コッコの編み物ブログ

タブレット使いにくい…


d0318093_23385037.jpg
d0318093_23400148.jpg
d0318093_23402360.jpg
まったく使いにくい…
タブレット…

ここまでやるのに
半日かかったという…




d0318093_23451860.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2016-07-22 23:45 | 編み物

タブレットからテストです!!

d0318093_1932244.jpg

お久しぶりです!!

d0318093_1941552.jpg

生きてます!!


使い方がわからなくて、また消息不明になるかもしれません…

うえーん…
[PR]



# by cocco0731 | 2016-07-14 19:08 | 編み物

大変でござる~!!

これが、旧アプリ終了ってやつですか!?

ブログに写真が入れられなくなりました!!

てか、使えなくなりました!!

せっかくつけ襟が可愛くできたのにーー!!

ちょっと様子見て、ダメなら引っ越し‥ですかね(T-T)
[PR]



# by cocco0731 | 2015-08-07 04:22 | 編み物

超絶!!あついぜ!!(ばーちゃん業)

d0318093_5451919.jpg

カーデのA模様が終わり、これからB♪

d0318093_5461587.jpg

三角ショールも少しずつ♪



昨日は二番目の孫と
d0318093_547753.jpg

お誕生日前倒しデート☆
(同じ誕生日だもんで♪)



d0318093_5482088.jpg


びよ~~~ん
d0318093_5485279.jpg

はい。これで千円。(二分間)


かーめーはーめー
d0318093_550597.jpg

はーーーーー!!


『えっ!?ボク、一緒に写真撮ったら呪われない?』
d0318093_5515028.jpg


巨人の左手は
d0318093_5521659.jpg

ここに!!
(しかも職人のようなステキな手♪)


そして本命のヒーローショーへ。
d0318093_554467.jpg

ばーちゃんはゴレンジャー、ママはフラッシュマン、おいたんはジェットマン
歴代のヒーロー達をご紹介。
今はニンニンジャーです☆
『忍ぶどころか、暴れるぜ!!』
とのこと~


バースデースイーツ♪
d0318093_557088.jpg

これ‥
一度、全部‥床にぶちまけるという失態を犯したばーちゃんに『あぁ~。ボク恥ずかしかった。』って。
ちっ!!



楽しい一日でした!!



~とは終わらず。



『ボク、大きくなったらヒーローになるから、ばーちゃん特訓に付き合って!!』
ということで、帰ってから公園でダッシュやジャンプ、側転まで一緒にやらされ‥
心臓通り越して、膵臓が痛かったアタシです。






d0318093_645639.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-07-28 05:44 | 編み物

夏休みの宿題

暑いですね~!!

アタシはクーラーが嫌いなので、汗ダラダラかきながら

編んでます!!


大好きな夏を、ダラダラ過ごすのは
もったいないので

夏休みの宿題を出してみました!!


宿題その① カーデ

d0318093_16542264.jpg

9月の頭に学会があるので、それまでに編みます!!
会場って、寒いぐらいクーラー効いてるんですよね(>_<)


宿題その② つけ襟

d0318093_1658672.jpg

姪っ子につけ襟を頼まれました♪
その糸です☆
今月中には編み上げたい!!
しかし、そんなラブリーなものがアタシに作れるのか‥謎です。


宿題その③ 三角ショール

d0318093_1732222.jpg

合宿の時にいただいた、高級糸♪
いやぁ~もぅ、編みごごち最高ですよ!?
針に糸が変にひっかからない!!
休憩用に編みだしましたが‥
これが一番最初に出来ちゃうかもしれない(^-^;



宿題その④ 番外編

d0318093_1775858.jpg

東京メトロ、一日乗車券☆
孫の自由研究の付き合いで、明日、東京メトロ乗りまくってきます♪
全線、制覇してきますね!!
てか、一日乗り放題で大人600円、子供300円!?
安いっっ!!
ありがとう東京メトロ(^-^)/


そゆことで~

d0318093_1713948.jpg

大好きなスイカ食べて、夏を満喫しようと思ってます♪♪♪


その他にも
花火大会、ヒーローショー、お誕生会、水遊び、バーベキュー、落語、プール‥
予定がぎっしりです!!



‥宿題、終わるかな?






d0318093_17265592.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-07-22 17:32 | 編み物

時には無力を感じてみよう。

編み合宿から帰ってきて日常が始まりました。

合宿のレポはできません。

なぜならば~

アタシのスマホ‥
とってもお利口さんで、
合宿中、『通信サービスなし』でして~
電波を拾おうと必死だったらしく、
充電器を外すと、すぐ充電が無くなる~という頑張りを見せてくれまして‥
写真撮るのを完全に諦めて帰ってきました!!

まぁ、他の方がレポして下さったので♪

思い出は心の中に~

おもてなし上手のYasueさん。
ブレない編み師のsoraさん。
マスコット的存在のkolieさん。
癒し系のライムさん。

大変、お世話になりました!!

ちぃたさんもありがとう!!


って、合宿ロス中です(T-T)


d0318093_14375899.jpg

皆からいただいたお土産を、
まだ開けられずにいるアタシです。


色々、勉強になりましたよ。

皆がどれだけ愛情をもって編み物をしているか!!

タンパクなアタシは、この合宿メンバーの中に居ていいのか!?と、本気で考えさせられました。

しかも、まさかの体調不良(T-T)
久しぶりの昼間の活動でぼーっとするし。
お腹は張るし、頻尿だし~。

でも楽しかったの!!

ロスになるぐらい‥(T-T)



皆のデスカッションを聞いていて、ちょっと反省した部分もあり‥

d0318093_14461820.jpg

もう一度、このカーデ?を編み直してみようと、一目一目、丁寧に編み出した次第です。


それから
soraさんからいただいたケーキの箱の、この部分。

d0318093_14481794.jpg

編めないかな~って考え中。


あとね、
自分はどんな編み物がしたいんだろう?
とか、そんなこと考えたりしてる今日このごろ。

d0318093_14535053.jpg

こんな広報の記事も気になる。



時には無力を感じてみよう。
焦らない。焦らない。
楽しむための編み物。
自分だけじゃなく、誰かの心を楽しくさせるのも良いのかもね。

ゆっくり考えていきたいな。



ロスってばかりいられないので、
次の楽しみを♪

今度、soraさんと落語に行ってきます(^-^)/
それを楽しみに、仕事も編み物も頑張りますね!!


あ、Yasueさん♪
うちに寝袋あるので、手ぶらで泊まりに来て(^-^)v






d0318093_14581116.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-07-12 14:27 | 編み物

50肩はつらいよ

アタクシ 生まれは川口 育ちは相模原
大沼神社でネンザをし
屋号は城 名はコッコ

人呼んで 50肩のコッコと 発します


d0318093_7525765.jpg

ちゅーことで、靴下できました☆

途中、色んなことしだして
すっかり編み方忘れてしまうという
アホ丸出しな靴下ですが

d0318093_7554093.jpg

いい感じでございます♪


ブログで記事にまでしてくれた
amiamiasaminさん♪
ありがとうございました!!
asaminさんのおかげで、靴下の魅力にとりつかれ~♪

soraさんのおかげで、なんとか靴下できました!!
ありがとうございました!!
でも‥また一から教えて下さいませ~(^-^;


かなり50肩が痛くて、しばらく編み物できませんでしたが、
なんとか昨日から編み物できるようになりましたーーー!!

ホントに泣くほど痛かったっっ!!


しばらく編まないと
編みたい欲求が ぐわーーっと出できて☆

d0318093_871869.jpg

お花も少しずつ増えております♪


そして、ちぃたさんからのプレゼント(*^^*)

d0318093_882477.jpg

敗者復活戦のプレゼントとのことでしたが、なんと!!
アタシの大本命が来たんですよ♪

ちぃたさん、ありがとうございました!!


さて♪
7日はいよいよ合宿ですっっ!!
楽しみで楽しみで~(*^^*)

でも‥楽しみの前には夜勤です(T-T)


奮斗努力の 甲斐も無く 今日も涙の~
今日も涙の 夜勤入り 夜勤入~り





あ!!
とうとう、コメント入れられなくなりました!!
なので、読み逃げばかりしています!!
本当に本当にごめんなさい(T-T)

なので、アタシもコメント下さっても、コメント返せないので、コメント封鎖しときますね~!!

スマホ変えようか、色々考えたんですけど、合宿の時に連絡取れなくなる方が怖いので、このままそっとしときます~(>_<)



かしこ。






d0318093_8222388.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-07-05 08:27 | できたモノ

お花の中の女の子☆

d0318093_16251487.jpg

編み物って‥難しい‥

絵のように仕上げたかった!!

でも‥

アタシの腕では‥まだまだでしたっっ!!



d0318093_16271939.jpg

まず、お花を編みました。

この時点で、心が折れそうでした。

マリメッコ風に編みたかったんだけど、上手くいかない‥


d0318093_1629691.jpg

そして、顔を編みました。

怪しい上に、怖い~

絵を描くのとは大違い!!


d0318093_1633211.jpg

この時点で、もう妥協‥

フエルトにバシバシくっ付けました!!



d0318093_16345585.jpg

壁に飾ってみました~!!




はー。

タコの方が楽だった‥






d0318093_1638155.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-06-26 16:24 | できたモノ

お花は難しい‥

ここんとこ、ずーっとお花を編んでます。

上手くいかないんですよね。

お花っていうだけで、気持ちがなえてしまって‥(-_-;)

d0318093_19391898.jpg

これだけ編むのに、
あーでもない、こーでもない‥
って、気づけばもう一週間ほどやってます(>_<)

d0318093_19403023.jpg

花弁をクリンとさせたくて。


でも。

やっぱり飽きてきた~!!

アクリル糸で編んでるから、硬くてガシガシ編めんとですよ!!


なんなくお花を編める人
まぢ尊敬ですよ!!


アクリル糸で練習して、本番は違う糸で編もうと思ってます☆


これはお花のタワシになるしかないんだろうな~






d0318093_19451317.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-06-23 19:37 | 編み物

悪魔が来たりて糸を買う‥

明日は娘の誕生日。

ということで、娘と婿どのは『前夜祭デート』に行きました。

‥オタフクの孫を置いて‥

(まぁ、ほっぺたが関取のように腫れてるだけで、元気なんですけどね。)


四才の孫が
『ママ、おちごとモンね~。』
‥って、健気なこと言うので‥

悪魔のアタシは‥
『おまえのママとパパは、オタフクのおまえを置いて、遊びに行ったんだよ~。あ・そ・び、にね。』
‥って、繰り返し言っときました。

どんな子に育つでしょうか~。テヘ♪



昨日、糸を買いました。
今日、また糸を買いました。

d0318093_2182172.jpg

テヘ♪



でも‥

色々、編みたいものがある中で‥

アタシはこんなものを描き出しました‥

d0318093_21124594.jpg



あーうー。


これは全て、悪魔の仕業ですね。






d0318093_21172894.jpg

[PR]



# by cocco0731 | 2015-06-18 20:44 | 買っちゃったモノ

編み物始めて、丸2年が経ちました。少しは成長できてるのかな?
by コッコ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧