コッコの編み物ブログ

カテゴリ:編み物( 172 )




毛糸に恋をしてみました♪

ドラマ『デート』の杏ちゃん、可愛いですよね~♪

今日のサイボーグ003 のコスプレに萌えました♪


そのノリで

d0318093_228482.jpg

編み物もはかどりました♪


d0318093_2291499.jpg

久しぶりにピンクが可愛いく思えるアタシって、単純です(^-^;



今日は午前中に高尾山に行って~

午後からパンドラハウスに仕入れに行ってきました~!!


d0318093_22223688.jpg


また似たような色で‥。

でもまぁ、これで合計2800円は安いですよね♪



もう何度も編み直してるアフガン編み。

d0318093_2215616.jpg

ちょっとこれで編み進めてみます。




毛糸に恋をしてみました♪
なんでも 編めそうな

a-ha-力が湧くのは
あ~それは
あ~それは毛糸の魔法ね♪






d0318093_22243354.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-02-16 22:04 | 編み物

グレーに飽きた!!

ウェアを編もうと頑張ってます。

でも‥

d0318093_22525514.jpg

もう、グレー飽きたーーー!!


目指すはコレ

d0318093_22533992.jpg


でも‥手持ちの糸がグレーしかなくて~


しかも、またまたゲージ無視して編んだので‥

d0318093_2255142.jpg

上のやつはボツです。
一玉も編んだのに‥ボツです。
モヘアだから、ほどけません‥。
このまま詰め物として、今後の活躍に期待します(T-T)



で、グレーに飽きたので~


d0318093_22584319.jpg

またハマるってわかってるのに!!

くぅ~

悩ましい。
アフリカンフラワーモチーフ~!!
悩ましい~。



ピンクのモチーフは

ブログ『Yo Soy Yo 』の brezo さんの色合いを真似させてもらいました♪

brezoさんのピンクのハートのクッション!!
激カワですよ!!

相変わらずリンク?URL?貼れなくてごめんなさい~(>_<)
(同じくexciteブログです。
CALのトラコミュ?にも参加されてます♪)




という訳で、グレーに飽きてしまったアタシでした~(;´д`)






d0318093_2364378.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-02-13 22:51 | 編み物

困っています(-_-;)

恐い!!
自分のしつこさが、本当に恐い!!


どうしよう‥

ダースベーダ帽子‥

d0318093_24583.jpg

またほどきました!!

d0318093_26783.jpg




このしつこい性格、どうしたらいいんだろう(-_-;)


アフリカンフラワーモチーフっていうより、
多角形を立体化することに

どっぷりハマっちゃいました!!


もう糸が無いっていうのに‥



なぜなら同じ糸で、
アフガン編みを始めてしまったのです(>_<)

d0318093_2112375.jpg

だから、これ以上、糸を無駄遣いしたくない。


でも、もっとモチーフを編まないと、収拾つかない感じで‥


とっても困ってます(T-T)




困るといえば

d0318093_2175260.jpg

牡蠣が送られてきました!!

一人でこの量はちょっと‥(^-^;

面倒くさがりのアタシは、レンジでチンして食べてます。
(さすがにもう、食べたくない感じ‥)



誰かにあげたいけど、届けるのも面倒くさい。


誰か、食べに来ませんか~?
(レンチンだけど)






d0318093_2243712.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-02-08 02:01 | 編み物

ヤル気が空回り~(T-T)

カラカラカラカラ空回り~。

心にカラカラ風が吹く~。


d0318093_22255258.jpg

ネックウォーマーほどきました!!


d0318093_2227317.jpg

そして編み


d0318093_22273012.jpg

またほどく


d0318093_22275466.jpg

糸の無駄遣い~



でもね

d0318093_22305790.jpg

なんとか形になってきた~



ネックウォーマーにするには、ゴワゴワするので、やっぱり帽子にしようと思って、
しつこく、しつこーーく!!
頑張ってしまった!!

はぁ~疲れた。
と言うより、飽きた(;´д`)



ちゃんと帽子になるのだろうか???

これでダメなら、捨ててやるーーーー!!



あー。
心の風が、突風になりませんように~







d0318093_22373889.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-02-01 22:23 | 編み物

謎が解けた!!

昨夜、アフリカンフラワーモチーフつないで、筒状にしたら‥

謎が解けました!!

なるぼど~。
そーゆーことか。
あー。スッキリした。

てか、自分は本当にアホなんだな~って思います(^-^;

なんなく出来ちゃう人、本当に尊敬します!!


てことで
d0318093_2239501.jpg

またまたトボケた色で、帽子作りまーーす(*^^*)

d0318093_22404416.jpg

今度は二色なので、色変えも楽チン♪
糸もアルパカなのでフワフワ♪

頑張るぞーー!!




そして
d0318093_2243427.jpg

電気代がバカ高いので、エアコン交換してもらいました!!
(古いエアコンだったので、電気代食ってたみたい)

でも、このエアコン‥
とっても頭が良すぎて、人を感知しないと作動してくれません‥。
なので、編み物して動かなくなると止まります~!!
設定変えればイイんだけど、恐くて変えれません。
二度と動かなくなりそうな気がして。(どんだけ機械オンチ!?)

でも、止まると体操タイムになるので丁度イイのかな~☆






d0318093_22505846.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-28 22:34 | 編み物

戻れない~

モヘア糸と書いて、
二度と戻れないと解く。
その心は‥

アタシに腕が無いからっっ!!

d0318093_1740360.jpg

またやっちゃいました。

ゲージ無視して、編み出してしまいました!!

ベストを輪針で編めないかな~♪

なんて、軽く考えてたアタシがバカでした。

二玉編んで、

あれ?
これ‥誰が着るの?

‥小錦‥‥‥‥?


もーう、戻れない~(T-T)
悲しいけど、戻れない~(T-T)



ま、このまま続行するしかない。




こんな時に癒してくれるのが

d0318093_17473489.jpg

羊ちゃん~♪

d0318093_17473332.jpg

ずーっと笑っててね♪
アタシと一緒に編み物してね♪
失敗した時は、ドンマイって言ってね♪

と、ちぃたさんが作ってくれた羊ちゃんに慰めてもらいます(*^^*)


もったいなくて、袋から出せません!!


ちぃたさん、可愛い子を授けてくれて、ありがとう~(^-^)/





d0318093_17514796.jpg

アフリカンフラワーモチーフは‥

どうつないでいいのかわからず‥

だらだらモチーフを編んでいる罠にハマりました。



そんなこんなで、小心者のアタシは胃がヤラレまして。
数日、絶食中です‥。



でも、羊ちゃんがドンマイって言ってくれてます♪






d0318093_1755156.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-25 17:37 | 編み物

諸事情

アフリカンフラワーモチーフ、編みだしました☆

d0318093_20395675.jpg

めっちゃ、アタシ色~

今月、電気代に無駄遣いと、出費が多くて、新しく毛糸が買えません(T^T)

d0318093_20423551.jpg

足りなくなったら、ブカブカの帽子ほどいて、アフリカンモチーフ編みます!!


無駄遣いなんですけど

d0318093_20434990.jpg

ちょっとお高い自転車、買っちゃいました☆

d0318093_20452329.jpg

なんと!!
ハンドルに時計付き!!
乗り心地もバッチリ!!
自動でライトも点火します!!

これ…富士山ぐらいまで行けちゃうイキオイですよ!?


なこんなで、給料日まで食パン生活です(^-^;
食パン食べ過ぎて、胸焼けハンパない…



可哀想に思った友人が…

d0318093_20493748.jpg

ご飯と、編み本をプレゼントしてくれました!!

d0318093_20525493.jpg

うまそう…( ☆∀☆)

お正月がやっとキターーー!!って感じです(*^^*)



給料日まであと8日( TДT)

頑張れアタシ!!戦えアタシ!!


ちなみに、電気代を節約するために、
何も入ってない、冷凍庫の電源を…
切りました。

冷凍庫って、何も入ってなくても、電源落とすと臭いのね~(((((((・・;)



と、こんな事情で、毛糸が買えないの巻き~でした。







d0318093_2141038.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-19 21:02 | 編み物

幸せってこんなこと。

スランプ中だけど

d0318093_21493825.jpg

皆でアタシの編んだモノ、身につけて


d0318093_21464761.jpg

編み物持って


d0318093_22104100.jpg

特急乗って


d0318093_2156730.jpg

歩いて


d0318093_22184648.jpg

疲れて





d0318093_21474289.jpg

海!!
(山手線グルグルが、海に変更)



d0318093_21483471.jpg

うわー

d0318093_21522194.jpg

キャー

d0318093_2221895.jpg






d0318093_2204172.jpg

帰りの電車で、孫が‥

『大人になったら、ばーちゃんに、歩く時に押すヤツ(シルバーカー)買ってあげるね!!』

って。




小さな悩みはいっぱいあるけど、
幸せってこんなことなんだなぁ。







d0318093_22155969.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-12 21:44 | 編み物

ぬーけーがーらー。

スランプです。

身も心も抜けてしまった様子を
表現してみました~

d0318093_1874374.jpg

スッポリ抜けてます(;´д`)



夜勤明けで、編みぐるみに挑戦してみたげと‥

神様が降りてこないときは、何をやってもダメですね。


あ~でもない

d0318093_18121580.jpg




こ~でもない

d0318093_1812467.jpg



もぅ、今日はムリ~




なので、明日は逃避してきます。

孫と山手線、グルグルしてきます~



マニ車のように、グルグルグルグルしてきたら、
神様来てくれるかしら~。




ということで。
これから12時間寝に挑戦してみまっす!!


goodnight☆






d0318093_18165639.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-11 18:05 | 編み物

明けグズ!!

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年もステキな一年になるように、頑張りたいと思います。


が。



正月早々、ムカつくことがありまして~。
正月から腹を立ててはいけないので、ぐっとこらえてはいるんですけれども。
ムカムカしちゃって、眠れません。


明日はパンドラ行って、ヤケクソザル盛りしてこようかと思ってたりしてます(-“-)



現実逃避って言うか、
嫌なことを忘れるために

d0318093_0311076.jpg

モチーフ編んで、つなぎました。


d0318093_031553.jpg

二枚合わせて、クッションカバーにします。



d0318093_033410.jpg

ジャンボ針で、編んでるマフラーは、やっと、ここまで。
あと半分(;´д`)




皆、楽しいお正月を迎えているんでしょうね。

ムカつく自分の器の狭さに、ガックリしている
年始めでした~(;´д`)






d0318093_0373024.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-01-02 00:20 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧