人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッコの編み物ブログ

計算

フラックス糸に翻弄されています‥。

てか、一玉25gが

どー数えても9玉しか無いんだから、

計算すれば解るよね!?

いいかげん、計算してから編もうよ自分!!


計算_d0318093_21251726.jpg

これ、編めるパズないじゃん!!
340g


計算_d0318093_2126291.jpg

これ、糸が余るじゃん!!
80g



で、結局‥

計算_d0318093_21265627.jpg

これしか編めないんですよ!!
210g


でも、着るワケないじゃん!!

計算_d0318093_21274754.jpg

だから気持ちが入らない~

だから編み目もガタガタ~



フラックス糸は安いからといって、中途半端に買ったらバカですね!!

うううう~(T-T)

自分の老いぼれた左脳が憎いっっ!!




計算と言えば、うちの孫。

『ばーちゃん、僕の帽子作って!! この色で編んで!!』

って、泣けるじゃん!!

計算_d0318093_21363515.jpg

はい。購入。


その後に

『僕、円筆と消しゴム買っていい?』
『僕、お腹減っちゃったからハンバーグ食べていい?』
『僕、Suicaチャージしてもいい?』

‥これって、計算ですかね?

それとも‥ママ(娘)の作戦なんですかね?



で、

計算_d0318093_21415548.jpg

パンケーキも御馳走してきましたよー。



気づいたら、お財布カラッポ‥でした‥(T-T)






計算_d0318093_21452436.jpg




by cocco0731 | 2015-04-06 21:20 | 編み物

ゆっくり編んでます。
by コッコ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココロヒカレルモノタチ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

クッションカバーできました!!
at 2018-06-08 21:26
どーもー。
at 2018-06-02 00:36
老進化。
at 2018-05-18 23:44
好きだけれども。
at 2018-05-16 00:53
リハビリ中
at 2018-05-09 22:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧