コッコの編み物ブログ

カテゴリ:編み物( 172 )




雨が降ると遭難者~

d0318093_1791682.jpg

何度も編んでるのに、なかなか覚えられない模様編み‥

それにリーフ模様なんて同時進行してるモンだから、余計にこんがらがる‥



こちら、冷たい雨が降ってます。

なので、またまた予定をキャンセルして引きこもり。


ところが!!

ウチには食べる物がありません!!

d0318093_17124455.jpg

ウチの冷蔵庫の中~(;´д`)


コストコのピクルスを食べて、ひもじさをしのいでいます。
(N原さん、ありがとう!!お陰で生きてます!!)


なので寝ます!!

遭難したときは、寝るのが一番!!


てことで

d0318093_17182815.jpg

シーツ交換をしました♪


お布団大好き~♪



あ、モチーフにアイロンかけました☆
(アイロンしないって言ってたけど、モチーフくりくりしちゃって、しない訳にはいかなかったのです‥)


でもね~
アイロン下手くそだから、ちょっとペチャンコになっちゃいました(^-^;

友の会の皆さん、ごめんなさいっっ!!

d0318093_17224168.jpg

恒例のモチーフタワー♪



kolieさんがお出掛け中なので、お披露目はkolieさんが帰ってきてからにしますね~(^-^)/



それでは皆様、風邪をひかないように、お体ご自愛下さいね。



あー。お布団ぬくぬく~

お腹減ったけど、幸せ~♪♪♪






d0318093_1731314.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-20 17:05 | 編み物

編みたいもの沢山!!

編みかけのもの‥
ざっと6つ、あります(^-^;

d0318093_17563183.jpg

編み散らかしてます。

クリスマスプレゼント用に、

恩師にジレを。
婿殿の母上にネックウォーマーを。
孫に腹巻き帽子を。
病棟スタッフにマキモノを。
一人暮らしを頑張ってるおばあちゃんにマフラーを。


そして、こないだ
soraさんの編みカフェに行ったとき、
Yasueさんに毛糸をプレゼントしてもらいました♪

d0318093_1862244.jpg

可愛いくて、とっても素敵な糸なので、失敗したくない!!
練習してから編みます!!

Yasueさんに薦められて、アフガン編みでマフラーにしようと

d0318093_1883668.jpg

d0318093_1892979.jpg

ちょっと教えてもらいました♪


d0318093_1810208.jpg

アフガン針も買ってきましたよ♪


ピンクのはジャンボ棒針です☆
(そのうち何かで必用になる気がする‥)




明日は久しぶりにフリーの休み♪

夕方から勉強会とヨガがあるから、完全フリーとは言えないけど。

でも、休み前のウキウキな夜なのです♪



でも一度、これから仮眠しまーす(^-^)/


夜中に編むのだ♪


でも‥その前に‥

お腹が減ったよぅ(T-T)







d0318093_1816478.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-19 17:54 | 編み物

素敵モチーフ友の会♪

って、勝手に命名(^-^;

かなりレトロな命名で、一人でニヤニヤ。


モチーフ試し編みしました。

d0318093_23192576.jpg

ボツです。

あまりに凝りすぎて、なんだかよくわかんなくなっちゃいました!!

右のモチーフなんて、四角じゃないし~(-_-;)


d0318093_2322362.jpg

笑っちゃうけど、編み図なんて描いてみたりして。
(ただのイタズラ描きレベル)



でも、ちゃんと別のモチーフはできましたよ~(^-^)v
(とりあえず一枚ずつ)

マル秘モチーフなので画像ナシです。



同時に『毛糸だま』の五角形ベスト

d0318093_23305993.jpg

袖のところまで編めました。

簡単でいいんだけど、単純なので、すぐ飽きます(>_<)



で、またまた同時進行で、二番目の孫用に
マルティナさんの腹巻き帽子も編み出しました(^-^)v

d0318093_23334124.jpg

ブランケットとルームシューズで
ぬくぬくしながら編んでます(*^^*)




さーて。
また明日も夜勤‥

最近、仕事に行きたくない病になってます‥


しーらない街を歩いてみたい~
どこか遠くへ行きたい~


(そろそろヤバイ?)






d0318093_2343489.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-09 23:15 | 編み物

kolieさん、サイズです☆

ザックリですが、
試し編みしました(^-^)/

合太の糸、6号針で、
編みっぱなしの状態です。

d0318093_12361846.jpg

左の雪の結晶は12×12。

右のお花グラニーは10×10です。


本番用の糸ではないので、若干サイズがかわるかもしれませんが、
テキトーはアタシの得意とするところなので、なんとでもできます(^-^)v

本番はお花グラニーを採用するつもりです。
グラニーなので、もっと大きくもできますよ♪



本番用の糸です♪

d0318093_12465583.jpg

今回は珍しく、カラフルにいこうかな~と思ってます(*^^*)



どうでしょうか?



ちなみに、今日から連続夜勤が月の後半まで続きます(>_<)

ちょっとハードな勤務なので、アタシを気にせず、どんどん進めてぐれていいですからね~(^-^)/

でも、なるべくkolieさんの負担が大きくならないようにしますので、
よろしくお願いします☆






あー。
仕事行きたくなーーーい(*_*)






d0318093_12563270.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-03 12:35 | 編み物

プードルの尻尾とうちのペット♪

Yasueさん、soraさん、いちさんが、とってもステキなルームシューズを編んでいたので、
アタシも編みたくなっちゃって‥

フワモコ糸でルームシューズを編み出したんですけど‥

フワモコ糸に負けましたーーー!!

全然、形になりません(T-T)

どこに何を編んでるのかもわからなくなって‥

d0318093_22101612.jpg

プードルの尻尾かよっ!?‥状態。


もー。
才能ナシ!!
止めたザマス(;´д`)


でも‥このフワモコ糸、色違いで六個もあって~

残ってることがストレスーー!!



なので

d0318093_22145954.jpg

この糸で

d0318093_2216816.jpg

ドライブ編みで

ジレを作るザマス!!





そうそう。
秋も本番。
ちょっとセンチメンタルなアタシ。
(というより、ストレスで頭がオカシイ。)

皆さんのお家で、ワンちゃんやネコちゃん飼ってて、
以前から、いいなぁ~って思ってて‥

そしたら、うちのトイレにクモの赤ちゃんが住み着いて‥

可愛いなぁ~
こんなところで生きていけるのかな~
ファイト~

なんて、すっかり愛着わいてしまって♪

そしたら、
最初はプランクトンぐらい?小さかったのに
少し大きく育ちました♪




あ、
苦手な人は、ここから先は見ないで下さいね~(^-^;





うちのペットのクモちゃんです(*^^*)

d0318093_22263521.jpg


可愛いい~♪♪♪


これからどれぐらい大きくなるのか楽しみです♪


楽しみにして‥


イイのかな~?






d0318093_22344863.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-26 22:02 | 編み物

マルティナさんの糸♪編み始めました!!

d0318093_2244313.jpg

いやぁ~。
イイですね。

さすがマルティナさんの糸ですね。
サクサク?スルスル?
優しい糸ですね。
編みやすい!!




筋肉痛だと思ってたら、どうやら右ふくらはぎは肉離れらしく、
今日は夜勤明けでテニスでしたが、お休みさせてもらって、
ずーっと編んでました(^-^;


なので、

d0318093_2255121.jpg

ちぃたさんに教えてもらった
ワッフル編みのアクリルタワシ☆


d0318093_22562916.jpg

kolieさんに教えてもらったバラ☆



そして、

d0318093_2258444.jpg

雪の結晶も、必要枚数編み終わりましたーーー!!


充実~\(^o^)/




明日はフリマの売上げで、皆とランチしてきます(*^^*)

そのあと青空ニッティング予定でしたが、どーやら寒いらしいので、
我が家で編み会♪


編むの飽きたら、越谷レイクタウンのパンドラハウス行って来ます(^-^)/



よーし!!寝ます!!

イイ夢見よーっと♪






d0318093_235136.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-16 22:42 | 編み物

しつっっこーーい!!

soraさんのリーフ模様のネックウォーマー

d0318093_182809.jpg

編み直しっっ!!


あのユルユルが許せなかったのです
(-″-;)

もっと脇を閉めて、指に力を入れて、キチッと編み直します!!




雪の結晶も増殖中~

d0318093_18423319.jpg

あと何枚編めるかな?

水色もブルーも、あと一玉ずつだから、考えて編まないと。




全身筋肉痛はまだ残ってるし、
外出禁止令が出てるし(自分で決めた)、
今日はおとなしく編み物します。


って、もう飽きて夜寝モード突入だけど(;´д`)

(たぶん夜中に起きて編む。山の洗濯もしなくちゃだし。)



明日、また出掛けなきゃだから、起きたら台風去ってるといいな~。



どこも被害が出ませんように~!!







d0318093_18505187.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-13 18:27 | 編み物

soraさんの編みカフェ♪第二回目

今日は全身筋肉痛!!

一度止まると、動き出すのにかなりの時間がかかって‥

『あだだだだ‥』を連発してました。



今日soraさんに教えてもらったのは、
リーフ模様のネックウォーマー♪

可愛い!!

でも‥難しかった‥

時間内では全然できなくて、帰って来てから二回ほどいて、また最初からやり直しました。

d0318093_1204238.jpg



やっとこさ、27段目まで編めました。

d0318093_121684.jpg

うーん。

アタシ、手がゆるいようで、
soraさんの見本と全然違うの~



d0318093_123782.jpg

こちら、soraさんの見本。

‥やっぱり全然、違う~(;´д`)

でも頑張ります!!


d0318093_1301687.jpg

スイーツ美味しかった♪

疲れた脳と動かない体に、
優しい甘さ(^-^)v




ネックウォーマーが編めたら、
次はマルティナさんの腹巻き帽子♪

でも‥3号針が手に入らず、4号の輪針を買ってきちゃいました。

上手く柄が出るでしょうか??


ん?


その前に、4号だと作り目‥何目!?






d0318093_134244.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-12 01:14 | 編み物

ダダイマ~

って帰ってきたら、マルティナさんの糸が来ました!!

d0318093_20433056.jpg

うーん。
どの糸を組み合わせたらいいのか~?

あと3号の輪針も買わなくちゃ♪



あとね、

d0318093_2045926.jpg

帽子も割りとキレイに仕上がってるんだけれども‥
この糸、雪の結晶モチーフつなぐ時用の糸で‥

すでに2玉、借金しております。
なので一旦、ストップ。

模様編みって、糸食うな~(>_<)
つなく用に買い足すようかな?

それともつなぐの足りなかったら‥
ほどくか~(-_-;)

ナヤミどころ。



それから、山の上でも雪の結晶編みましたーー!!

d0318093_20514925.jpg

雪の結晶と富士山♪
逆光で、モチーフ全然わからず。
左上にあります。


d0318093_20533357.jpg

富士山は相変わらず壮大で、キレイでした!!

ほぼ山を駆け下りたので、膝がガクガクしております(^-^;



それから明日はsoraさんの編みカフェ♪

アタシ、明日はロボットだと思いますが、よろしくお願いします(>_<)



そうそう!!

d0318093_2056366.jpg

soraさんの作品、アタシの持ってる本に載ってました!!

なんだか自分のことのように、嬉しい~(*^^*)




ということで、とりあえずの御報告。

おやすみなさいませ~






d0318093_20583444.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-10 20:41 | 編み物

今週の予定‥

今週は予定が目一杯!!

明日は深川行って~
ヨガ行って~

明後日には、毎年恒例の一人登山!!

山の麓で一泊して、一日かけて登って、山の上で一泊。
また一日かけて下山して帰宅。

帰って次の日はsoraさんの編みカフェ♪



支度をしなくてはーーーーー!!!



なのに‥
なのに~

d0318093_223738.jpg

帽子がどうしても編みたくなって、
支度そっちのけで編んでます(>_<)


d0318093_2243617.jpg

見本はこれ。
夏の帽子なんだけどね。テヘ♪


なんでこう、やらなきゃいけないことがあるのに違うことがしたくなるんだろう?


アタシはアタノジャク~(;´д`)



そして、Yasueさんの腹巻き帽子を見てしまい、
soraさんに相談させてもらって、
マルティナさんの糸を買ってしまいました!!

こないだ鍵の110番のお金が浮いたので、無くなったものと考えて、お金使っちゃえ~って(^-^;

d0318093_22111334.jpg

6色購入してしまいましたーー!!

おじぃちゃんの笑顔って糸がお気に入り♪


初めてのネット購入、ドキドキしました(^-^;


あんまり考えずにポンポンと買ってしまったので、
果たして色の組み合わせは吉とでるか、凶とでるか‥。

こないとわかんないって、ソワソワする~。

でも楽しみ♪




あー。
そんなことより‥
いい加減に、支度しなくては‥

めんどくさーー(-_-;)







d0318093_221608.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-10-06 21:58 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧