コッコの編み物ブログ

カテゴリ:編み物( 172 )




♪カギアミのキゴウ~(ポケモンバージョン)

コマアミ ナガアミ
ウネアミ スジアミ
バックコマアミ ピコット マツアミ
Yジアミ ナガアミリング
ホソアミサンメイチド
ナガアミイチメコウサ
クロスアミ


ミツマキ ヨツマキ
ネジリ ヒキヌキ クサリ
パフコーン ロール
カワリピコット ホソアミリング
チュウナガオモテヒキアゲ
シッポウ シェルアミ
ネットアミ


ラ・ラ・ラ よめるかな?
き・み・は わかるかな?
ラ・ラ・ラ あめるかな?
カギアミのキゴウ~



d0318093_17443347.jpg




大スランプ中‥






d0318093_17452681.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-26 18:00 | 編み物

漂流日記

d0318093_19162546.jpg

あの日、僕らは漂流してしまった。



d0318093_19165440.jpg

ザブザブと海を渡ってきた。
ここは無人島。



d0318093_1918289.jpg

何か食い物は無いかーー!!
カニはいないか!?
ヤドカリでもいい!!



d0318093_19194322.jpg

あれは飛行機!?
呼んでみよう!!
おーい!! おーい!!



d0318093_19251346.jpg

長老‥ダメです!!
行ってしまいました‥。



d0318093_19261626.jpg

仕方がない。
生きるべき道を、ワシが占ってみよう。



d0318093_19273477.jpg

長老!!
あちらですか!?



d0318093_1928673.jpg

うむ!!そうじゃ!!
そちらの方角じゃ!!



d0318093_1929864.jpg

長老!!
占い、当たりましたね!!



d0318093_19295853.jpg

そうじゃろう。そうじゃろう。
漂流した後のアイスは美味いじゃろう!!



d0318093_19324236.jpg

生きてて良かった‥。
僕らは、本当にそう思った。




語りべ‥jくん

長老‥km

下っぱの海賊‥mちゃん

その他‥kちゅん&コッコ







d0318093_19335783.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-19 19:15 | 編み物

エイジイィング

日々、老いてくけど、毎日がメッチャ楽しいアタシです♪


今、ミニショール編んでます☆

d0318093_17532130.jpg

ショールの本体はサクサク編めたんですけど~
やっぱり縁編みのフリフリ?玉編み?で、お腹いっぱいになっちゃって、
もう寝ちゃえ~って、布団に入っちゃいました☆


今日はアタシの7つ道具をご紹介します!!

d0318093_1758617.jpg

まず、水ですね。
おばぁちゃん、すーぐ乾いて干物になっちゃうから~

そして、言わずと知れた編み物セット。
これが無いと生きていけません。
ちぃたさんとkolieさんコラボ♪

して、ワセリン。
顔はどーでもいいけど、手がカサカサだと毛糸が引っ掛かりますから~

で、ガム。
お腹が減っても何も食べる物がナイ時、ガムガムガムガム噛んでると‥
‥満たされた気がする‥

んで、アロマスプレー。
いやー、おばぁちゃん疲れると加齢臭がね~

それと、メジャー。
手芸に適してるかどうかは謎ですが、目盛りの所が金具で、ビシッとしてるどころが、おばぁちゃんの手には最適!!

最後に、ルーペ。
もう見えなくてーー!!
一生、眼鏡はかけない宣言をしてるので、これで乗りきります☆



どーでもイイ情報でしたね。
スミマセン(^-^;



何が言いたいかというと、
世の中『アンチエイジング』しすぎ!!‥と、アタシは思うワケです。

自然に年を取った人の方が、違和感なく、本当に可愛い、おばぁちゃんになれるんですよ。

なので、アタシは
『エイジイィング』していきますよ!!

高い声が聞き取りにくいーー!!
目も見えなーーい!!
ペットボトルの蓋も開けられなくなったーー!!
水飲んでムセこむーー!!

おおーー!!
人生の先輩方が言ってた通りーー!!

って、逆に毎日楽しくて♪

自然に任せた方が、心も体もらくちーん♪

いやこれ、負け惜しみとかじゃなく、本当なんですよ!!

アンチエイジング!!って思ってる人って、日々、老いてくことが辛いだけじゃないかな?


オイボレてこうぜ!!
腰、曲げてこうぜ!!
夜は白い服着てこうぜ!!
ファイト!!オーー!!



というわけで~

d0318093_18355283.jpg

介護されてまーす(*^^*)







d0318093_18363417.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-14 19:02 | 編み物

計算

フラックス糸に翻弄されています‥。

てか、一玉25gが

どー数えても9玉しか無いんだから、

計算すれば解るよね!?

いいかげん、計算してから編もうよ自分!!


d0318093_21251726.jpg

これ、編めるパズないじゃん!!
340g


d0318093_2126291.jpg

これ、糸が余るじゃん!!
80g



で、結局‥

d0318093_21265627.jpg

これしか編めないんですよ!!
210g


でも、着るワケないじゃん!!

d0318093_21274754.jpg

だから気持ちが入らない~

だから編み目もガタガタ~



フラックス糸は安いからといって、中途半端に買ったらバカですね!!

うううう~(T-T)

自分の老いぼれた左脳が憎いっっ!!




計算と言えば、うちの孫。

『ばーちゃん、僕の帽子作って!! この色で編んで!!』

って、泣けるじゃん!!

d0318093_21363515.jpg

はい。購入。


その後に

『僕、円筆と消しゴム買っていい?』
『僕、お腹減っちゃったからハンバーグ食べていい?』
『僕、Suicaチャージしてもいい?』

‥これって、計算ですかね?

それとも‥ママ(娘)の作戦なんですかね?



で、

d0318093_21415548.jpg

パンケーキも御馳走してきましたよー。



気づいたら、お財布カラッポ‥でした‥(T-T)






d0318093_21452436.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-06 21:20 | 編み物

アタシを寝かしつけてくれる人募集☆

d0318093_16202925.jpg


なんのこっちゃか~???ですね!!



実はですね!!この度、『編み合宿』をしよう!!ということで、


exciteブログ 『山麓の暮らしと編み物』の Yasueさんが企画を立ててくれました!!

http://atelier223.exblog.jp/

Yasueさんのブログのトップページに詳細あります(*^^*)

ちょっと気になる人は、のぞいて見て下さい♪


もちろん、アタシも参加します(^-^)/

皆でオシャベリしながら、編み会しませんか?


当日、編み物はもちろん♪

コッコの人生相談あり。
貴女の悩みに、テキトーにお答えします♪ (ウソです)

コッコの占いコーナーあり。
アタシの統計学から、テキトーに占います♪ (大ウソです)

コッコの筋トレコーナーあり。
(これはちょっとホンキ♪)


ってことで、富士山の近くの『田貫湖』で、楽しい時間を過ごしませんか?



当日、きっとシャベリっぱなしになると思うので~

今から発声練習して、喉を鍛えておこうと思います♪

参加される方、発声練習しておきましょう!!

それでは、ご一緒に!!

『編み物飽きないアイウエオー!!』

『カギ編み楽しいカキクケコー!!』

『調理の基本はサシスセソー!!』



ということで、合宿でアタシを寝かしつけてくれる人、大募集~でした☆



‥こんなでわかってもらえたかしら(^-^;






ちなみに、朝のジョギング風景~

d0318093_1649490.jpg

夜明けが始まって

d0318093_16495039.jpg

薄明かるくなってきた頃の桜です。


ちょっとキレイだったので♪






d0318093_16532138.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-02 16:16 | 編み物

フザケタ後にはマヂメにね☆

ここんところ暖かくて、気が弛んでたんでしょうね~。

フザケタ物、作り過ぎました(^-^;



気を引きしめて!!

d0318093_015999.jpg

編み直ししておりま~す(T-T)




d0318093_0154866.jpg

このカーデ、フラックスで編んでだけれども‥

どーにも気がノリません‥。


結局、安いコットン糸で編み直しました。

d0318093_0174081.jpg

したらば

あ~ら♪不思議♪

サクサク編めちゃう♪


なんでだろ~?なんでだろ~?
ななな なんでだろ~?




ついでに
連続モチーフを編んで、
またまたグラニーバッグを作ります。

d0318093_021992.jpg

この時点で、ピンク、ゲーですが、友人のプレゼントのため、
吐き気を抑えて頑張ります(;´д`)





今日、こんな写真が送られてきました。

d0318093_0231358.jpg

孫達のブートキャンプ!!

何故、上半身‥ハダカ!?


アホや~。
アホすぎる~。



男って‥ほんとアホ。






d0318093_0262912.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-19 00:11 | 編み物

罰ゲーム

罰ゲームのブローチ‥

d0318093_2236206.jpg

案外、皆ノリノリで付けてくれちゃって‥

かなり残念‥



総勢6名にて

イチゴ狩り~

d0318093_22373926.jpg

d0318093_2237564.jpg



ボウリング~

d0318093_22383595.jpg



焼き肉~

d0318093_22395219.jpg




カリウム大量摂取に
カフェイン大量摂取で


お○っこ出すぎです!!



楽しかった~♪



若い子が『リベンジお願いします!!』

ということで、

今度の罰ゲームは、負け組が勝ち組の荷物背負って~

筑波山登山です!!



次も負けませんからっっ!!






d0318093_22443670.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-17 22:35 | 編み物

選抜メンバー

小さい女の子が持ったら可愛いかな~♪

なんて思って、またまたグラニーバッグ作ってます。

d0318093_22484316.jpg

ピンクのデイジーモチーフで。

あとモチーフ3枚なんだけど‥
飽きちゃった(>_<)

もう、お腹いっぱいだよぅ~
口からゲーでちゃうよ~



d0318093_22515472.jpg

フラックスで編んでるカーディガン?は、
お高い糸が、安っぽい手に合わないらしく、進みませんの~(>_<)



d0318093_22531860.jpg

モヘアで編んでる、完全自己流セーターは、
ただいまメリアス地獄中‥(-_-;)




現在の編みかけ、選抜メンバーでした。






d0318093_22593361.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-09 22:46 | 編み物

コラボレ~ション♪

今日はkolieさんとデートしてきましたーーー!!


アフリカンフラワーモチーフの

コラボレーション♪

d0318093_2144165.jpg

何を撮ってるのか、イマイチわかんないけど(^-^;


オチャメで可愛いkolieさん♪

d0318093_21464080.jpg

ポーズまでキメてくれました!!


もぅね~。

はじめましての二人なのに、最初っからゲラゲラ笑いっぱなし!!

話が飛ぶ飛ぶ~!!

話に夢中になりすぎて、ランチの写真を撮り忘れたり~


海ではしゃぎすぎて、50のオバサン跳んでみたり~(跳べてないけど~)

d0318093_21545310.jpg

しょーりゅーけん!!
(kolieさん撮影)

Rickyさんにこの写真送ろうかと思ったけど‥
ちょっとイタイかな~と思って止めました(^-^;



d0318093_21584126.jpg

カフェに入ったら、ありえへん!!
の扱いでして~


詳しくはkolieさんのブログで♪



kolieさんからプレゼントもいただきました(*^^*)

d0318093_2243970.jpg

湯タンポとカバー♪
手芸ガチャ♪

なんとっ!!

d0318093_2245797.jpg

レア物のミシン~!!
ありがとう~!!



楽しかったよ~!!
別れるのが辛かったよ~!!

電車を見送ってくれたkolieさん。
まるで恋人同士の別れみたいでした(T-T)



あー。楽しかった!!
また遊んでね~♪



PS, アタシとデートしてくれる方、募集中で~す♪

人見知りするから~って人も大丈夫!!
アタシは人見知りしませんから♪

雨女で~って人も大丈夫!!
アタシ晴れ女なので♪

遠くて~って人も大丈夫!!
アタシ行きますから♪


てか、皆で会いませんか?






d0318093_22195526.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-03-07 21:42 | 編み物

デート♪

アフガン編みで編んでいる、巻きスカート
こんぐらいになりました。

d0318093_0215955.jpg

三色の糸で編んでます。

面白いのだけど‥


d0318093_0235132.jpg

なんか‥裏の配色がキモチワルイ。

排水口を想像しちゃうのは、アタシだけでしょうか???


にしても、ここんところ暖かくて、
これ‥
編み終わったところで使うのか?
‥という疑問がわいてきます。

まぁ、来年の冬には活躍しそうですけど~(^-^;



暖かいといえば

d0318093_0343353.jpg

今日は、五代目ルパン三世のような孫とデート♪
(幼稚園はサボらせました)


こいつが

d0318093_0361446.jpg

コーヒーゼリーパフェを食べたいって言うから注文したのに、
上のクリームとアイスだけ食べて、
あとはいらない‥って!!

ばーちゃん、二個も甘いの食べて
胸がワルイ‥。



そして

d0318093_0295868.jpg

d0318093_031050.jpg

また海へ!!

d0318093_0314100.jpg

d0318093_032158.jpg

d0318093_0323686.jpg

ザブーン!!

辛抱たまらなくて、入水してきました!!



d0318093_0401311.jpg

帰りの電車で、ジャガリコとチーチクも~。

お昼には本格的のカレーも食べたの~!!


体重が恐いわ~(;´д`)






d0318093_050635.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-02-26 00:19 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧