノ

お花の中の女の子☆

d0318093_16251487.jpg

編み物って‥難しい‥

絵のように仕上げたかった!!

でも‥

アタシの腕では‥まだまだでしたっっ!!



d0318093_16271939.jpg

まず、お花を編みました。

この時点で、心が折れそうでした。

マリメッコ風に編みたかったんだけど、上手くいかない‥


d0318093_1629691.jpg

そして、顔を編みました。

怪しい上に、怖い~

絵を描くのとは大違い!!


d0318093_1633211.jpg

この時点で、もう妥協‥

フエルトにバシバシくっ付けました!!



d0318093_16345585.jpg

壁に飾ってみました~!!




はー。

タコの方が楽だった‥






d0318093_1638155.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-06-26 16:24 | できたモノ

Octopus☆

できましたよ~!!

念願の『タコ』が~!!

d0318093_2026321.jpg



d0318093_20284693.jpg

吸盤も編みました♪


どんぐらい大きいか、編み本を持っていただきました♪

d0318093_20272362.jpg



はい、記念撮影ですよ~!!

全員集合~!!

d0318093_2028125.jpg




さて。

d0318093_20304772.jpg


美味しくなるように、これからグリルに入ってもらいますか♪






d0318093_2033629.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-06-14 20:34 | できたモノ

お母さん、あのね。

d0318093_14585976.jpg


『お母さん、あのね。』

『なあに?坊や。』

d0318093_14592088.jpg


『生体の状態を観察する上で、酸素がどの程度血液に供給されているかを知ることは大変重要なことなんだよ。これを知るための指標が動脈血酸素飽和度って言うんだって。 肺でガス交換が行われた直後の肺静脈における 酸素飽和度は100%なんだけど、血液が末梢に循環するのにつれて徐々に低下して、指先などでは95 ~97%程度になるんだよ。 パルスオキシメータは、この動脈血酸素飽和度 (SpO2)を非観血的かつ連続的に測定できる装置なんだって。従来は麻酔科などで使用されてたんだけど、採血する必要がなく手軽に測定できて、同時に脈拍数も得られることから、急速に普及して近年では装置も小型化して、睡眠時無呼吸症候群を判定する際のデータにも使われてるんだって。
でも、僕たち魚はエラ呼吸だから、全く関係ないね☆』



d0318093_14595481.jpg


『‥‥ウザっ。』







d0318093_1563159.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-06-11 15:07 | できたモノ

魚が編めました☆

朝起きたら‥雨だったので、
ジョギング中止。

そしたら、まさかの

編み神様降臨!!

d0318093_7503661.jpg

わわわわーーっと編んじゃいました!!


d0318093_7511777.jpg

チュ♪ したくなっちゃう口元☆




そして昨夜は宴でした(*^^*)

d0318093_7552013.jpg



例の悩殺ランジェリー

d0318093_7562286.jpg

なぜかノリノリ‥


d0318093_7573527.jpg

本当は自転車にガラガラ付ける予定が、
雨の為、直接足に付けることになりました。

d0318093_7584842.jpg

ガラガラガラガラ‥



さて、今日も夜勤です。
行きたくないです。

でも食うためには (糸を買うためには)

行かねばならぬ~!!



それでは寝ます。

おやすみなさい~






d0318093_821764.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-06-06 08:03 | できたモノ

母からの手紙 ~Aカップの新妻へ~

M子へ

入籍おめでとう。

そして、M子の為に、お祝いの席をもうけて下さった、心優しい、病棟の皆様。心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

小さいころは『お父さんのお嫁さんになる』って言ってたM子が、今はS男さんのお嫁さんなんですね。

M子が、看護師さんになるって言ったとき、いつもピヨピヨしているこの子に、そんな仕事が出来るのかと不安に思ったこともありました。
でも、おばあちゃん子のM子だから、きっとお年寄りに優しい看護師さんになれる!!って、とても誇らしくも思いました。

S男さんとお付き合いし出した時も、ミュージシャンということで、結婚は無理なんじゃないかと不安な時もありました。
でも、S男さんがM子との結婚をしっかり考えてくれて、仕事をきちんと決めてくれた時、跳び跳ねるほど嬉しかったのは、たぶん、M子よりお母さんだったと思います。

考えると、長かったような短かかったような26年間。

M子のことで悩んだり、不安に思うこともありました。

でも、それ以上に、嬉しいこと、楽しいことが沢山ありました。

M子‥。
お母さんの娘でいてくれて、ありがとう。

お父さんもお母さんも、お姉ちゃんも、M子の幸せを心から願っています。
そして一日も早く、孫の顔が見れる日を楽しみにしています。

だだ一つ‥謝らせてね‥

巨乳に産んであげられなくてごめんね。

巨乳じゃないことで、夫婦の営みがおろそかになるんじゃないかと、心配したコッコさんが、若い二人のために、プレゼントを用意してくれましたよ。

ご厚意に甘えて、プレゼント使わせてもらって下さいね。

いつまでも末長く、幸せにね。


Aカップの新妻、M子へ。

外科整形病棟の母。コッコより。




↑と、何も知らない、マジメ人間の主任が、アタシが書いた手紙を読まされます。



そして、若い二人のために用意されたプレゼント。

d0318093_72478.jpg



華やかさが足りなかったので、もう一枚追加。

d0318093_741668.jpg

もらい物の糸なので、ブラしか作れず。


でも、もらった糸の中にお花モチーフを発見!!

d0318093_762832.jpg

グルーガンで付けてみました!!


バシバシ付けてたら

カーペットにまでくっついてしまいました‥。



カーペット、ハサミで切りましたよ‥。

ルルル~‥







d0318093_785630.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-06-03 07:28 | できたモノ

またまた帽子☆

フットカバーを編んだ時の編み目?編み地?が気に入ったので、
そのまま帽子にしてみました。


d0318093_86255.jpg

ブリムの部分を長めに編んだので
そのまま被っても、クリンとしても♪


d0318093_884265.jpg

一応、被ってみたけど、やっぱり自撮りは難しい‥。


d0318093_810672.jpg

ネット編みじゃないけど、ネット編みのようにスカスカ涼しい♪




そしてまさかの!!

d0318093_811337.jpg

靴下、失敗っっ!!



こーなったら、気合い入れて、マルティナさんの糸で
本番編みしようと思います!!

一目入魂☆うォー!!






d0318093_815322.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-06-02 08:03 | できたモノ

夏のフットカバー☆

夏日が続いていますが、
なかなか電気毛布が止められません(>_<)

なので

d0318093_2174835.jpg

夜なべして、フットカバー作りました☆


d0318093_2185645.jpg

なんじゃこりゃ!?みたいの編んで~

d0318093_220618.jpg

組み立て~

d0318093_220383.jpg

履き口編んで、糸始末して~


d0318093_2213837.jpg

できあがりっっ☆



d0318093_2221762.jpg

こんなオモチャみたいの、一枚履いてるだけで、結構ちがいますね~♪



そして今、念願の!!

d0318093_2235322.jpg

靴下編んでます~♪


ガタガタだけど、形になってきて嬉しいです(*^^*)



でも‥
ゲージ無視で編んでるので、
進撃の巨人が履くぐらい、デカくなりそうです!! (どんだけ!?)


練習用だから、ま。いっか~







d0318093_230435.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-31 02:35 | できたモノ

キャミソールできてました☆

本当はゴールデンウィーク明けぐらいにできてました!!

何を渋っていたのかと言いますと‥

すっごく乙女なんです~!!

d0318093_1715426.jpg

写真を撮るのも恥ずかしいぐらい‥
乙女!!

d0318093_175324.jpg

首の紐を二本にして、
後ろは絞ってリボン結びするようにしました。


ああ~
恥ずかしい~
乙女すぎるぅ



でもね、着てみると‥

d0318093_1771642.jpg

農作業中のオバサンでした~☆


そして、解る人にはわかると思いますが‥

写真のキャミ、全部、裏目でした!!

渋々、写真撮っちゃダメですね(^-^;




d0318093_17104196.jpg

紐を編んで、帽子につけました☆


とにかく全てにおいて、
紐を編むのがしんどかったです!!



お口直しに♪

d0318093_17153953.jpg

友人のお母様(96歳)が編んだアクリルタワシ☆

すごいです!!
編み目が美しい!!

目が見えないけど、手の感覚で編んだんですって!!

本当に勉強になります。
編み物も人生も。



アタシもこんなキレイな編み物ができるおばぁちゃんになるよう、
日々精進したいと思いますφ(..)






d0318093_17214973.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-30 16:59 | できたモノ

悩殺シリーズ

チャララーン。チャチャチャ、チャララーン。

悩殺ランジェリー第二段☆

d0318093_21513550.jpg

今回は渋くキメてみました!!


d0318093_21522118.jpg

d0318093_21523831.jpg



本当はブラではなく、キャミっぽくしたかったんだけど、
貰い物の糸には、限りというものがあり~

糸、ギリギリの仕上がりとなりました。



d0318093_21552742.jpg



ってことで、

悩殺ランジェリー飽きました(^-^;



昨日は孫達の運動会でした。
一日、外にいたら、ヒノキの花粉に殺されかけました。
しばらく引きこもります(>_<)


連日、お騒がせしました~♪






d0318093_21564747.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-05-25 00:03 | できたモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧