コッコの編み物ブログ

そして洗濯してみた

蛇のようにグリングリンだったマフラーを、洗濯機でガランガラン洗ってみた。

やっぱり浅知恵はダメだぁ~(;´д`)

でも繋いでスヌードにして、グリングリンを生かしてみた。(生かせられたか?)

d0318093_1703123.jpg


まぁ、首が弱点のアタシには、暖かければよし!!


この糸、一度カギ編みでマフラー編んだんだけど、チクチクしちゃつて、どーにも気分が悪かったんだけど、棒編みで編んだらチクチクなくなりました♪

カギ編みで編むより、なんたって軽いし♪

グリングリンやメリヤス地獄を差し引いても、編んでよかったなぁ~

って満足しちゃってます。



今日は月に一度の何も予定が無かった休みだったので、練習に帽子もあんでみた。

d0318093_1774829.jpg


スチームあてれないので、やっぱり編み目ボコボコ。

しかも細い糸でスカスカ。

その上、頭上部のしぼりを失敗しちゃって‥

d0318093_1795078.jpg


はい。ボツです。


まぁ、練習用なので悔いはないです☆


次は糸を二本どりで再度チャレンジします!!


その前に疲れたので、これから夕寝します~

起きたら夜中にまた頑張るぞ!!






d0318093_17135349.jpg

[PR]



by cocco0731 | 2013-11-26 16:55 | 編み物

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧