コッコの編み物ブログ

カテゴリ:編み物( 172 )




before☆after

悪魔がやって来た。

それも三人も‥。


before
d0318093_23152057.jpg



after
d0318093_23144321.jpg




アタシ‥

三日間、同じ服でも
山籠りして、シャンプーできなくても
化粧水つけなくても
川の水くらい飲めても

全然、平気な人なんですけど、

家の中が片付いてないとイヤな人なんですよ!!


d0318093_23195234.jpg

神聖な布団の上がああぁぁぁ‥

悪魔がカレーを付けた服でええぇぇぇ

ヨーグルトもおおぉぉぉ



孫は‥
『来てよし!!帰ってよし!!』
ですね~(T-T)




さて、もうすぐ来年ですね。
来年、皆さんの目標はなんですか?

アタシは『ベビー&キッズ』モノが五年後には編めるように、
来年は色々、挑戦したいと思います!!

d0318093_23283398.jpg

一番、チビ孫が着ていたニット。
こんなのが編めるようになりたい~!!



アタシの編み物before、afterは
今後、どうなるのかな~。

楽しくできるといいな♪






d0318093_23355221.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-28 23:12 | 編み物

サヨナラ九州☆

楽しかったイブデートも終わり、帰ってきました(T-T)

イブデートの前にレンタカーで、一人で300キロほど運転したので、結構、疲れてたらしく
早寝をしたら、朝、4時前に起きてしまい‥

d0318093_2127481.jpg

ホテルのベットの上で編み編み☆


そして帰宅~
d0318093_2130637.jpg

サヨナラ九州~

d0318093_2129531.jpg

楽しかったよ~



観光はしないでーす。
一ヶ所だけ、行きたいところがあって

d0318093_21314982.jpg

レンタカーで、幣立神宮にだけ行って来ました。
そのあとスヌーぴ~こさんとデートしただけの九州でした♪


ツアー会社の人も『観光しないの!?』ってビックリしてたけど、アタシは満足以上の旅でした(*^^*)


何もかもがスンナリで、昼過ぎには
やっと三日間着ていた服を脱ぎ、布団に突入してました!!


d0318093_21382675.jpg

起きてからマフラー編んだり、キャミソール編んだり
またいつもの日常が始まりました☆


ちょっともう、ピンクにウンザリして

d0318093_21393445.jpg

d0318093_21402962.jpg

ミニミニ編み物セットを作ってみました♪

作ったって‥
ちぃたさんが作ってくれたバスケットに
kolieさんが作ってくれたピンクッションを
セットしただけなんですけどね~(^-^;


でも、サヨナラ九州(T-T)‥だったので、
こんな可愛い編み物セットができて、また元気に編み物できます♪



明日から、年内、まだ三回夜勤が‥


働かねば~(>_<)






d0318093_21495342.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-25 21:20 | 編み物

編み物ともだち(本命編)

皆さん、メリークリスマス♪

毎年、クリスマスは仕事だったので、
こんなステキなイブを過ごしたのは何十年ぶり!?
ってイキオイです(*^^*)


スヌーぴ~こさんとの再会!!
半年ぶり~
でも、なぜか昨日も会ったかのように話が止まらない!!


d0318093_221209.jpg

スヌーぴ~こさんの手と、編んでるもの。
相変わらず、スヌーぴ~こさんの美しい手と指‥♪

でも彼女、案外、力強く編む人なのです♪
よく食べるけど、スレンダーなのです!!


d0318093_22145024.jpg

すごくないですか!?
丸ですよ!?
マル!!
(こーゆーのって、ドットとか言うのかな?)
アタシだったら、一生やろうと思わない細編み!!

すごいわ~☆


d0318093_22184117.jpg

クリスマスイブだからね♪
ケーキも食べなくちゃ♪


このあと、お魚とかも食べました♪


話に夢中で、やっぱり写真‥
これしか撮れなかった‥(^-^;



クリスマスイブデートは、楽しくて、嬉しくて、
でも‥別れるのがツラくって‥(恋人かよっ!?)

改札でスヌーぴ~こさんの後ろ姿見て、ホロリ‥(;_;)


幼馴染みのようなスヌーぴ~こさん。
また会おうね!!



今度はウチに泊まりにおいで!!




寝袋だけど~(^-^;






d0318093_2227539.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-24 22:06 | 編み物

編み物ともだち

羽田空港にて

d0318093_23195771.jpg


英語で

孫のために編んでるの♪
フットボールカラーで♪


と、言っていたと思われる。



編んでるもの、見せあいっこしました(*^^*)






d0318093_232281.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-23 23:18 | 編み物

アダム会☆

昨日作った帽子は、あまりにもデカすぎたので

d0318093_141721.jpg

毛糸入れになりました♪


d0318093_1414025.jpg

マルティナさんの腹巻き帽子も、あと少し~♪



で。

しつこくまたまた帽子を編んでます!!

d0318093_1434449.jpg

今度は一回り小さく‥

と、思ったけど、やっぱりまたまたデカイ様子~(;´д`)


ま、なんとかしまーーす♪





今日は後輩のお誕生会をしてきました♪
(仕事中に奇襲をかけました。)


プレゼントは~

d0318093_158947.jpg


彼氏、製作中。(ちと怖い)

中身は針金で土台を作り、クッションと新聞紙で、体を作り、顔は風船に福山雅治を貼りました♪
(最終的にゴミ‥ですね‥。)

関節可動域もバッチリです♪
彼女を熱く抱擁もできます♪


彼の名前は『アダムくん』



そして(*^^*)

d0318093_1496100.jpg

無事にハッピバースデー!!


d0318093_150463.jpg

もう、ラブラブですね♪



これで、
本当のお誕生日も、
クリスマスも、
もう一人じゃないね(*^^*)



よかった。よかった。







d0318093_22033.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-17 01:39 | 編み物

オヤジ退散!!

疲れたり、具合が悪くなると、体の中のPHが、酸性に傾きます。

酸性に傾くと、壮年期を迎えた年頃の人間は、加齢臭を発するようになります。


何が言いたいのかといいますと

具合が悪くて、自分の体から加齢臭を発していましたーーー!!

それを、コッコ用語に訳すと

『オヤジに取り憑かれた~』イコール『具合が悪い』となります。

たぶん皆‥ コッコさん頭どうかした!?
心病んでる!?
変なクスリ使ってナイ!?
(((・・;)


‥と思ってるのではないかと思い、
一応、説明しときました。テヘ♪



昨日は本当なら、soraさんのトレマーガ展に行こうと思ってたんですよ。

でも、断念しました。
あまりにオヤジが強烈すぎて(ー"ー;)


で、ですね。

夜中に起きて、モチーフ少しつないでみました♪

d0318093_3415049.jpg


それと

d0318093_4124074.jpg


『さらりと涼しいニットのふだん着』から

d0318093_3432277.jpg

このスカーフの編み地を編んでみたんだけど
途中で『もっと簡単にしちゃえ』って、悪魔がささやくので、
またまたテキトーに編んでます。

d0318093_3542379.jpg

テキトーなワリに、結構、好きな編み地♪


このテキトーに編んでる長いのと、モチーフを使って、あるものを作ろうと
始動開始しました!!



昨日は具合が悪いけれども、
どうしても行かねばならぬ所があって‥

取り憑いているオヤジも連れて、行ってきました。

ヤケクソで、荒川の土手から

d0318093_3584184.jpg

真ん中に見えるのが、スカイツリーです。
ゲホゲホ。


ちゃんとビタミン取らなくちゃ!!って思って、

今日の夕飯(夜中飯)

d0318093_412548.jpg

チン!したブロッコリー♪


ゆずハチミツ。もどきの~

d0318093_44183.jpg

カボスのオリゴ糖。
(ゆずかと思ったら、カボスなんだって。
んで、ハチミツなかったからオリゴ糖入れてみた。
カボスも洗わないでバスバス切って浸けちゃった♪)


よーし!!

これでビタミンバッチリ!!


オヤジ!!退散ーーー!!






皆さんも、オヤジに取り憑かれないように、気をつけてね~(^-^;






d0318093_4155723.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-11 03:26 | 編み物

編み神様不在。

皆のモチーフが集まったとたん‥

編み神様がいなくなりました。

年末だからね~。

神様も新しい年に向けて、多忙のようです‥。



てことで、

ピタッと手が止まってしまいました。

d0318093_23255573.jpg

何がしたいのか、
ダラダラと長編みしてます。

しかも、出だし30目だったのが、
気づけば31目に‥。

怪奇現象!?


はぁ~‥



そんな時は、

d0318093_23294479.jpg

一日目、孫のお遊戯会。


d0318093_23304335.jpg

二日目、だーれも乗ってない電車。一人旅。


d0318093_23305055.jpg

三日目、孫のお誕生会。


d0318093_23322330.jpg

ちょっと光の加減で怖くなっちゃってるけと、オラフケーキ♪

お嫁さんの手作り(*^^*)



‥と、この三日間、遊んでおりました。





そろそろ戻って来てくれないと、モチーフつなげませんよ。

編み神様っ。







d0318093_23383947.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-07 23:22 | 編み物

ちぃサンタさん(*^^*)

ううううう~(嬉し泣き)


このトシで、サンタさんはもう来ない~って、思ってました!!


たまに、イヤ。
いつもドクターの悪口、言ってたけど
(ていうか、ホントのことを辛口で言ってただけだし~。)


アタシ、いい子にしてました!!
一日一膳を心掛けてました!!



なので!!
なので~!!


ちぃサンタさんから、プレゼントが届きました!!

d0318093_21312692.jpg

アフガン編みのレシピ!!


そして

d0318093_21321448.jpg

アフガン編みのネックウォーマー!!


d0318093_21325123.jpg

裏がフワモコなの~!!

首を通したら、寝ちゃうくらい気持ちいい~!!



こんなのホントに、
本っっ当に!!
欲しかったの~!!


色といい、シンプルな形といい、
もぉ、ストレートのド真ん中!!


ああ~!!

ちぃたさん、本当に本当に本当に本当に本当に本当にっっ!!

ありがとう~!!!!!!


まぢめに泣きました!!



その上

d0318093_21355672.jpg

こんなに可愛いバスケットまで!!

kolieさんからの非常食と、ちぃたさんのクマさん、入れてみました♪


d0318093_2137394.jpg

アフガン編みで、底がキレイに
楕円で編んであるうううううぅ!!



d0318093_21381057.jpg

宝物ゾーン♪



ちぃたさんとは、雪の結晶からのお友達♪

アタシのモチーフつなぎは、ちぃたさんが教えてくれました。
(いまだに、そのつなぎ方しかできない。というよりちぃたさんつなきが好き♪)

全然できなかった三角ショールも、三角になるまで、何度も何度も面倒みてくれました。


お子さんもいて、色々忙しいのに、本当に面倒みの良いちぃたさん。
優しいちぃたさん。


ちぃたさん‥LOVE‥♪



PS,
うちの子になりませんか?







d0318093_21521536.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-05 21:22 | 編み物

モチーフ届きました♪

来ましたよ~(*^^*)

待ちに待ったモチーフがっっ!!


d0318093_16474983.jpg

封筒開けたら、すでにズキューン!!

なんだろう?
この可愛らしさ!!



そして、待望のモチーフ♪

d0318093_16495243.jpg

とりあえず並べてニヤニヤ♪


あー!!
どう並べて、何にしたらいいのか悩む~!!





d0318093_16505651.jpg

いただいたプレゼントやお手紙に
感無量♪



そして、
マーライオンのボールペン♪

d0318093_1656249.jpg

暗闇の中で光るマーライオン♪





皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

アタシのモチーフ、目数が合わなくて、つなぎにくいのがたぶん一つ入ってます(^-^;

それ、ジョーカーなので、当たった人ごめんなさい~!!
(でも、来年、必ず幸せが訪れます♪)





それから‥番外編で、知人から

d0318093_171365.jpg

段ボールいっぱいの、
か、か、か、菓子パンが(((・・;)


一人では食べきれないので、皆さん、うちで打ち上げ菓子パンパーティしますよ~!!

来れる人は、来て下さ~い(^-^)/

(やっぱりドラえもんがいてほしい‥)






d0318093_1764462.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-12-04 16:46 | 編み物

モチーフ送りました♪

d0318093_12585414.jpg

このモチーフ達を仕分けして


d0318093_12593668.jpg

封筒に入れて、送りました~

ヘタクソなコッコちゃんマークが目印です(^-^;


kolieさんチョイスで、皆さんに振り分けしてもらいまーす♪

kolieさん、ご面倒かけますが、よろしくお願いします(^人^)


気持ちばかりの Christmasプレゼントも入れときました(^з^)-☆


モチーフもプレゼントも、どれが誰の手元に行くのか~
アタシ自信も楽しみです(*^^*)♪






話は変わりますが

先日の乗り鉄デート♪


まず、新越谷駅で、天丼とかけソバセットを食し~

橋本駅で、ロッテリアでハンバーガーとポテトとナゲットとシェイクを食し~

d0318093_131647.jpg

ちょっとお散歩。


下溝駅でソフトクリームとコーヒーを食し~

d0318093_13204255.jpg

ちょっとお散歩。


そして、東京駅に行き、
Yasueさんとsoraさんと行った、ハンバーグ屋さんへ。

d0318093_13234574.jpg

ハンバーグとリブステーキとサラダとライスを食し~


越谷駅で、マックでナゲットとカプチーノを食し~



あぁ~。

乗り鉄デートだったのか、食い倒れデートだったのか~(;´д`)



食欲の秋が止まりません~!!






d0318093_13274818.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2014-11-26 12:57 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧