コッコの編み物ブログ

エイジイィング

日々、老いてくけど、毎日がメッチャ楽しいアタシです♪


今、ミニショール編んでます☆

d0318093_17532130.jpg

ショールの本体はサクサク編めたんですけど~
やっぱり縁編みのフリフリ?玉編み?で、お腹いっぱいになっちゃって、
もう寝ちゃえ~って、布団に入っちゃいました☆


今日はアタシの7つ道具をご紹介します!!

d0318093_1758617.jpg

まず、水ですね。
おばぁちゃん、すーぐ乾いて干物になっちゃうから~

そして、言わずと知れた編み物セット。
これが無いと生きていけません。
ちぃたさんとkolieさんコラボ♪

して、ワセリン。
顔はどーでもいいけど、手がカサカサだと毛糸が引っ掛かりますから~

で、ガム。
お腹が減っても何も食べる物がナイ時、ガムガムガムガム噛んでると‥
‥満たされた気がする‥

んで、アロマスプレー。
いやー、おばぁちゃん疲れると加齢臭がね~

それと、メジャー。
手芸に適してるかどうかは謎ですが、目盛りの所が金具で、ビシッとしてるどころが、おばぁちゃんの手には最適!!

最後に、ルーペ。
もう見えなくてーー!!
一生、眼鏡はかけない宣言をしてるので、これで乗りきります☆



どーでもイイ情報でしたね。
スミマセン(^-^;



何が言いたいかというと、
世の中『アンチエイジング』しすぎ!!‥と、アタシは思うワケです。

自然に年を取った人の方が、違和感なく、本当に可愛い、おばぁちゃんになれるんですよ。

なので、アタシは
『エイジイィング』していきますよ!!

高い声が聞き取りにくいーー!!
目も見えなーーい!!
ペットボトルの蓋も開けられなくなったーー!!
水飲んでムセこむーー!!

おおーー!!
人生の先輩方が言ってた通りーー!!

って、逆に毎日楽しくて♪

自然に任せた方が、心も体もらくちーん♪

いやこれ、負け惜しみとかじゃなく、本当なんですよ!!

アンチエイジング!!って思ってる人って、日々、老いてくことが辛いだけじゃないかな?


オイボレてこうぜ!!
腰、曲げてこうぜ!!
夜は白い服着てこうぜ!!
ファイト!!オーー!!



というわけで~

d0318093_18355283.jpg

介護されてまーす(*^^*)







d0318093_18363417.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2015-04-14 19:02 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧